 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

HD仮面ライダーカリス 

HD仮面ライダーカリスバンダイ HD仮面ライダーブレイド
仮面ライダーカリス


定価315円

番組放送中の2004年に発売された食玩「HD仮面ライダーブレイド」にラインナップされていた「仮面ライダーカリス」です。私は「仮面ライダー剣」に登場するライダーの中ではカリスが一番好きで、この「HD仮面ライダーブレイド」は中身を選んで買える商品だった為、当時カリスだけ購入してみました。

超像可動キン肉マン ロビンマスク 

ロビンマスクメディコス・エンタテインメント 「超像可動キン肉マン」
ロビンマスク


購入金額:300円(定価819円)

メディコスの「超像可動キン肉マン」のロビンマスクです。「超像可動」はその名の通り、フル可動とはいかないまでも結構あちこち関節が動いてポーズを変えて楽しめるのが売りのシリーズです。
だその代わり、定価819円というブラインドのトレフィグとしては結構値が張る代物でして……その上アニメカラー版と原作カラー版と2種類ラインナップされておりまして、私としてはアニメカラーのロビンマスクが欲しかったのですけど、店頭で引き当てる確率があまりにも低くて購入を躊躇してたんですよ。 中古で買おうにもなかなかお高い値段で困っておったのですが、そんな時移転したニノミヤホビックスに行ったら、300円で売ってるじゃあないですか。これは僥倖とばかりに購入いたした次第です。

Fate胸像狂詩曲 

フェイト胸像各地のアニメイトで地獄絵図が展開されている模様の「Fate胸像コレクション アナザーバージョン」ですが、なんとか凛以外の4種だけ入手できました。アニメイト川西店で朝っぱらから一緒に並んでいた方々、お疲れ様でした(ども、後ろの方に並んでいたサングラスかけた輩であります)。特にダブッたライダーとセイバーを交換して頂いた、私のすぐ前に並んでいた方には感謝の言葉もネェっス。m(._.)m この交換レートが成立するのも購入直後だけでしょうねぇ。(^ ^;)

アルター 「FA4 TYPE-MOON collection」 両儀 式 

アルター 「FA4 TYPE-MOON collection」 両儀 式アルター FA4 TYPE-MOON collection
「月姫」 両儀 式

定価840円

私はこのキャラについては全くの無知なのですが、小説「空の境界」の主人公だそうで。

この小説、同人から商業の単行本化さらに主人公はフィギュア化と、「月姫」に続いてどんどん出世している印象ですね。しかも今度はアニメ化されるとか。凄すぎ。
まるで出世魚だ。(*´∀`)

アルター 「FA4 TYPE-MOON collection」 アルクェイド・ブリュンスタッド 

アルクェイド・ブリュンスタッドアルター FA4 TYPE-MOON collection
「月姫」 アルクェイド・ブリュンスタッド


定価840円

アルターのトレーディングフィギュア「TYPE-MOON Collection」が、延期に次ぐ延期の末漸く発売。
TYPE-MOONの出世作である「月姫」のヒロイン「アルクェイド」もラインナップされています。

ユージンSR 「ナムコ クロス カプコン」 ワルキューレ 

「ワルキューレの伝説」 ワルキューレユージンSR ナムコ クロス カプコン
「ワルキューレの伝説」 ワルキューレ

ユージンSRの「NAMCO x CAPCOM(ナムコ クロス カプコン)」にラインナップされた、ナムコのアクションRPG「ワルキューレの伝説」の主人公ワルキューレです。
ワルキューレのフィギュアとして現時点で最上のモノでしょう。

いとうのいぢコレクション シャナ(制服バージョン) 

シャナバンダイ いとうのいぢコレクション
シャナ(制服バージョン) 450円

バンダイから発売されたブラインドボックスのフィギュアで、「灼眼のシャナ」のアニメ放映開始の直前あたりに発売されました。同社の「ガンダムSEEDヒロインズ」と同じ様なラインの商品です。

ゴジラ全集3rd. 「ゴジラVSモスラ」 

ゴジラ全集3rd. 「ゴジラVSモスラ」酒井ゆうじプロデュース ゴジラ全集3rd.
「ゴジラVSモスラ」

酒井ゆうじ氏がプロデュースしている、ゴジラの彩色済みディスプレイモデル・シリーズ(海洋堂風に言えばヴィネットですわな)『ゴジラ全集』の第3弾が発売中です。

コンビニのサンクスで見かけたので試しに1つ買って見たのですが、1個300円という価格にもかかわらずかなりクオリティが高いのに驚愕。( ̄□ ̄;)!! 全部彩色済みで基本的にハズレ無しなので、ちゃんと採算が取れているのか他人事ながら心配になってきます。(゚∀゚;)
食玩具なのでラムネもオマケに付いてるし~。w
泥人形・邪神像な萌えフィギュア買う金があったらこっち買いなさいと。(σ´∀`)σ

食玩・トレーディングフィギュア・レビュー 

アルター FA4
● TYPE-MOON collection

アルクェイド・ブリュンスタッド「月姫」 アルクェイド・ブリュンスタッド

アルター 「FA4 TYPE-MOON collection」 両儀 式 「月姫」 両儀 式



ユージンSR
● ナムコ クロス カプコン

「ワルキューレの伝説」 ワルキューレ「ワルキューレの伝説」 ワルキューレ


バンダイ
● 酒井ゆうじプロデュース ゴジラ全集3rd.

ゴジラ全集3rd. 「ゴジラVSモスラ」「ゴジラVSモスラ」


● いとうのいぢコレクション
シャナ「灼眼のシャナ」シャナ(制服バージョン)



















