スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

新カマロはバンブルビー・カラーも出してもらいたい 

GM、「シボレー・カマロ」新モデルを2009年に発売 〔日経トレンディネット

コンセプトモデルが実写版TFにバンブルビーとして登場したカマロ新モデルが、予定通り来年から市販される事が発表されました。映画のはコンセプトモデルを使用という事で、実際に市販されるものはかなり形状が異なったりするのかなぁと思っていたのですが、記事の写真を見る限り形状はほぼそのままみたいですね。記事写真のものは赤い塗装ですが、こうなると映画のバンブルビーと同じカラーリングのモデルも出して欲しいところ。バンブルビーと同じカラーリングなら、世界中のTFファンが買いまっせ! 確実に売り上げアップが見込めますぞ、GMさん。希望者にはオートボットのエンブレムも付けるサービスとかやって欲しいものです。
スポンサーサイト

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー限定版 

タカラトミーのTF公式サイトで、変形!ヘンケイ!トランスフォーマー限定版の情報が公開に。

●東京おもちゃショー2008限定 コンボイ クリアVer. (イベントの後イホビで抽選販売
トイホビーマーケット限定 スカイワープ (5月22日予約開始)
願望百貨店限定 サンダークラッカー (5月22日予約開始)

コンボイ クリアVer.が、イベントの後『抽選販売』でしか買えないというのは、相変わらずという感じで激萎えですな。まぁ大して欲しく無いので私はパスしますわ。
それに比べてトイホビと願望のコラボの方は、ちゃんと予約すれば買えそうな雰囲気で好感が持てますね。

トイホビと願望のコラボ企画は、結局大方の予想通りスタースクリームの色変えのスカイワープとサンダークラッカーでした。スカイワープは北米ではこれまたコンボイの色変えであるウルトラマグナス(つ~ても例によってコンボイが白くなっただけなんですが)とセットで販売されており、日本でも輸入ショップで見かけました。対してサンダークラッカーはボットコン2007の限定商品でして、今までの入手難易度で言えばこちらの方が遥かに高かったです。
今回は両者とも値段が3000円となっており更に送料525円が掛かる訳で、実質的なコストはスタスクを量販店で買う時の倍なんですが、限定商品ですからやむを得ないところでしょう。
恐らくロボットマスターズ時にスカイワープとサンダークラッカーをセットで発売したものの、売れ残って私みたいな投売り愛好家を喜ばす結果になってしまいましたので(ヨドバシで1500円で買いました)、その時のデータが限定発売の方が良かろうという今回のマーケティングに繋がったと思われます。

バイナルテック コンボイを予約した 

トランスフォーマー バイナルテック BT22 コンボイfeat.ダッジラムSRT10 (7/中 発売予定)<ハピネットオンラインで予約>
待望のダイキャスト使用のバイナルテック・コンボイが発売される訳ですが、なかなかヨドコムで予約が始まりませんなぁ。ヨドのポイントは別件で使ってしまい、反面楽天のポイントはそれなりの数に累積してきたので、ここは当面の支払いを重視という事で今回はハピネット・オンラインで予約しました。恐らく送料を考えてみるとここが楽天で最安値。送料合計してもアマゾンより多少安いと思われます。
店頭で余裕で買えるのかもしれませんけど、ここ最近のヘケヘケの売れ行きを見ていますと、ヨド・ビックでは瞬殺されるという可能性も否定できず……。何としても欲しいアイテムですので、潔く予約購入に動いた次第です。
後は塗装の品質がしっかりしている事を望むばかりですね。リボとかヘケヘケみたいに店頭査定が必要では堪らんですわ。(^^;)

バイナルテックに関しては私はワンフェス限定だったブラックコンボイに強い拘りを表明し、タカラの売り方を批判しておった訳ですが、アレは「黒いコンボイである」という点よりも「ダイキャストを使用したバイナル・コンボイである」という点を重視しておる故でありました。色は自分で塗るなり染めるなりできますが、ダイキャストは自作しようがありませんからね。(^_^; という訳で、今回ダイキャスト使用のコンボイが一般販売されるという事で、まぁこれで納得かなと。無論、ブラックコンボイを再販してくれるのならそれに越した事はないのですが。

ヨドバシ・ドット・コムでトランスフォーマー新作予約受付中他 

★ ヨドバシ・ドット・コムでトランスフォーマー新作予約受付中

「トランスフォーマームービー スキャニング TS-02 バンブルビー」「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-03 アストロトレイン」が2割引+ポイント10%で予約受付中。

リボルテック「ホットロディマス」「スタースクリーム」が店頭と同じく各1000円に値下げ。

大阪中心部のTF情勢 

ヨドバシ梅田の海外版TFは、相変わらず単価の高いのと人気の薄いのだけ残っている感じ。
明らかに失敗である事が明確になったベーシック製品は、一応安売りモードになっとります。

その点、ヒーロー玩具研究所に行きますと、品薄製品はすっかりプレミア価格になっていて(普通のバンブルやジャズまでプレミア化にはビックリだぜ)、まさに機を見るに敏ですな。(^ ^;) 逆にリーダー・メガトロンは3000円で安売りされており、これは現在のところ大阪で最安値ではないかと。これはそろそろ買っても良いかもしれませんねぇ。ジャスコでも初っ端の値下げではこんなものでしょうし。

ミリオン出版の新刊「トランスフォーマービジュアルワークス」  

「トランスフォーマー・ジェネレーション」「トランスフォーマー・ザ・コミックス」を出版しているミリオン出版から、新たなTF関連書籍「トランスフォーマービジュアルワークス」(公式サイト) が登場。
G1/G2期のTFイラストを集めたビジュアルブックとの事で、画集的なものになる模様です。
スタジオOXのイラストはかなりの部分が「TFジェネレーション」に掲載されていますが、如何せん小さい画像での掲載だったので、それなりの大きさで収録された本が発売されるのは有難いです。
気になるのは値段の方ですが……最大でも「TFジェネレーション」と同額の2800円に抑えて貰いたいところですね。これはTFファンにとっては必須書籍なのでもう買う気満々でありますが、やはりあまりに高いと「まんだらけで狙うか」とかいう話になってしまいますのでね。(^ ^;)

これが成功したら、北米の方で以前出た画集「ジェネシス」も日本で販売して欲しいものです。今となっては難しいかもしれませんが。

豆魚雷のWeekly SaleにTFムービー製品 

豆魚雷のWeekly SaleにTFムービー製品が。
まとめて購入すればかなりお得ですね、コレは。第一弾アイテムばかりですが、持ってない人にとってはチャンスですな。

トランスフォーマー・ムービー製品の売れ行きは、モノによって明暗が分かれてますな 

トランスフォーマー・ムービーの玩具は、モノによって売れ行きにかなり差が出ていますね。どうも人気商品と不人気商品の差が激しい様で。
人気のある商品はビーストウォーズ以来10年ぶりと思われる売れ行きの良さを実感させてくれちゃったりするんで、「後で投売りで安く手に入れられれば良いや」と思っている方々も、人気商品に関してはさっさと押さえてしまった方が良いと思われます。

ヨドバシ梅田や日本橋界隈および、郊外店舗数軒を覗いてみた限りでの分析ですが

ジャスコでマイクロン付きスタースクリーム購入 

トランスフォーマー・ムービー玩具第2弾が発売されましたが、メガトロンとスタースクリームに関しては、ジャスコではヘリコプターに変形するマイクロン「トルクゲイン」が付属するキャンペーンをやっているので、本日ジャスコでスタースクリームを購入してきました。

このマイクロン「トルクゲイン」は今迄国内では正式に販売された事がなかった新規造形のものですので、無料でオマケで付いてくるとなると、こりゃあ是非入手しなけりゃならんという気分になってきましてね。
メガトロンは正直定価が高く、公開終了後の投売りで3500円以下で入手可能と睨んでいるので、割りと手の届く値段で、2割引・3割引程度では価格差がそれ程出ないスタースクリームに照準を絞り込みました。

このキャンペーンは昨日から始まっている訳ですが、川西能勢口駅前のジャスコはぶっちゃけ玩具的に割りと穴場なのですけども(車で来る輩が基本的にいないんで)、何故か昨日行ったら店頭には第一弾の商品しか並んでいなくてですね。ネットの話では近隣の伊丹店の方には入荷していたらしいので、ここは1日遅れなのかと思い、昨日は退散した次第です。
で、今日行ってみたらメガトロンだけ広告の品という事もあり店頭に置かれておりまして、一瞬スタースクリームは売り切れたのかと思いましたよ(汗)。ですがよくよく見てみると第2弾製品で売り場に追加されていたのはメガトロンだけでして、メガトロンのみの入荷という事は考えられませんから、こりゃあ他のも入荷してるけど売り場が狭すぎて並べてないだけじゃと思い、恥ずかしながら店員に尋ねてみたところ、バックヤードから出してきてくれました。やはり売り場が狭い為未陳列だっただけというオチで(汗)。

トランスフォーマーDVD-BOXの再生産 

実写映画版公開にあわせて、トランスフォーマー第一作と2010のDVD-BOXもアンコールプレス決定。
流石は以前「銀河ヒッチハイクガイド」映画公開に合わせてTVドラマ版のDVDを便乗発売してくれたジェネオンです(ちなみに「銀河ヒッチハイクガイド」映画版のソフトはブエナ・ビスタからの発売)。こういう確実に拾える利益はしっかり拾っていく姿勢は流石と言えましょう。タカラトミーのゾイド部門やトランスフォーマー部門も見習って欲しいものですね。

差し当たり楽天では、「い~でじ!!」が最安の模様です。
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー DVD-BOX1
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー DVD-BOX2
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010 DVD-BOX


DVD-BOXの詳しい仕様については本サイトの方を参考にして下され。

予約締切日を17日、18日と表示しているショップが散見されますので、購入するならば迅速に予約した方が良いと思われます。
前回の再販時にはさっさと市場からハケてしまいましたので(特に初作のBOX2が入手難なのよね)、確実に手に入れたい方は予約なさる事を強くお勧めします。


残念ながら「ザ・ムービー」の再プレスがないのが片手落ちという感じですね……。これないと話が繋がらない訳ですから、「ザ・ムービー」も再生産も希望したいところです。もし北米でソニーから出ている最新盤を元にしたリマスター盤で出してくれるのなら私も買いますよ~。(その場合日本語音声も5.1chにして欲しいな)

テレもちゃのデラックス版が発売される模様 

テレもちゃのデラックス版として
TM-SP DX コンボイ
TM-SP DX メガトロン
というものが発売されるとの事。
現在出ているテレもちゃのコンボイとメガトロンはロボットマスターズ版の色変えですが、これとは別に普通のビーストウォーズのコンボイ(ゴリラ)とメガトロン(T-REX)を、テレもちゃのラインナップで発売するみたいですね。
かつてのラインナップでウルトラサイズにカテゴライズされていた、結構大きい商品な訳ですが、ウルトラ・ビーストがテレもちゃで発売されるのはこれが初となりますね。大型商品という事で、DVDの収録話数もいつもは1話のみなのに対し2話収録される様です。日本での販売価格は4000円ぐらいになるのでしょうか?

両者とも一昨年、「ビーストウォーズ・リボーン」と銘打ってセットで販売されておりましたが、リボーン版がCGアニメ劇中の造形に近づけるべく、塗装のグレードアップだけでなく頭部が新規造形のものになっていたのに対し、今回はパーツの変更はなく、純粋に昔の玩具の塗装をグレードアップしたものの様ですね。

写真を見る限り、これは正直魅惑的です。このコンボイとメガトロンは最初に購入したビーストウォーズの商品なので思い入れがあるのですが、写真で見る限りメタリックカラーがかなり良い感じですね! これならもう一個買っても良いと思えてきます。
私としては、このコンボイの頭部は数々のコンボイの頭部造形の中でもトップクラスに位置しておると思っておりますし、メガトロンはビーストヘッドの方が気に入っていてずっとビーストヘッドで飾っていたんですよね。その反面、アニメ版の頭部はそれ程好きではない(コンボイにクチがあるのはあんまり……)のでリボーン版はスルーしたのですが、今回のは手に入れたいところです。

そうですねぇ~、1体1500円まで値下がったら是非購入したいです! 早速合計金額3000円の予算を計上しました。(^_^)ノ

実写版トランスフォーマー玩具発売 大阪の模様 

夏に公開される実写映画版のトランスフォーマーの玩具が本日から発売され、私も早速買いに行ってきました。

ヨドバシ梅田はリーダー・オプティマスプライムとボイスチェンジャーマスクは大量に目立つところに積んでありましたが、他の商品は入荷しているものの売り場が見つけにくいところにありまして、最初入荷してないのかと思いましたよ(笑)。
思ったより売り場が狭かったというか、従来のTF売り場はテレもちゃが占拠している為、別の売り場を新設したのでしょうが。
客が集中的に来店する為か(キタだとココ一択ですからね)、ブラックアウトは品切れしていた様でした。
キーチェーンとかも売ってまして、関連商品はほぼ全て入荷していた様です。

ヤマダ電機LABI1なんばは入荷せず。もうなんか玩具に関してはバンダイ専門店的な様相を呈していますなぁ。みんな東洋経済の記事とは鵜呑みにしちゃ駄目だよ(笑)。

入荷するのか懸念していたトイザらス セレクトですが、ちゃんと入荷していました。洋画がらみのはちゃんと取り扱うんですね。ショーケースにロボット形態で飾ってあったりとか、結構な力の入れ様で。他のトイザらスはまだ覗いていませんが、どこも結構な数を入荷している様です。

ビックカメラもしっかり入荷していました。大量に入荷された様で、売れた後ドンドン補充されておりました。
今回ビックカメラも2割引なんですねぇ。値引きが渋くて残念です。実写版に関しては関西で3割引+ポイント10%で売っている店はないという事になりますね。
ヨドバシと同額という事で、これからはビックに拘る必要はないかなぁと。
私が行った時既に同志が何名か売り場におりましたので、ちょいと話したりも。

上新キッズランド本店では売り場のTVでCMが流れておりました。
ここも値引きは2割引となっています。
何故か模型センター1階でも売ってたりしてちょっと意外でした。

スーパーポジションでも扱ってまして、値段は3割引ぐらいだったかと。



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。