 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

富士のF1日本GPは、観客は大変だったみたいですね 

開催前に、バスの送迎のノウハウがないからやってみなければ判らないとか、不安たっぷりな台詞をヌかしておりましたが、案の定悲劇が発生した様で。(;´д`)ノ

こっ、この長蛇の列は……。Σ (゚Д゚;) 愛知万博の人気パビリオンの行列より長いんですけど……。しかも雨降ってるしたまらんよなぁ。
黒パン一斤の為に長時間並ぶハメになった旧ソ連末期を経験したロシア人も、これには唖然とする他無いのではないでしょうか。

( ;^ω^)<へいわぼけ 【F1】富士ウンコGP開幕、トイレ故障の情報も
凄まじいな……。新劇ヱヴァのヤシマ作戦の機材搬送車が数珠繋ぎになっている光景が、バス渋滞で再現されているのには吹いた。
流石、売国奴と名高い奥田碩のやる事は違いますね。自分の会社さえ儲かれば良いという考え方の帰結がコレだ。この様な惨劇が現出してしまった責任を取って、トヨタは参加者に心からの謝罪と補償をして誠意を示すべきでしょう。
[ 2007/09/30 23:58 ] スポーツ | トラックバック(2) |

日本ハム優勝おめでとう 

日本ハム、44年ぶり2度目の日本一に 日本シリーズ 〔 朝日新聞

日本ハムが優勝しましたか!!! 44年ぶりの日本一というのが凄いというか凄まじいというか、とにかくおめでとうございます。
ホークスファンとしては今年の結果は残念でしたが、ホークスも優勝争いできる様になるまで苦難の道程でしたが、ファイターズファンはそれ以上の辛酸を長年嘗め続けていた訳ですからね。
悔しいというよりも良くやったという感情の方が先に立ってしまいます。
パ・リーグのペナント1位で、かつ日本シリーズも制した訳ですから文句のつけようが無い日本一ですね。(^_^)ノ

シーズン終盤で監督と投手の間で一悶着あった様ですが、それに動ぜずよく最後まで走り抜いたなと。
北海道に初めて拠点を構えた球団が、ここまで強くなってくれたのは純粋に嬉しいです。
やはりプロ野球の再生は巨人ではなく、地方からでないと無理しょう。

今年はロッテが途中で脱落しましたが、あそこも根本的に戦力が低下したという訳ではないですから、来年のパは楽天・オリックス以外の4チームが混戦模様になるかもしれませんね。

ところで、ハムの安売りはあるんでしょうか?
[ 2006/10/27 00:00 ] スポーツ | トラックバック(0) |

W杯に見るマスコミの罪 

サッカーの落武者ジャパンの記録的弱さが糾弾され、各マスコミも辛口口調で統一されているが、しかしちょっと待って欲しい。選手やジーコやサッカー協会への風当たりは強いものの、マスコミ自体の反省の声がまったく聞こえてこないのはどうした事だろうか?
日本代表の試合期間中はあんなに日本代表を持ち上げていたのおかしな話だ。この手の平の返しっぷりには、昔の転向文学の作者も真っ青ではないだろうか。
[ 2006/08/13 22:56 ] スポーツ | トラックバック(0) |

ホンダが勝つとは! 

バトン&Honda Racing F1、悲願の初優勝!
最初ネットでニュースを知った時目を疑いましたよ。何しろ今まで苦戦続きでしたからね。今回のハンガリーGPもスタート位置が悪かったんで、いつもの様に良くて入賞して万々歳というレベルの展開になるとばかり思っておりました。それが優勝するとは……いきなりの事に正直驚いております。(^ ^;)
[ 2006/08/08 23:34 ] スポーツ | トラックバック(0) |

亀田~亀田~ 

いや~、世間では亀田興毅ブームが炸裂しておりますな。(笑)
私はリアルタイムでは最後の数ラウンドだけ観たのですが、見ていて私もこりゃあ負けたなと思いましたよ。ランダエタのパンチはガードの隙間から何発もヒットしてるのに、亀田のパンチはダダッ子みたいな感じで側面からペシペシ叩くだけでしたから……。
最終ラウンドとかふらついていて、手も殆ど出ていなかったですからねぇ。アナウンサーも負けと判断した中継やってましたし。
[ 2006/08/05 23:06 ] スポーツ | トラックバック(0) |

ジダン頭突き、広がる波紋 喧嘩両成敗の余波 

ジダン頭突き、広がる波紋 喧嘩両成敗の余波

ジダ~ン♪ ジダ~ン♪ 人は誰で~も~~♪
この問題もようやく一段落したみたいですが、今の欧州サッカー界では人種差別発言がブームだったとはねぇ。つ~か、サッカーって試合中に相手に罵詈雑言をぶつけて挑発しながら戦うスポーツだったのね。いや~、ゲームとかではそこら辺全く再現されてないから、素人としては全然知りませんでしたわぃ。
[ 2006/07/26 21:54 ] スポーツ | トラックバック(0) |

世界と日本の差、さらに開く 個々の弱さ課題 

世界と日本の差、さらに開く 個々の弱さ課題

日本代表も練習していない訳ではないですから、ここまで差があったのはやはり選手個々人の才能の差によるものですかねぇ。
しかしながら日本の場合、まだまだ戦術レベルでも改良の余地がありありという感じでしたが。最初の対オーストラリア戦とか、ミッドウェー海戦並みの稚拙な戦術でしたからな。
[ 2006/07/13 23:46 ] スポーツ | トラックバック(0) |

イタリア、PK戦制し4度目の優勝 W杯決勝 

イタリア、PK戦制し4度目の優勝 W杯決勝

既に日本だとまだW杯って続いてたの?って印象ですが、兎にも角にも日本としては世界のレベルの高さを思い知らされた大会でしたね。
[ 2006/07/12 23:48 ] スポーツ | トラックバック(0) |

中田英寿選手引退 

中田英寿選手引退
まだ29歳なのに早すぎないか? 中田の様に世界レベルのサッカーを知る人材は、まだまだ日本代表に必要な人材だと思うのですが
[ 2006/07/04 23:02 ] スポーツ | トラックバック(0) |

結局1勝もできんとはな…… 

なんだよぅ、ブラジルとの密約とか全然無いじゃない。(^ ^;)
同じ1次リーグ敗退でもクロアチアの成績なら善戦したと言えますが、日本の成績はボロ負けとしか言えませんねぇ。

ブラジルは最初に日本に1点得点させてくれて前半は終了間際まで希望を持たせるという、TV視聴を配慮した試合運びでしたね。
本当ならば前半の時点で7点ぐらい日本ゴールに放り込んで虐殺できたのでしょうが、それだと後半の視聴率に影響しますからな。(笑)
1点入れさせてくれた、0点に抑えてしまうとジーコに申し訳ないからでしょうかね?
後半の得点も、ブラジルとしては別に死ぬ気で入れるつもりなんてさらさらなくて、これぐらなら途中で止めるだろうと思って蹴ったら日本が弱すぎて3点もゴールに転がり込んでしまったというところでしょう。
そのまんま10点ぐらい得点できたと思われますが、やはりあまりやりすぎると日本サポーターが可哀相なので、4点目入れた後それ以上の得点を自粛したというのが真相でしょうね。

つ~か、何でワールドカップではサッカーくじやらないのでしょうか? くじ売ってたらブラジルに全財産賭けたのに。w
[ 2006/06/23 23:59 ] スポーツ | トラックバック(0) |

ああ引き分けか 

なんか敵のゴール前まで接近しておきながら味方にパスしたりとか、決定力の無さは相変わらずでしたねぇ。
大黒を出すのがまたしても遅すぎる気がするんですが……正直「ジーコ、何故動かん!」ってな感じでしたよ。
10分間ぐらいでは簡単には点は入れられないと思うのですが……。
引き分けという事で取り敢えず体面は保てたというか。1試合目の結果がこれなら許されたのですけどねぇ。
私の予想が外れたのは良いですが、2点差以上で勝たない限り決勝トーナメント進出は難しかった訳で、結局1次リーグ敗退という結果に一歩近づいただけというのが現実でありますな。
まぁ日本代表は実質的にお疲れ様でしたという事で。(^_^; 今時家電量販店の店員は愕然としてるだろうなぁ。(゚∀゚;)

実はブラジルは3点差ぐらいで負けてくれるという密約があるから、ジーコは悠然としてたりして。(笑)
[ 2006/06/18 23:59 ] スポーツ | トラックバック(0) |

オイオイ、ボロ負けじゃねぇかよ。(;´д`)ノ 

W杯F組:日本、豪州に黒星 後半逆転される [ 毎日新聞 ]

話にならんなぁ、これは。負けるにしてもせめて1点差でないと……。3点も入れられちゃぁ得失点差に響くよ……。

先取点入れた後の戦術が、攻撃とも防御重視ともつかず中途半端すぎ。
もっと畳み掛けるように攻撃していかないと。取れる時に点を取っとかにゃあ。
最低でも残り10分の時点で大黒出さないとねぇ。
得点力の弱い日本にとっては、ロスタイムは相手に有利に働くだけだってのに。
ジーコは一体何を考えているのかと。(;´Д`)
今日のジーコの采配にゃあ辻ーンや牟田口を連想させられましたよ、軍オタとしちゃあ。

この体たらくではクロアチアにも勝てそうに無いというのが正直な感想……。
やれやれ……私ともあろうものがマスコミどもの煽りに乗せられちまったぜ……。(TwT。)
[ 2006/06/12 23:59 ] スポーツ | トラックバック(0) |



















