スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

気になった他サイト記事メモ 

Kimagureman! Studioさん】
■ グッドスマイルカンパニー シュラキ・トリニティ BOX-04 「ニーダ」
シュラキの他のラインナップよりもリアル志向の顔立ちですが、これはこれでなかなか良いものですね。巨大な銃が最高!

Gear-Gearさん】
■ 韓国パチモノ武者ガンダムMk-II
なんか結構出来が良いらしくて、バンダイの社員が直々に韓国に金型を破壊しに赴いたという話を昔ネットで目にした事がありますが、よもや現物の写真を目にする事が出来る日がやってこようとは……。

天羅Blogさん】
■ アルター「めがちゅ! ヨルズ」
最近アニメの方を観て、ようやくどういう性格のキャラなのか判りました。(*´∀`)

日々の生活さん】
■ 1/144 HGUC-087 MS-06FZ ザク改
う~む、なんか下半身がヒョロ長くない? 頭部は当然の事ながらHGUCの方が良い訳ですが……。

よつばとフィギュアさん】
■ エクセレントモデル ケロロ軍曹 日向夏美
当時秋ママの方だけ買ったなぁ。ケロロ軍曹は1年目は結構観てましたね。2年目の最初の方で脱落して今に至りますが。(汗)

e-flick.netさん】
■ ソリッドシアター セイバーオルタ
鎧の出来は素晴らしいのだけど、如何せん目が怖すぎる……。なのでなかなか購入に踏み切れなかったのよね。

foo-bar-bazさん】
■ とらのあな GARANCE -ガランス- (COLORS)
知人が買ったというのでどういうモノなのか気になっていたのですが、なるほどこういうコンセプトの商品なのね。
スポンサーサイト

他サイト記事メモ 

Kimagureman! Studioさん】
■ 最近のフィギュア購入で想うこと
私の場合は撮影が主目的という訳ではないのですが、折角買ったにも拘らず開けずに積んだままのものが増殖しているのに加え、物理的に置く場所が減ってきて往生しておりまして、記事を拝読して非常に身につまされるものがありました。キングゴジュラスとか3つ買いたいところですけど、アレ小型冷蔵庫級の箱なんですよねぇ。(;´д`)ノ
■ Kimagure流 撮影論、、、?
原作での活躍を知っていると知っていないのでは思い入れに差が出てくるので、確かに撮影を突き詰めていくと影響はありますねぇ。ただ、あくまで立体物の造型クオリティの方向からのみ評価するというアプローチの仕方もあると思われます。実際問題こうも色々なフィギュアが出ていますと、所有する全部のフィギュアの原作を知っている人は少ないのではないかと。(^^;)
トランスフォーマーの場合でもアニメに登場しないキャラも沢山いる訳で、そういうのだと基本的に玩具の出来、変形ギミックの面白さの方がより純粋に重視されるという感がありますね。

ひなたちきさん】
■ バンダイ BB戦士58 疾風の仁宇
色の元ネタがHi-νである事は、大分後年になってから知りました。それまでは何故青いのかひたすら疑問でしたねぇ。他の3人は元のボディの色までは変わってませんでしたから。
Hi-νといえば先日、模型裏でFW関係でスレ立ちましたが、SD世代でもHi-νのデザインに拘りのある人は多いのですね。私もSD世代ですが、MG発売時にネットで散見された意見から、SD世代はHi-νのデザインには無頓着な人が多いのかと思っていました。

ななななさん】
■ 人間標本5.6~バンダイ HD-Sウルトラマン 平和の使者と宇宙の強者編~
これはブラインドではなく箱に中身が書いてある形式なので、コンビニで見て気になっておったのですが、なかなか良い出来のようですね。HDシリーズは昔「仮面ライダーカリス」を買って、背面がキッチリ塗られていないのに愕然としたのですが、今ではそんな事は無いみたいですね。ここはメフィラスかゼットあたり買ってみようかなぁ。

foo-bar-bazさん】
■ コトブキヤ 上杉謙信 (戦国ランス)
昨日日本橋を見て回ってきた限りでは、結構売れているみたいでした。これも原作を知らんのですが、なかなか動きのある造型で興味深く、購入検討中です。1体だけだと寂しいですから他のキャラも立体化に期待したいところですね。

色々と情勢メモ 

foo-bar-bazさん】
■ アルター×ハピネット POP WONDERLAND 『ふしぎの国のアリス』
POP氏のアリスはなんかトレフィグだかガシャだかの出来が悲惨だったらしいですが、これは良い出来ですね。なんか値段も凄まじいのでちょっと買えんなぁという感じですが(^^;)、これは店頭で一度現物を拝んでこなくては!

へたれClimax Fさん】
■ 武装神姫 セイレーン型MMS エウクランテ 電撃ホビーマガジンオリジナルカラーバージョン
新規造型のフェイスは良い感じですね~。通常の突き出した口フェイスのヤツも修正して欲しかったな。
なんか一気にライバルキャラという印象を受けるように。カラーリングが違うとこうも違うものか……。

UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIGさん】
■ 涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアセット北高HR02 朝倉涼子篇
お、セガプライズの方からも朝倉出たんですな。これはちょっと探しに行ってみますかねぇ。多分……プライズ屋でも安いでしょうし。(^_^;

悠久なる雪月花さん】
■ トランススキャニング オプティマスプライム-アースモード-
むぅ、武装神姫との組み合わせが可能だったとは知りませんでした。ちょっとねぇ、お金が無いので投売りに期待したいのですが、あいにくと投売りには行きそうにない入荷量ですな、この商品。(汗)


たいたんnoページさんのドールショウ22春 レポートによりますと、ボークスのDDセイバーさんは甲冑・剣付属で9万5千円との事。駄目だ、買えネェ。・゚・(つД`)・゚・ 
10万は無理だ……。いいもん、アゾン・セイバーさんが居るもん(=゚з゚=)。(苦笑)

またまた他の玩具サイトのレビューメモ  

何も学べない青空教室さん】
■ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク
他のねんどろいどと組み替えると、楽しさ120%アップという感じですね。将来的には「ぷち」の方でも発売して貰いたいところで。

面白ければそれでいいさん】
■ コトブキヤ HMM ジェノザウラー
ブレードは買いましたが、こっちは高くて買えてないんだよねぇ。なにしろトミー版が3機ぐらい買えてしまいますからねぇ。

「トイ部」さん】
■ 魂ネイション開催記念 S.I.C. ワイルドカリス
正直TVの方だと「普通のカリスの方が格好良いのでは……」という感じでしたが、S.I.C. 版はメタリック塗装も相まってなかなかの出来ですな。
魂ネイションは大阪や福岡でも開催すべき。当ブログは東京一極集中に断固反対しますぞ。(`ε´)

ブログっぽいレビュー置き場さん】
■ 武装神姫第8弾 戦車型MMSムルメルティア・戦闘機型MMS飛鳥・ExPlus火器型MMSゼルノグラード
巫女さんが欲しいなぁと思っていたのですが、黒騎士戦車も予想以上に良さそうですね。こちらも買わねばならぬという事か……。

なんとなく他の玩具サイトのレビューメモ 

ガムの玩具店さん】
■ バンダイ 魂SPEC XS‐07 ブラックサレナ
外装部はやはりプラですか~。う~む、サレナは好きなロボなので迷うところなのですが、同じ魂スペのドラグナーの殆ど金属フレーム程の有難みは無いというか。(^_^;

天羅Blogさん】
■ グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 初音ミク」
ぞくぞく届いているみたいですね。今度店頭で見てくるかなぁ。私はなにかと資金不足なんで、ミクはfigmaの方に全力投球を余儀なくされております。(泣)

Gear-Gearさん】
■ 超合金魂 六神合体ゴッドマーズ
私はなかなかの出来だと思うのですが、元の超合金は細かい部分や可動以外は完成されていたモノだっただけに、それなりに賛否両論あったりするらしいですね。

よつばとフィギュアさん】
■ SRDXローゼンメイデン・トロイメント 真紅
今回はトロイメントからの立体化という事になっているんですね。一応気になってはいたのですが、やはり「ふぅ~(゚Д゚)y─┛~~ 」としか言いようが無い出来と言いますか。(^_^;
このシリーズはカナリアが一番良い出来だった気がします。



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。