 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

アマゾンも楽天ブックスも予約値引きがショボくなりよってからに 

ハピネット・オンラインで予約
SDGFのDVD-BOXがどこが安いかちょっと調べてみたら、知らぬ間にアマゾンも楽天ブックスも予約の値引きがショボくなって、予約しても23%しか引かなくなってしまっていたのですね。なんてこったい。(TwT。)
折角SDGFがDVD-BOX化されたというのに何と間の悪い。これからBD時代が到来するというのに、こういう事されると困るなぁ。
SDGFのDVD-BOXに関しては、アマゾンの送料込み40,425円+ポイント404ptよりも、ハピネット・オンラインの送料込み39,373円 の方が安いので、私としてはこちらでの購入をオススメする次第であります。

[ 2008/05/18 00:09 ] ガンダム | トラックバック(0) |

SDガンダムフォースDVD-BOX化 

「SDガンダムフォース コレクションボックス」9月26日発売決定
ようやく、ようやくセル版が発売されますか。
既にBD時代に突入してから発売とは「銀河ヒッチハイクガイド」のキリストかよw、という感じで、まぁこれもBDへの完全移行前にDVDで出せるのは出して儲けておこうじゃないかというバンダイビジュアルの戦略の一環な気がしますが、何はともあれセル版の発売が決定して何よりです。公式サイトでは壁紙もダウンロードも始まるなど、結構気合入ってくますね。

更にSDガンダムポータルサイト「We Love SDGUNDAM」も始動。
最近はSDガンダムの関連サイトも増えて複雑化しておりましたから、これは有り難い。ガンダムバトレイヴもSDガンダムにカテゴライズされてるのね。
[ 2008/05/11 22:17 ] ガンダム | トラックバック(0) |

PS版Ζガンダムのシャア編エンディング 


この場面があると何の疑問もなく逆シャアに繋がるんだけどなぁ。劇場版Ζで取り入れてくれるかとも思ってましたが、結局そんな事はなく……。
ここら辺のゲーム用動画を1つに纏めたDVDとか発売してもらいたいものであります。
[ 2008/04/19 23:54 ] ガンダム | トラックバック(0) |

GUNDAM STANDart: Hi-νガンダム(メタリックVer.) 

Hi-νガンダムバンダイ GUNDAM STANDart:
Hi-νガンダム (メタリックVer.)


定価:693円

バンダイ・キャンディ事業部が展開する食玩「GUNDAM STANDart:」の第2弾にラインナップされている「Hi-νガンダム」です。大幅にデザインがリニューアルされての登場となった既発売のマスターグレード、ハイコンプロ版と異なり、旧来のデザインに近いプロポーションである為、発表されてすぐに旧デザインのHi-νガンダムに拘りを持つファンの注目を集めていた商品が、ようやく発売されました。通常カラーとメタリックカラー版の2種類あり、メタリックカラーの方を購入してきました。
[ 2008/04/05 23:58 ] ガンダム | トラックバック(0) |

ガンダム00 最終話 

ガンダム00・第1シーズンが遂に最終回を迎えましたね。

掲示板の方に書いていた様に、私としてはかなり中途半端なところで終わるのではないかと予想していたのですが、予想に反して一応の決着が付く終わり方で嬉しかったです。
少なくともエヴァ以降乱発された「ナデシコ」だの「ガサラキ」だの「ラーゼフォン」だの「ビッグ・オー」だのと言った変な終わり方をするアニメより、遥かに綺麗な終わり方ですよ、コレは。こういった中途半端な結末のアニメを色々と見てきた為か、この第1シーズン・ラストで「もぅ一応綺麗に完結しているじゃないの。続編要らないんじゃね?」とすら思ってしまいましたよ。ぶっちゃけ小説なんかでもこのぐらいの終わり方で「完結」しちゃってる作品は多いですからね~。
比較するのもおこがましいですが、完全に投げっぱなしジャーマンな「はぁ?(゚Д゚)」な終わり方だった『ガンダムSEED』とは大違いです。う~む、もぅ完全に格が違いますわなぁ。
今回の最終話で採られた、物語を一応完結させつつ、エピローグで視聴者の興味を引いて第2シーズンに繋げるというのはあまり例が無い手法ですね。ここまでできるとは、正直ガンダムOOのスタッフの方々を侮っていました。このやり方は日本の視聴者に対して非常に合っていると感じた次第です。
[ 2008/03/30 23:58 ] ガンダム | トラックバック(1) |

新番組感想:「機動戦士ガンダム00 」 

公式サイト
ぬぐわぁぁぁぁぁ! 左右がトリミングされて放送されておるではないかぁぁぁ!
前夜祭特番ではちゃんとビスタサイズでの放送だったのになんじゃこりゃぁぁぁ。
本来はビスタサイズで作られている映像の左右をカットしてるもんだから、やたら画面が窮屈なんですけど。Σ(´д`;)  しかもなんか弱気なトリミング具合で、きっちり4:3になるようにカットしていないんで、微妙に上下に黒帯が出る半端なトリミングになってるんですよね。前番組の「地球へ…」も同様な有様だったので危惧していたのですが、やっぱりこうなってしまいましたか。NHK大河ドラマも同様のトリミングなんですが、最近の流行なんですかね? これは。ううむ、ガンダムではこれはやって欲しくなかったなぁ。
地デジの方は16:9フルサイズで放送されているのでしょうが、地アナはこのざま。 これじゃデジタル化の弊害ですよ。(;´д`)ノ これもクソ高いDVDを買わせようという陰謀の一環なんですかねぇ。まぁガンダム史上初のハイビジョン制作っつ~てもBSデジではやらない訳ですから、差し当たり完全な画質で観るにはBDソフト化を待つしかなし、という状況ではありますけれど。
LD時代を経験している人間として、ノートリミングか否かはスゲー気になるんですよねぇ。ノートリミングでの視聴じゃないと鑑賞とは言えない! という感じで。いやもうトリミングされてるとなると、録画はしても保存しようという気力が無くなってきますわぃ。少なくともBSでやってるスタートレック・リマスター版(こっちは上下をトリミング)並みに保存しておく価値は無いよなぁとか。とは言えプラモ製作時に観返す必要はある訳で、そのウチ消す事を考えてDVD-RWに保存しておくのが適切ですかねぇ……。
嗚呼やはり地デジは導入しとかんとアカンやったかぁ。・゜・(つД`)・゜・ パナのW録画機(10万円)の導入も考えたけど、ソニーのBDレコが手の届く価格になりそうなんで見送ったんだよねぇ。BDレコの真打発売後で、コピーが10回に改定後だったら良かったのですが、放送のタイミングが早い、早すぎる(苦笑)。第2シーズンとの間にキー局であるMBSが深夜帯で再放送をやってくれて、その時には私がBDレコを所有している……という流れになってくれる事を望むしかないかな。こうなると。
[ 2007/10/11 21:39 ] ガンダム | トラックバック(1) |

バンダイ・ホビー事業部の新製品展示会 

上新スーパーキッズランド日本橋店で、バンダイ・ホビー事業部の新製品展示会があるという事で行ってきました。

なんか展示スペースが通常のところと、「MG デスティニーガンダム」他の重点商品の部屋に分かれておりまして、デスティニーを拝むにはGUNDAM'S 、スーパーキッズランド本店で台紙にスタンプを押してもらって、スーパーキッズランド日本橋店のイベント会場入り口で最後のスタンプを押してもらう必要があるという方式でした。まぁ多少手間が掛かりましたが、私はGUNDAM'Sを手始めに南下していったんでそこら辺はさして問題ではなかったです。
[ 2007/09/01 23:57 ] ガンダム | トラックバック(0) |

「UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE」12月15日で終了へ 

『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE』 サービス終了のお知らせ

開始当初から(というか開始前からか)問題載積しまくりだった「UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE」が遂にサービス終了へ。
ガンダムというタイトルを使用していながら、このような無様な醜態をさらすに至った罪は大きいと言わざるをえません。
開始前に大言壮語を書き連ね、今となっては誇大広告としか言いようの無いムービーなんぞを出し、ガンダムファンの期待を煽りまくっていたのですからなおさらです。

マスゴミはネトゲだネトゲだ新ビジネスだとよく騒いでおりますが、日本でネトゲは色々と辛いものがあるのかもしれませんな。「スターウォーズ・ギャラクシーズ」も撤退したしねぇ。

国産のネトゲも、このUCGOの他、「ファンタシースター・ユニバース」とか、色々と難有りのタイトルが多いですからのぅ。
これで「モンスターハンター・フロンティア」が駄目だったら、日本でのネトゲ市場は所詮マニア止まりで終わると割り切らざるをえない気がします。
[ 2007/06/16 23:19 ] ガンダム | トラックバック(0) |

ガンプラの射出成形機のプラモ発売 

ガンプラじゃなくて「ガンプラを作る機械」のプラモ 〔 Excite Bit
ガンプラを製造する射出成形機のプラモまで発売されるとは、ガンプラシーンの拡大成熟具合を実感させられます。

この「4色射出成形機」は静岡のバンダイホビーセンターで活躍しているマシンで、バンダイの得意とする多色成形のプラモのランナーは、この工場のこのマシンで作られているみたいですね。
単色のランナーは他の協力会社に頼んでいるらしいですが。

この「1/60 バンダイホビーセンターオリジナル電動式4色射出成形機」は500円でバンダイホビーサイトの通販限定との事で、早速販売開始されてます。さて、これは興味がありますがどうしたものか……。
[ 2007/06/08 21:45 ] ガンダム | トラックバック(0) |

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 

ガンダム新作「機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]」10月よりMBS・TBS系土曜6時から放送開始

「地球へ…」の後番組はウワサ通り新ガンダムでしたか。「00(ダブルオー)」というタイトルは「キカイダー00(ダブルオー)」へのオマージュですかね?(^ ^;)
まだ6月なのに秋開始番組の宣伝が始まるとはえらく早い気がしますが、それだけ力を入れているという事ですかねぇ。種死の時もこれぐらいの時期でしたっけか? 

舞台は西暦2307年との事で、またしても完全仕切り直しのシリーズの様で。もうなんかゴジラと同じパターンですな。何故Vガンの続きじゃイカンのか……と保守派としては思ってしまうところですが。(^_^;
[ 2007/06/04 23:57 ] ガンダム | トラックバック(1) |

ガイア・ギアの主題歌がカラオケに入ってるじゃ~ないか!! 

本日は主催の関西玩具サイト管理者OFFに参加したのですが、cyber DAMを導入しているカラオケに行ったら、ラジオドラマ版ガイア・ギアの主題歌であるVOICE OF GAIAが最近になって配信されているじゃありませんか。
今になってなんで?というのはありますが、カラオケで歌う事は絶望的と諦めていた唄なので、遂に歌える様になったのはまさに悲願達成という感じで大変嬉しいです。こりゃぁ練習しなきゃな。(^_^)ノ
[ 2007/04/29 22:28 ] ガンダム | トラックバック(0) |

MG・Ζガンダム3号機は売れ行き好調みたいね 

マスターグレード・Ζガンダム3号機普通に店頭で販売されるガンプラとしては、初の限定品という触れ込みで先月発売された「Ζガンダム3号機」ですが、『限定品』という煽り文句が効いている為か、なかなか好調に売れているみたいですね。

「なんでこんなの発売するんだ?」「ただのMG・ΖガンダムVer.2色変えじゃね?」と発売を疑問視する向きもありますけんども、ある程度思い入れのある人間にとっては、今回の発売は嬉しいものですよ。(*´∀`)
私もこのグリーンダイバーズに登場するΖガンダム3号機は、実はちょっとした思い入れがありまして、キット化を望んでいたクチなんで、今回ヨドバシのポイントも貯まっていたので思い切って購入しました。
既にマスターグレード・ΖガンダムVer.2は所有しているので、実質的に成形色とシール以外は同じものをわざわざ買ってしまった訳ですが、ま、これも小泉の靖国参拝みたいな「心の問題」という奴ですわ。(笑)
自分で塗装すれば通常のMG・ΖガンダムVer.2でも同様のものが作れますから、この3号機を買うメリットは、塗装の手間が省けるという事に尽きますか。シールをPCに取り込んで複製したり、使用後の台紙を型紙に使ったりして、3号機の量産(笑)に取り組んでみるのも面白いかもしれませんね。(ハーフ・ゼータを認めるなら、この迷彩塗装のΖガンダム・モドキが複数居てもおかしくないですな)

「正史には登場しない」とパッケージに書かれているのにはちょっとびっくりしました。イボルブはともかく(サイコシップとかあまりに同人的発想。シン・マツナガが戦死? ふざけんな)、「グリーンダイバーズ」は正史だとばかり思っていたのですが。(^_^;  映像=正史じゃなかったのかよ……。まぁ私の心の宇宙世紀史には「グリーンダイバーズ」はガッチリ組み込まれているんで、全く問題無いんですがね。(ちなみに私の中では宇宙世紀最終章はVでも∀でもなくラジオドラマ版「ガイア・ギア」)
[ 2007/04/04 22:32 ] ガンダム | トラックバック(0) |



















