 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

まだまだテストですよ 

バイナルテック スモークスクリーン2 バイナルテック スモークスクリーン1
画像を並べた状態でどうなるか~。
それにしても、このバイナルテック・シリーズも最近なんとなく死に体だよなぁ。海外ではオプティマス・プライムとして出るやつが国内では「ジンライ」として発売予定だったけど、噂によればこれが国内発売中止とかなんとか……。ヽ(;´Д`)ノ
まぁ1体5千円近い商品をポイポイ発売していた昨年の状況もどうかと思うけど。とてもじゃないけど全部は買えねぇよ。


仮面ライダーカブト 

仮面ライダーカブトが今日から始まったんで早速視聴(録画だけど)。
映像はなかなか良いですね~。冒頭の隕石落下シーンあたりは、かなりクオリティ的に海外ドラマに迫っているのではなかろうか。
ただ、平成ライダーシリーズの大方の例に漏れず、登場人物に感情移入しにくい感が……(;´Д`)。クウガ、響鬼(29話まで)路線ではなく、アギト、555、ブレイド路線の様ですな。
正直この類のギズギスしたドラマには食傷気味なんで、今後視聴を続けるのかは微妙なところであります。取り敢えず3話までは観るんで、その間にカブトならでは魅力を打ち出して貰いたい。

カブトでは味方側に戦闘員が存在し、敵にバタバタと薙ぎ倒されていく様は、昔のライダーと立場が逆転していて面白いと感じました。
カブト自体のデザインは私としては結構気に入っているんですが、劇中でどの様に描かれるかが気になります。装甲排除によるモード切替が、玩具が欲しくなる程魅力的に描かれると良いのですが。(゚ー゚)/


エウレカセブンはOP・EDが新しくなりましたが、今度のOPの映像は良いですねぇ。個人的に今までで1番だったセカンドOPと甲乙付けがたいなぁ~。正直、先週まで使われていたサードOPは映像が思いっ切り手抜きで閉口しておったのですが(シナリオ的には結構ヤバイのに、作画まで崩壊したら目もあてられんよなこのアニメ)、悪夢を一気に払拭してくれたというか。w
この新OPを観る限りでは最終的に宇宙戦も描かれそうですが、ハテサテ。大気圏の上層あたりまで、トラパーって吹いてるのかしら。ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2006/01/29 22:44 ] 特撮 | トラックバック(2) |



















