スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

轟天付きGAROを買ったが 

「ガロ&轟天」をポイントで買うべくなんばヤマダに行ったら既に売り切れで陰も形も無し。う~む、今までガロは第一弾の初回以外は瞬殺にはなってなかったのに傾向が変わったか?
つ~か難波ヤマダって予約を受付てたんかい! ほとんど予約分で消えてるんじゃないかと。次回入荷分を予約できるか聞いてみたら断られた。つかえね~な。種デスのボイスアイドルの新作やケロロのエクセレントモデルは結構あり。多分ヤマダが最安値。

慌てて行ったビックでも馬付きガロ無し。どうも3割引+10%ポイントとか2割引+10%の店のみ瞬殺らしい。
アクティックギアのファッティーは単品のみ。最安値。

スパキズでは馬ガロあり。2割引。
なぜかゾイドのレッドホーン、アイアンコング等入荷。

ヨドバシでは1割引のため轟天ガロは多数あり。結局ここでポイントはたいて購入。やれやれ、せめて2割引なら現金で買ってやるのに。
アクティックのベルゼルガが800円。
レジェンドはあれどもストライクノワールは無し。これは誤算。

ストライクノワールが無いのはヤマダも同様。こんなに人気あるとは初回特典のDVD効果おそるべし。まぁ、ヨドバシはまた「初回版」を追加入荷してくれるでしょうから問題無いと思いますが。
スポンサーサイト
[ 2006/06/30 22:18 ] モブログ | トラックバック(0) |

コトブキヤのセールに行ってきた 

ブキヤ日本橋のセールに行って来ましたが、GWのセールとは比べるべくもない規模で、それほど特価品は多くなかったです。予想していたとはいえチト残念。秋葉原はそれなりに目玉があるらしいですが。
今日あったのでめぼしいものは、
やまとのデカいスコタコのレッドショルダーが13000円ぐらい。
タミヤの2万円のコンプレッサーが半額。
スト2とK0Fのピンキーが500円。
エクセレントモデルのこの間出たミーアとルナがセットで半額。というところ。ま、人によっては掘り出し物があるかもしれませんね。とりあえず寄ってみて損はないかと。
自社製品の投げ売りはやってないみたいでした。

今月の模型誌の広告に乗っている様に8月末まで塗料や材料の2割引が行われているので、ヨドバシとかで売ってないのを買うチャンスっぽいですね。今度何か買いに行くかな。
[ 2006/06/24 17:39 ] モブログ | トラックバック(0) |

結局1勝もできんとはな…… 

なんだよぅ、ブラジルとの密約とか全然無いじゃない。(^ ^;)
同じ1次リーグ敗退でもクロアチアの成績なら善戦したと言えますが、日本の成績はボロ負けとしか言えませんねぇ。

ブラジルは最初に日本に1点得点させてくれて前半は終了間際まで希望を持たせるという、TV視聴を配慮した試合運びでしたね。
本当ならば前半の時点で7点ぐらい日本ゴールに放り込んで虐殺できたのでしょうが、それだと後半の視聴率に影響しますからな。(笑)
1点入れさせてくれた、0点に抑えてしまうとジーコに申し訳ないからでしょうかね?
後半の得点も、ブラジルとしては別に死ぬ気で入れるつもりなんてさらさらなくて、これぐらなら途中で止めるだろうと思って蹴ったら日本が弱すぎて3点もゴールに転がり込んでしまったというところでしょう。
そのまんま10点ぐらい得点できたと思われますが、やはりあまりやりすぎると日本サポーターが可哀相なので、4点目入れた後それ以上の得点を自粛したというのが真相でしょうね。

つ~か、何でワールドカップではサッカーくじやらないのでしょうか? くじ売ってたらブラジルに全財産賭けたのに。w
[ 2006/06/23 23:59 ] スポーツ | トラックバック(0) |

コトブキヤのセールには行ってみようかな 

模型誌の広告によれば、コトブキヤは明日から全店でセールらしいですが、日本橋店も萌えよ!アキバ人ブログさんの記事の秋葉原店のセール告知と同様のセールなのですかねぇ?
私が行けるとなると24日か25日ですが、この告知と同じと想定すると23日のボトムズ関係安売りも気になるところです。アクティックギアが安ければ嬉しいのですけどね。と思って行ってみたら、既に『不動』のアイテム感が漂っている「復刻版デュアルモデル」が対象だったりするというオチかもしれませんけど。(゚∀゚;)
タマ姉の安売りは日本橋でも確実にやりそうですねぇ。あぁ、あみあみで2割引で買ったのに悪夢だ……。いやはや、目をそむけたくなる現実ですよ。つ~かねぇ、まさか当初の塗装済み原型からあんなに顔の雰囲気が変わるなんてねぇ。ちょっくら詐欺っちいレベルですがなぁ。(;´д`)ノ
マクロス各種ってのがよく判りませんが、やまとのヤツが安かったら買いたいところです。

まぁ何にせよGWのセールと同等レベルのセールを期待したいところですね。あの時は自社製品も含めて半額の美少女フィギュアが結構あったのでなかなか良かったのですが。確か、コトブキヤ製品では「おねツイ」「プラグスーツのアスカとレイのセットのヤツ」「トリスティアのナノカ」「遠坂 凛」、グッスマの「おねツイ」「フルメタ」もの、マックスの「白霞」なんかが半額~半額強でしたか。
あの時はGFFの「ディープストライカー」が半額で購入できたのも有難い事でした。(*´∀`)
ちなみにコトブキヤは特価品ではスタンプを押してもらえないので、特価品買う時は容赦無くクレカを使用した方がお得です。
明日行った人からの一報によっては、会社帰りに足を伸ばしますかねぇ。
[ 2006/06/21 23:24 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

ブレンダルとモールダイブを注文した 

以前にも書いたe-HOBBY SHOP限定のブレンダルとモールダイブですが、思い切って注文しました。
やはりハワイ辺りまで行って買ってくるより安いですから……。
ブレンダルはなんか印象の薄いキャラでしたが、モールダイブは結構気に入ってるキャラですし。
10000円以上で送料無料なので、同じくe-HOBBY限定のTF.USAエディション スナールも注文し、合計金額を10500円弱にしました。

YouTubeの面白い動画 

ToHeart2のMAD MOVIE
上手くOP風に纏めてるなぁ。

The UFO Trailer
最初はロズウェル事件風映像に見えますが、登場するUFOはあの海外で視聴率100%を達成した……。

ナチスの巨大ロボットをアメリカの巨大ロボが迎え撃つ!
知られざる第2次大戦の真実が今明かされる!(異) 映像のクオリティが高すぎや~。

テイルコンチェルトのOP
当時頻繁に放映されていたCMのおかげで、主題歌のサビの部分は印象に残っています。全体像はこういう歌だったのか。
[ 2006/06/19 22:06 ] 雑記 | トラックバック(0) |

ああ引き分けか 

なんか敵のゴール前まで接近しておきながら味方にパスしたりとか、決定力の無さは相変わらずでしたねぇ。
大黒を出すのがまたしても遅すぎる気がするんですが……正直「ジーコ、何故動かん!」ってな感じでしたよ。
10分間ぐらいでは簡単には点は入れられないと思うのですが……。
引き分けという事で取り敢えず体面は保てたというか。1試合目の結果がこれなら許されたのですけどねぇ。
私の予想が外れたのは良いですが、2点差以上で勝たない限り決勝トーナメント進出は難しかった訳で、結局1次リーグ敗退という結果に一歩近づいただけというのが現実でありますな。
まぁ日本代表は実質的にお疲れ様でしたという事で。(^_^; 今時家電量販店の店員は愕然としてるだろうなぁ。(゚∀゚;)

実はブラジルは3点差ぐらいで負けてくれるという密約があるから、ジーコは悠然としてたりして。(笑)
[ 2006/06/18 23:59 ] スポーツ | トラックバック(0) |

RAHDXアーカイブスのミーアとルナのセール 

といず広場でエクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブスの「ミーア・キャンベル」「ルナマリア・ホーク」が各1800円なり~。
送料は510円なので、通販サイトでは安い部類ですね。
この間出たばかりなのに早くもここまで下がりましたか。予想していたとは言え嬉しいやらちょっと悲しいやら。(^_^;
待ってればもう少しは下がりそうな気もしますが(1500円ぐらいまで)、通販だとまぁ大体ここら辺が下限じゃなかろうかと思われます。(そうであってくれ)
つ~訳で、ミーアの予備とルナマリアをサクっと注文しましたよ~。ヽ(´ー`)ノ
日本橋だと運良く超絶投売りに遭遇できる可能性もありますが(1000円ぐらいとか)、そういう投売りに出くわすかどうかは博打ですからねぇ。まぁここは欲かかずに手堅い方をと。
[ 2006/06/17 18:59 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

玩具のネット通販セール情報 

ベルハウスでトランスフォーマー・ギャラクシーフォースの投売りセット登場。
トランスフォーマーGFサイバトロン17点セット

トランスフォーマーGFデストロン他11点セット

デストロン側にはちょっとゴミが混入されてるなぁ……。

イエローサブマリンもセール中
懐かしいマクロスのガレキとか女神さまとか~。結構安いじゃないですかい! マシーネンクリーガーは、欲しい人には結構チャンスかと思われます。

ホビーサーチのセール
送料を如何に相殺するかが課題か。買うならまとめ買いの必要がありますねぇ。
[ 2006/06/16 00:41 ] 玩具関連 | トラックバック(1) |

マックス連合の新商品が良いであります! 

マックスファクトリー、グッドスマイルカンパニー、アルターの9月・10月予定の新商品が発表され、各ショップでも予約が始まっております。

ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス 完成品フィギュア マックス版(予約)コトナ・エレガンス(ZOIDS ジェネシス)
あみあみで予約
うぉっ! フィギュアマニアックスの表紙の「コト姉」がPVC完成品で出るんかいな! キット版は手の出しようがなかったのでこれは嬉しい。これが出るとなるとなんかSRDX版が一気に霞むなぁ。(^_^;
レ・ミィは出ないんでしょうかねぇ? そもそも智恵理氏の作例が無いから無理か?


魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ 完成品 グッスマ版(予約)フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのはA’s)
あみあみで予約
この前「なのは」を出したアルターの新製品かなと思ったら、グッスマの方の新製品ですか。これに続いて「高町なのは」も出るとの事で。フェイトの方が先というのはちょっと意外ですね。でもなんでバルディッシュ・アサルトは剣モードなんだろぅ……。殆どの人は、ハーケンモードの方が馴染み深いんじゃないかと思うのですがね。光刃部分はクリアパーツにして欲しいところですな~。

[ 2006/06/15 23:40 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

GNO2: ザーン・サーバー、新クール開戦 

ガンダムのネットゲームガンダム ネットワークオペレーション2(GNO2)のザーン・サーバー(複数サーバーがあってプレイ開始時に選びます)にジオン陣営で参戦しております。
これは3ヶ月間で1年戦争を戦うというゲームで、3ヶ月毎に終戦と開戦を繰り返しています(経験値等はある程度引き継がれます)。
昨日から新クールが開始され、また1から開戦と相成りました。

最初は編成の自由度は無いねぇ我が部隊の構成~。既にクールの出だしは定石が確立されておりまして、私も定石に習った編成にしとります。つ~か最初は補給ポイントが少ないので奇のてらい様がないし。
ジオン側の場合、宇宙の低コスト機である「ガトル」が射程距離2であるのに対し、地上の低コスト機である「マゼラアタック」は射程距離3で明らかにこちらの方が強い為、殆どの人が開戦当初は地上に部隊を配置してますね。で、しばらく放置して補給ポイントが貯まったところでマゼラアタックを1台追加配備するのが毎度のパターンです。
この画像は丁度マゼラアタックを追加したところ。現時点においては敵よりも行動順が遅いので、先に敵の方から接近させて続いてこちらが動いて返り討ちにする様に、後方に配置しとります。まぁこれも定石ですな。
戦闘はオートで行われるのネットゲームなんで、後は見てるだけ~。
毎度毎度同じパターンでは飽きるので、パラメーター割り振りに関しては定石を逸脱して、前衛の壁役二人はいきなり気力をMAXにしてたりますが(笑)。ホントはまずは前衛の壁役も後衛の射撃担当も反応を上げないといけないのですけどね。
[ 2006/06/14 22:50 ] 未分類 | トラックバック(0) |

代理購入したモノを送った~ 

代理購入したモノがそれなりに溜まったんで、先方に送付しました。
丁度合う箱が無かったので、無理矢理切り貼りしてゆうパックの100サイズに押さえ込みました。(゚∀゚;)
[ 2006/06/13 23:44 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

オイオイ、ボロ負けじゃねぇかよ。(;´д`)ノ 

W杯F組:日本、豪州に黒星 後半逆転される [ 毎日新聞 ]

話にならんなぁ、これは。負けるにしてもせめて1点差でないと……。3点も入れられちゃぁ得失点差に響くよ……。

先取点入れた後の戦術が、攻撃とも防御重視ともつかず中途半端すぎ。
もっと畳み掛けるように攻撃していかないと。取れる時に点を取っとかにゃあ。
最低でも残り10分の時点で大黒出さないとねぇ。
得点力の弱い日本にとっては、ロスタイムは相手に有利に働くだけだってのに。
ジーコは一体何を考えているのかと。(;´Д`)
今日のジーコの采配にゃあ辻ーンや牟田口を連想させられましたよ、軍オタとしちゃあ。

この体たらくではクロアチアにも勝てそうに無いというのが正直な感想……。
やれやれ……私ともあろうものがマスコミどもの煽りに乗せられちまったぜ……。(TwT。)
[ 2006/06/12 23:59 ] スポーツ | トラックバック(0) |

ゴジラ全集3rd. 「ゴジラVSモスラ」 

ゴジラ全集3rd. 「ゴジラVSモスラ」酒井ゆうじプロデュース ゴジラ全集3rd.
「ゴジラVSモスラ」

酒井ゆうじ氏がプロデュースしている、ゴジラの彩色済みディスプレイモデル・シリーズ(海洋堂風に言えばヴィネットですわな)『ゴジラ全集』の第3弾が発売中です。

コンビニのサンクスで見かけたので試しに1つ買って見たのですが、1個300円という価格にもかかわらずかなりクオリティが高いのに驚愕。( ̄□ ̄;)!! 全部彩色済みで基本的にハズレ無しなので、ちゃんと採算が取れているのか他人事ながら心配になってきます。(゚∀゚;)
食玩具なのでラムネもオマケに付いてるし~。w
泥人形・邪神像な萌えフィギュア買う金があったらこっち買いなさいと。(σ´∀`)σ

ドイツ・ワールドカップ開幕 

さてワールドカップが開幕しましたが、日本はどこまで勝ち上がれるか楽しみです。
まぁ3連敗して死亡という可能性もありますが……(^_^;
少なくとも1勝ぐらいはして欲しいものです。
日本が戦う事になった組は、ブラジル以外の3カ国(日本含む)がどれも「よし、2位ならいける!」と思っているのが面白い。
内心「ブラジルには負けるけど、他の2国には勝てるぜ」と取らぬ狸の皮算用をしている訳で。(  ̄ー ̄)ノ

ブラジルは1点差あたりで勘弁してくれるんでしょうかね?(゚∀゚;)
[ 2006/06/10 00:30 ] スポーツ | トラックバック(0) |

書籍感想:「ヤクザに学ぶ交渉術」 

「ヤクザに学ぶ交渉術」
山平重樹 幻冬舎アウトロー文庫

ヤクザに学ぶ交渉術
ヤクザに学ぶ交渉術
posted with amazlet on 06.06.03
山平 重樹
幻冬舎 (2002/12)
売り上げランキング: 58,415

現代はネゴシエーションの時代と言われ、ビジネスマンに至っては仕事の大半が交渉事な訳ですが、だったらそれ以上に交渉事、すなわち「掛けあい」を生活の根幹としているヤクザの交渉ノウハウに学ぼう、という実用エッセイ。帯には「現代ビジネスマン必読の一冊」とまで書いてあります。(笑)
[ 2006/06/09 23:55 ] 書籍 | トラックバック(0) |

書籍感想:「ソクラテスの弁明」 

「ソクラテスの弁明 / クリトン」
プラトン著 久保 勉訳 岩波文庫

ソクラテスの弁明・クリトン
プラトン 久保 勉
岩波書店 (1964/01)
売り上げランキング: 8,123

実は恥ずかしながらプラトンの著作は読んだ事がなかったのだが、機会があったので「ソクラテスの弁明」を読んでみた。今回手にとったのは岩波文庫版であるが(有名な本だから他にもあるのかな?)これには「ソクラテスの弁明」だけでなく、もう一編「クリトン」というものも収録されている(ついクリントン元米大統領を連想してしまった)。
[ 2006/06/08 23:54 ] 書籍 | トラックバック(1) |

書籍感想:「田宮模型の仕事」 

「田宮模型の仕事」 田宮俊作 著 文春文庫

田宮模型の仕事
田宮模型の仕事
posted with amazlet on 06.06.03
田宮 俊作
文藝春秋 (2000/05)
売り上げランキング: 23,313

日本人男性で、タミヤという模型メーカーを知らない人間は少ないだろう。大人ならばそれまでの人生でタミヤのプラモデルを一度は目にした事があるだろうし、若者ならば2度のミニ四駆ブームをリアルタイムで体験した人が多いのではなかろうか。
本書はその田宮模型の社長である田宮俊作氏自らの手による、田宮模型についての本である。
[ 2006/06/07 22:06 ] 書籍 | トラックバック(0) |

トランスフォーマーのリボルテックは3種発売予定の模様 

ダグラムを飾ってみたリボルテック第一弾は5月15日に発売予定とか聞いてたんですが、実際は一部店舗以外は5月13日土曜日の発売だったみたいですね。海洋堂も公式に13日発売と明言してるし、5月15日は月曜だから5月はちょっと変則的だったみたいですな。

当日はヨドバシ梅田の売り場も盛況で、私が2時頃行った時は、ゲッターが品切れしてました。

続いて日本橋の上新スーパーキッズランドに行ったところ、オーガニックの営業マンが販売応援に来て実演販売をやっていてビックリ。これ、家帰ってから調べてみたら、ちゃんとネットで告知はされていたんですね。知らなかった……。(^_^;
第一弾のモノだけでなく、第2弾のエヴァも実際に弄れたのが良かったですねぇ。エヴァ零号機のポジトロンライフルの構えっぷりはなかなか良い感じでした。

営業の方に直接色々と話を訊けたのも良かったです。私なんかは営業はからっきしな人間なんで、営業というだけで尊敬の対象でありますが(笑)。山口勝久氏本人も来店して、自らサンプルのポーズをつけていったそうで。う~む、もっと早く行けばご本人に会えたのか~。(゚∀゚;)

いや~しかし実際に弄ってみるとよく動く。リボルテック特集の「フィギュア王99号」での海洋堂マンセーぶりはモデルグラフィックスもかくやという程でしたが(笑)、たしかに言うだけの事はありますよ。
リボルバージョイントを曲げる時「カチカチ」と気持ちの良い音がするという本当でした。塗装もはみ出し等が殆ど無くて、量産品でこのクオリティを維持しているのは凄い。中国の職人さん万歳ですよ。ヽ(=´▽`=)ノ
同価格帯の他社より、遥かに上の次元に居る事は確かですね。エヴァは買うぞ~。

リボルバージョイントの単品売りはあるのか訊いてみたのですが、現在のところ予定は無いとの事です。第1弾のラインナップではダグラムが1番多くジョイントを内包しているので、ジョイントを流用する為にダグラムを3つも買った猛者もいらっしゃったそうで。
すぐには無理でも1年ぐらいしたらジョイント単体でも販売して欲しいですね。こんなに良い出来なんですから。ガンプラとか色々なブツに仕込めそうです。個人的にはガンプラの股関節に組み込んでみたいなぁと。ガンプラは股関節はボールジョイントのものが殆どですが、アレ本当はクリック関節+脚部横ロールの方が保持力も可動範囲も上なんですよね。(^_^;


で、営業の方の熱意にほだされて「ダクラム」を購入しました。つ~ても全部ポイント使って買ったんですけどね(*´∀`)。
上新電機はリボルテックを2割引の1600円弱で扱う様で、これはポイントを考慮せず現金での値引き分のみで考えれば関西で一番安いと思われます。上新電機は買い物時のポイントは1%とショボイものの、お得意様優待で300ポイントとか、それなりにまとまったポイントを得る機会はありますので、リボルテックの価格ですと上新を利用するのは結構良さげな感じです。店舗も近場に多いですし。

このダグラムのレビューは、同じFC2ブログだと惚れたら地獄さんのが詳しくて良いですね。

リビング向けのDVD/CD収納機ってのはなかなか面白そう 

BLUEDOT、リビング向けのDVD/CD収納機-1.8型カラー液晶搭載。最大100枚収納 [ AV Watch ]
BLUEDOT、CDやDVDを100枚収納できる電動ライブラリーシステム [ ITmedia ]
これはなかなか格好良いですね。タイトルを打ち込むと、目的のディスクがニュ~と出てくる訳ですか。
う~むサイバーという感じですな。21世紀に相応しいアイテムというか。
これ、家にあると未来感が増して良いでしょうねぇ。ま、キッチリしたホームシアターが無いと似合わなそうですけど。(^_^;


電動オモチャ世代必読!――乾電池の賢い選び方 [ ITmedia ]
リモコンにはマンガン乾電池がオススメです。マンガン電池は多少容量が回復する性質がありますんで~。反面、電圧が速攻で下がる特性なんでデジカメには使えないですが。たまに居るんですよ、マンガンをデジカメに使用する猛者が。(^_^;)
デジカメやライジコンは基本的に充電式のニッケル水素電池を使うべきですな。充電式のじゃないとコストパフォーマンス悪すぎ。
ゾイドやトランスフォーマー等も、入れっぱなしにせずに遊ぶ時だけ入れるのならニッケル水素電池が良いでしょう。
ニッケルマンガン乾電池は記事中にもある様に出番が少ないので、わざわざ買う必要は無いと思います。


パイオニア、「DVDレコーダ撤退」報道を否定 [ AV Watch ]
うわっ、こんな話が出ていたのですが。否定していますが発端が日経ですから、そのうち正式に撤退宣言が出されるんでしょうね。(^_^;
まぁBDに主力が移るのがこれからの流れなのは確実な訳ですが、レコーダー市場でパイオニアがシェアを獲得するにはやはり他社より優れた製品を出すしかないかと。現在の状況だと一般ユーザーで、東芝・松下・ソニーよりパイオニアを優先させる人は少ない気がするんですよね。
[ 2006/06/05 22:42 ] Audio Visual | トラックバック(0) |

WHF神戸で買ったモノ 

自分の欲しいものの他、友人に頼まれて、2つ代理購入しました。
前日の日本橋のセール時にも色々代理購入しており、それらと一緒に送付する予定。
[ 2006/06/05 00:00 ] 模型 | トラックバック(0) |

GWはWHF神戸に行ってきた 

今年のGWは4月30日に開催されたWHF神戸に行ってきました。
元々神戸はあまり行った事が無く、土地勘が無いのでなんか遠いイメージがあり敬遠していて、関西に戻ってきてから神戸に行ったのはGNO2のOFF会で1度行っただけという体たらくでありました。
そんな事もあって、神戸のWHFは行こうと思えば行ける距離なのに足を運んでいなかったんですよ。なんか以前福岡であったWHFはあんまし大した事が無かったという話を聞いていた事もありまして……。しかしながらe-flick.netさんとかのネット上のレポートを見ると結構面白そうじゃないですか。どうもイベントの規模もドンドン大きくなっているみたいだし、これはそろそろ行かんとなぁと思っていたところ、福岡の友人がF-FACE目当てではるばる来るってんで、んじゃ一緒に行こうかという話になりまして、ようやく行く事になった次第であります。
最初話を聞いた時、なんで福岡在住なのにわざわざ神戸まで出張ってくるのか疑問に思いましたが、福岡のWHFって1・2回やってからずっと開催されてないんですね。知らなかった……。
結局その友人は都合でこれなくなってしまったのですが、すっかり行く気になっていた私は、代理購入も兼ねて強行する事にしました。
[ 2006/06/04 00:00 ] 模型 | トラックバック(0) |

「ファンタシースターユニバース」8月31日発売決定。7,140円 

セガ、PS2/WIN「ファンタシースターユニバース」8月31日に発売決定。最新ムービーを公開 [ GAME Watch ]
セガ公式サイト
これ興味ありましてWIN版を買おうかどうか迷っておるところです。ロボット種族でプレイしたいですねぇ。
当初の発売予定よりえらい延期されましたが、その分良いモノになる事に期待したいです。

DS「ファイナルファンタジーIII」8月24日発売決定。5,980円 [ GAME Watch ]
これより先にDSの黒モデルが出てくれると良いのですけどねぇ~。
3D化されて綺麗になってますが、その為に操作性が悪化してないかがチト心配なところです。
WiFi通信対応と書かれてますが、何が出来るんですかね?
「E3」に展示されていたヤツは、ROMゲームにもかかわらずやたら場面転換時の読み込みに時間がかかっている様ですが……。(移譲記章さん参照)
[ 2006/06/03 00:48 ] ゲーム | トラックバック(0) |

破損した掲示板を修復 

破損していた神聖銀河帝国掲示板を修復しました。ついでにスパム対策を兼ねてアドレスも変更してますので、直接ブックマークしている人は変更してくだされ。
過去ログもこの機に綺麗さっぱり消し去って1から出直しですわい。

まぁしかし何故いきなり壊れよったのか~。(;´д`)ノ
一応はいつかこういう日が来る事は覚悟しておりましたが。どうもぷららのサーバートラブルがあった時に破損して、自己修復機能までやられてしまった模様。ま~5年に渡って何事も無く動いていたのですから大したものです。

この掲示板に使用しているのはImageCanvasさんが配布している「Cyclamen BBS」というフリーのCGIで、ある程度までの破損を修復する機能が備わっているんで試してみたのですが、残念ながらエラーが出てしまい直りませんでした。どうも現行ログのツリー構造データが全て消し飛んでしまった様で。

それで綺麗さっぱりCGIを入れ直す事にしたのですが、以前設置したのが5年も前の話なんで、パーミッションをどう設定したのかすっかり忘れておりました。取りあえずぷららのサーバー側の指示に合わせておきましたが、この後何かトラブルが起きないか多少心配だったりします。(^_^;

設置に当たっては以前通り別に大したカスタマイズは行っておりませんが、唯一書き込みの入力エリアの設定だけは弄っております。
「Cyclamen BBS」は何故かデフォルトの状態では記事入力欄の自動改行がOFFになっており、そのままでは改行せずに入力を続けると、どんどん右に流れていってしまいます。
これは「cylib.cgi」ファイル内の記述「printf "<textarea name=\"value\" cols=$tacols rows=$tarows wrap=off>\n%s</textarea></nobr><br>」のwrap=offを削除する事でカスタマイズ可能です。

大量破壊兵スカージ 

大量破壊兵スカージ・タイトルマイクロン伝説
テレビマガジン 限定スペシャル誌上オーダー
大量破壊兵スカージ

攻略不可能!! 大軍団をも蹴散らす闇の怪物!!



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。