 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

ヒーロー玩具のネメプラは既に・・・ 

本日ヒーロー玩具研究所に行ったら、くだんのオルタネイターズ・ネメシス・プライムは4900円から6800円に値上がっていました。残念。

やまとのいなばや バニーガール リディアがスーパーポジションの一番デカい店で2000円で売っていたのはいささかショックでした。このあいだハピネットオンラインのセールで3200円で買ったのになぁ。・゚・(つД`)・゚・
[ 2006/07/29 21:54 ] モブログ | トラックバック(0) |

米国産牛肉の輸入再開。ハァ!?( ゚Д゚) 

米国産牛肉の輸入再開を決定 農水・厚労省
おいおいふざけるのも大概にしろや、アメ公。毒入りの牛肉を売りつけるとは何様のつもりよ。こういう帝国主義的な事やってるからテロられるんだよ。
アメリカ人がヤコブ病で死ぬのは勝手だが、日本人が巻き込まれるのは由々しき問題だ。
[ 2006/07/28 12:56 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

ジダン頭突き、広がる波紋 喧嘩両成敗の余波 

ジダン頭突き、広がる波紋 喧嘩両成敗の余波

ジダ~ン♪ ジダ~ン♪ 人は誰で~も~~♪
この問題もようやく一段落したみたいですが、今の欧州サッカー界では人種差別発言がブームだったとはねぇ。つ~か、サッカーって試合中に相手に罵詈雑言をぶつけて挑発しながら戦うスポーツだったのね。いや~、ゲームとかではそこら辺全く再現されてないから、素人としては全然知りませんでしたわぃ。
[ 2006/07/26 21:54 ] スポーツ | トラックバック(0) |

スター・ウォーズ旧3部作劇場初公開版のDVDは非スクィーズ 

結局9月13日発売のスター・ウォーズ旧3部作劇場初公開版のDVDはノンスクィーズみたいですね。
この期に及んでスクィーズじゃないとは、ルーカスのやる気のなさが伝わってきますな。やれやれ、なんでこんな嫌がらせみたいな事するかなぁ。まるで最近のTFがらみのタカラトミーの様だ。(笑)
[ 2006/07/22 23:07 ] Audio Visual | トラックバック(0) |

いとうのいぢコレクション シャナ(制服バージョン) 

シャナバンダイ いとうのいぢコレクション
シャナ(制服バージョン) 450円

バンダイから発売されたブラインドボックスのフィギュアで、「灼眼のシャナ」のアニメ放映開始の直前あたりに発売されました。同社の「ガンダムSEEDヒロインズ」と同じ様なラインの商品です。

安保理、中露含む全会一致で対北決議案採択  

安保理、中露含む全会一致で対北決議案採択
安保理で採択された北朝鮮決議の全文

チャソコロと露助のせいで大分やられたなぁと印象ですが、麻生や安部がこういう地位にいなかったらもっと酷い事になってたでしょうね。直接的軍事行使が禁じ手となっている国としてはこのくらいが限界か……。
今回笑えたのは、なんでもかんでも韓国を蚊帳の外に置いたまま話が進んでいく事。可哀想な南朝鮮~。

[ 2006/07/17 21:17 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

朝鮮学校の児童生徒への脅迫・嫌がらせ112件 

朝鮮学校の児童生徒への脅迫・嫌がらせ112件

さあさあ、予想通りの展開になってきましたよ。ミサイル発射直後から懸念されていた事ですが、一体どこまでが事実だか信憑性が判然としないというのが問題ですな。電話が云々とか、直接的な被害が出てないのはいくらでも言えますからねぇ。
直接的な被害が出ている暴行4件というのは事実でしょう。いくらなんでも、自作自演をやる為に自国の同胞を暴行するほど腐っているとは思いたくない……。
[ 2006/07/15 22:58 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

ヒーロー玩具研究所にネメシス・プライム入荷 

日本橋のヒーロー玩具研究所にトランスフォーマー・オルタネイターズのネメシス・プライムが入荷してました。価格は4900円とチト値が張りますが、本国での販売形態を考えれば許容範囲でしょう。今微妙に円安でもありますし。
アメリカで普通に販売されているトランスフォーマーなら、ハワイにでも旅行に行ったついでに買えばよいのですが、このネメシス・プライムはあちらでもコンベンションでの販売の他は通販限定らしいですからね。
滞在ホテル宛で通販するとしても、即日配達される訳ではないですから滞在費が……。それを考えると4900円という価格は明らかに安上がりであります。
という訳でサクッと購入しました。
あとイクイップ&プロップのゼロが2400円となってます。
[ 2006/07/14 00:00 ] モブログ | トラックバック(0) |

世界と日本の差、さらに開く 個々の弱さ課題 

世界と日本の差、さらに開く 個々の弱さ課題

日本代表も練習していない訳ではないですから、ここまで差があったのはやはり選手個々人の才能の差によるものですかねぇ。
しかしながら日本の場合、まだまだ戦術レベルでも改良の余地がありありという感じでしたが。最初の対オーストラリア戦とか、ミッドウェー海戦並みの稚拙な戦術でしたからな。
[ 2006/07/13 23:46 ] スポーツ | トラックバック(0) |

黒DS Liteが遂に出る! 

DS Lite新色「ジェットブラック」 9月2日発売
やった! やっと黒が発売される! やれやれ、ようやくこれで買えますわぃ。
あとはFF3の出来がちゃんとしていれば良いのですが……。
[ 2006/07/13 00:13 ] ゲーム | トラックバック(0) |

イタリア、PK戦制し4度目の優勝 W杯決勝 

イタリア、PK戦制し4度目の優勝 W杯決勝

既に日本だとまだW杯って続いてたの?って印象ですが、兎にも角にも日本としては世界のレベルの高さを思い知らされた大会でしたね。
[ 2006/07/12 23:48 ] スポーツ | トラックバック(0) |

ヤギが死刑じゃないとかありえないだろ! 

死刑に壁「永山基準」 ヤギ被告 無期判決 広島女児殺害
死刑回避 住民ら複雑 広島女児殺害

死刑じゃなく無期懲役とは……。手ぬるい、手ぬる過ぎる!
[ 2006/07/08 21:08 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

ハピネットオンラインのセール 

イーエス・トイズ改めハピネットオンラインの新装開店セールが正午から始まりましたが、萌えフィギュア系はなかなか良いものがありますな。とりあえずブキヤの小牧愛佳買いっしょ。この間日本橋で2300円で買った私としては衝撃ですよ。
ロボ物ではLOBのゲドが遂に2000円切ったんで即買いました。
本サイトの方は人が殺到しているせいか激重ですが、実は楽天店の方は普段通りスイスイ進めるんで(特価品の値段も変わらない模様)、こちらの利用をおすすめします。
[ 2006/07/07 13:02 ] モブログ | トラックバック(0) |

テポドン~ドン 

北、ミサイル複数発射 海上に落下
Sankei Web ニュース特集 北ミサイル発射

ああ北チョソがとうとうやりやがった。しかも7発も発射とはねぇ。こんだけ発射できるんだったら、経済支援とかしてやる必要無いじゃん。(笑)
しかしまぁ、これで我が国としても北チョソに対しより断固たる態度に出る事が出るんで、かえって良かったかもしれんね。今回は直接的な被害は無い訳だし。さぁ戦いだ!
[ 2006/07/06 23:16 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

中田英寿選手引退 

中田英寿選手引退
まだ29歳なのに早すぎないか? 中田の様に世界レベルのサッカーを知る人材は、まだまだ日本代表に必要な人材だと思うのですが
[ 2006/07/04 23:02 ] スポーツ | トラックバック(0) |

橋本龍太郎死去 

橋本龍太郎死去
68歳で亡くなるとは早いですね。いきなりの死去には些か驚かされました。
[ 2006/07/03 23:58 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

ファミ通のパソコン特集記事はスゲェな 

一瞬手に取っているのはログインかと錯覚しそうになりましたよ。ファミ通なのにパソコンゲームの回顧特集がされたのには些か驚かされましたが、かなり力の入った記事でパソゲーの歴史を俯瞰して把握出来て良いですね。あぁアレもコレも懐かしいタイトルばかりだ……。ファミ通の読者は普段は昔のパソゲーについて知る機会は少ないでしょうから、こういう特集がログインではなくファミ通で行われた事は結構意義があると思いますね。
[ 2006/07/01 22:08 ] ゲーム | トラックバック(0) |



















