 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

W杯に見るマスコミの罪 

サッカーの落武者ジャパンの記録的弱さが糾弾され、各マスコミも辛口口調で統一されているが、しかしちょっと待って欲しい。選手やジーコやサッカー協会への風当たりは強いものの、マスコミ自体の反省の声がまったく聞こえてこないのはどうした事だろうか?
日本代表の試合期間中はあんなに日本代表を持ち上げていたのおかしな話だ。この手の平の返しっぷりには、昔の転向文学の作者も真っ青ではないだろうか。
[ 2006/08/13 22:56 ] スポーツ | トラックバック(0) |

結構ヨドバシ梅田には特価品が 

夏休みということもあってか、美少女フィギュアが幾つか特価になってました。
大体55パーセント引きのが多かったです。
まぁ人気の高いのは対象になってない感じでしたけどね。めぼしいのはサンタアスカぐらいかな。

ゾイドネオブロックスのグランドラーゴがなんと1000円。この前私が買った時よりさらに安くなっているとは…。
人気無いのかな…
[ 2006/08/11 20:39 ] モブログ | トラックバック(0) |

声優の鈴置洋孝さん死去 

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役 [ asahi.com ]

ガンダムシリーズのブライト・ノア艦長、トランスフォーマーの航空参謀スタースクリーム、聖闘士星矢のドラゴン紫龍を演じられた、声優の鈴置洋孝(すずおき・ひろたか)氏が亡くなりました。代えの居ない声優がまた一人鬼籍に……。56歳というまだまだ死ぬには早すぎる年齢で、本当に残念です。
御冥福をお祈りします。
[ 2006/08/10 22:56 ] アニメ | トラックバック(0) |

WHF神戸24 レポ その4 

福岡在住の友人から事前に代理購入を頼まれていたのは、鉄虎竜の「いろは」とBUBBA&サイコロキャラメルの「竹緒ちゃん」でありました。
私としては今回はアートロードが出展しないので、これと言って完成品での目玉が無いので今回は代理購入メインで行くかなぁと考えていたのですが、ネットで下調べしていたらBUBBA&サイコロキャラメルのハルヒが話題になっているのを発見。見てみりゃ確かにこれは凄い出来じゃあありませんか。こりゃ皆目の色変える訳だ。そうなるだけのオーラがある!(もっとも、見本の塗装がもの凄く綺麗というのも一因で、この通りに仕上げるのは至難の業でしょうが)と即納得。 これは買いたいところだけど数は限定200個。GKとしては破格の数ですが皆さんこれに目がいっている事を考えると購入はちょっと難しいかなぁ……でも買える様だったら買おう……、と思いつつ当日を迎えたのでありました。
[ 2006/08/09 23:50 ] 模型 | トラックバック(0) |

ホンダが勝つとは! 

バトン&Honda Racing F1、悲願の初優勝!
最初ネットでニュースを知った時目を疑いましたよ。何しろ今まで苦戦続きでしたからね。今回のハンガリーGPもスタート位置が悪かったんで、いつもの様に良くて入賞して万々歳というレベルの展開になるとばかり思っておりました。それが優勝するとは……いきなりの事に正直驚いております。(^ ^;)
[ 2006/08/08 23:34 ] スポーツ | トラックバック(0) |

フルスペック・フルHD……薄型TV呼称統一が頓挫 

フルスペック・フルHD……薄型TV呼称統一が頓挫

ん~何をやってんだか。1920×1080画素のパネルで、1080pの表示が可能で、HDMI端子を搭載しているのがフルスペック・ハイビジョンって事ていいじゃん。
むしろ720pまでしか表示されないのはハイビジョン・モドキあたりに呼称を統一すべき。ブラウン管のハイビジョンテレビより解像度が下なんだから。
[ 2006/08/07 23:40 ] Audio Visual | トラックバック(0) |

WHF神戸24 レポ その3 

撮ってきた写真まとめ第1弾~
今回はカメラを持っていったので、多少写真を撮影してきました。
[ 2006/08/06 03:55 ] 模型 | トラックバック(0) |

亀田~亀田~ 

いや~、世間では亀田興毅ブームが炸裂しておりますな。(笑)
私はリアルタイムでは最後の数ラウンドだけ観たのですが、見ていて私もこりゃあ負けたなと思いましたよ。ランダエタのパンチはガードの隙間から何発もヒットしてるのに、亀田のパンチはダダッ子みたいな感じで側面からペシペシ叩くだけでしたから……。
最終ラウンドとかふらついていて、手も殆ど出ていなかったですからねぇ。アナウンサーも負けと判断した中継やってましたし。
[ 2006/08/05 23:06 ] スポーツ | トラックバック(0) |

WHF神戸24 レポ その2 

続いて友人から頼まれて代理購入したブツ~。
今回も福岡の友人から代理購入を請け負ったであります。福岡ではWHFが一向に開催されないんでこうするしかネェ。(=゚з゚=)
[ 2006/08/03 21:32 ] 模型 | トラックバック(0) |

WHF神戸24 レポ その1 

前回に続いてWHF神戸に行ってきました。今回もサプライズ・イベントがあるとは……おそるべしWHF神戸。(゚∀゚;)
まずは自分用に購入したブツから~。
[ 2006/08/01 23:59 ] 模型 | トラックバック(0) |



















