 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

WHF神戸25に行ってきました・その6  

もう少し続きます~。
今回は来場者がちょっと少なかったという話を聞きますが、たしかに並んでいる時そんな感じはしました。

[ 2006/10/28 20:00 ] 模型 | トラックバック(0) |

WHF神戸25に行ってきました・その5 

エヴァンゲリオンはメカのガレキはさっぱり見かけなくなりましたが、アスカとレイに関してはまだまだ根強い人気がありますね。
最近はパチンコのヒットで新規のファンを獲得しておりますが、そういう方々が立体物も買うかというと、立体物にまで食いついてくれる人はかなり少数だろうと言わざるをえません。
ですが劇場版の方は、またガレキ界にエヴァ旋風が吹き荒れる契機になるかもしれませんね。そうなってくれると面白いのですが。
[ 2006/10/27 22:00 ] 模型 | トラックバック(0) |

日本ハム優勝おめでとう 

日本ハム、44年ぶり2度目の日本一に 日本シリーズ 〔 朝日新聞

日本ハムが優勝しましたか!!! 44年ぶりの日本一というのが凄いというか凄まじいというか、とにかくおめでとうございます。
ホークスファンとしては今年の結果は残念でしたが、ホークスも優勝争いできる様になるまで苦難の道程でしたが、ファイターズファンはそれ以上の辛酸を長年嘗め続けていた訳ですからね。
悔しいというよりも良くやったという感情の方が先に立ってしまいます。
パ・リーグのペナント1位で、かつ日本シリーズも制した訳ですから文句のつけようが無い日本一ですね。(^_^)ノ

シーズン終盤で監督と投手の間で一悶着あった様ですが、それに動ぜずよく最後まで走り抜いたなと。
北海道に初めて拠点を構えた球団が、ここまで強くなってくれたのは純粋に嬉しいです。
やはりプロ野球の再生は巨人ではなく、地方からでないと無理しょう。

今年はロッテが途中で脱落しましたが、あそこも根本的に戦力が低下したという訳ではないですから、来年のパは楽天・オリックス以外の4チームが混戦模様になるかもしれませんね。

ところで、ハムの安売りはあるんでしょうか?
[ 2006/10/27 00:00 ] スポーツ | トラックバック(0) |

WHF神戸25に行ってきました・その4  

さらにレポートの続き~。
今回も、前回同様「Fate」「東鳩2」「なのは」を出しているディーラーが多かったです。
[ 2006/10/26 21:02 ] 模型 | トラックバック(0) |

WHF神戸25に行ってきました・その3 

今回は、グッドスマイルカンパニーがかなり大々的にブースを構えており、ずらりとならんだ見本の数々はなかなか壮観でありました。
MAX渡辺氏まで来場されていたのには驚きましたわぃ。(゚ー゚)/ MAX氏を生で見るのは何年ぶりか……。一時期えらく痩せておりましたが、ちょっと戻った様で?(  ̄▽ ̄)ノ
まぁ気がついたら居なくなってたんで、そんなに長居はしてなかったみたいですが(MAX渡辺BLOGによれば昼過ぎには撤収していた模様)。いや~てっきりコンテストの表彰は今回は渡辺氏がやるのかしらとも思ったのですがね。(^_^;
[ 2006/10/25 23:59 ] 模型 | トラックバック(0) |

WHF神戸25に行ってきました・その2 

WHF神戸25のレポート続き。
今回もカメラを持っていったので、色々写真を撮影してきました。
[ 2006/10/24 23:59 ] 模型 | トラックバック(0) |

WHF神戸25に行ってきました 

昨日10月22日に開催された、WHF神戸25に行ってきました。
今回は前回のBUBBA氏のパニーハルヒや前々回のF-Faceの様に、事前にこれは人が殺到するだろうと判る程の明確な目玉商品は存在せず、アートロードも出展しないんで私としてはこれといった目的の無いまま出撃する事となりました。
今回も福岡の友人から代理購入を依頼されており、完全にそちらがメインでした。それにしても、今回は公式サイトで参加ディーラーリストが公開されるのがえらく遅かったですねぇ。開始1週間前になっても掲載されず、それによって友人とも購入依頼の相談もしようがなくて、チト焦りましたがな。(^_^;

福岡での開催は、もう完全に黙殺されている状態ですなぁ。(;´д`)ノ 当時とは状況がチト変わっていますから、今なら開催しても大丈夫なのではないかと思うのですが。
どうも最近は福岡の都会化が停滞状態にある様に外部からは見受けられて、元県民としては「日本の核武装化の議論」の100倍くらい危機感を感じています。ボークス福岡SRも一向に新装開店の話が出てこなくて、一体どうなっているのかと(汗)。つ~か、マジでヤバいじゃないですか、福岡の模型シーンが。Σ(゚д゚|||)
深夜アニメもねぇ、放送されていても視聴に時間を割く方が勿体無くて観やしないモノが大半な訳ですけど(例:夜明け前より瑠璃色な)、「Fate/stay night」や「ARIA The NATURAL」という1線級の作品が放送されないってのはマズいでしょ。小泉のお陰で地方格差の広がっている現在において、福岡の停滞はそのまま九州全体の地盤沈下に繋がる訳ですから、ちょいとここらで一気奮発して欲しいものであります。
[ 2006/10/23 23:59 ] 模型 | トラックバック(0) |



















