 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

妙に可愛いクトゥルフぬいぐるみ 

海外の通販サイトなのですが、なんか妙に可愛いクトゥルフのぬいぐるみが……。
こういう解釈もありか! なんせクトゥルフと言えば怖い造型物ばっかな訳で、これはえらく新鮮です。(^_^)ノ  やはり本場は一味違うなぁ。
特にミスカトニック大学の卒業生(?)姿のクトゥルフが素晴らしすぎ。

ううむコレ、ファービーみたいな感じになんでか知らないけど日本で流行ったりしてくれると嬉しいのですけどね~。(*´∀`)
一般ピーポーが「カワイイ!!」っとか言って飛びつかないものかしら。w
[ 2006/11/28 23:59 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

ブキヤのレースクィーン綾波は、昔キットで出ていたヤツだね 

新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ レースクィーンVer. 完成品 コトブキヤ版 (あみあみで予約)
コトブキヤの新作PVCフィギュアですが、これは以前キットで発売されていたヤツじゃないですかぁ~。記憶が曖昧ですがたしかエヴァ10周年とかで角川とかバンダイが涙目になって無理やり盛り上げようとしていた時に出たキットでしたっけ?( ´_ゝ`)
いやぁあの時「これは良いね。けどキットだと敷居が……PVC化キボンヌ」と思って購入を断念し、以来忘却の彼方だったのですが、ここに来ていきなりPVC化されるとは! これも新作映画のお陰かしらん。
ええい、これは買わねばならん……シンプルなデザインのせいか最近の高騰著しいPVCフィギュアにしては手頃だしね。(*゚ー゚)v


Fate/hollow ataraxia セイバー メイドver. 完成品フィギュア クレイズ版 (あみあみで予約)
G-TOYS「宮沢模型 秋の商売繁盛応援セールレポート」 サンプルのレポが掲載されていますが、実際に販売されるものは服の塗装が藍ではなく黒なんですな。メイド・セイバーさんはグッスマからも出るんで、クレイズはどうも連合よりも精度が少し落ちる印象があるからグッスマのだけにしとこうかと思っていたのですが、レポの写真見る限りではかなりのクオリティですな。このサンプルと同じとなると、どうしても購入を考慮せざるをえませんねぇこれは。クリスマス前に発売となると、もうすぐですな。今こそ楽天のポイントをハタく時か?(゚∀゚;)
[ 2006/11/26 22:07 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

「ゼネバスメモリアルボックス1984」購入 

ZOIDS ゼネバスメモリアルBOX 1984 (ハピネットオンライン通販)

本日、難波のヤマダ電機に行ってみたところ、なんとゾイドのゼネバスメモリアルボックスが入荷してるじゃありませんか。しかもちゃんと3割引の2793円で。(*´∀`) 前回の「ヘリックメモリアルボックス1983 VOL1」は入荷してなかったと思うので、これは嬉しい想定外。丁度来店ポイントの回数が終わってたりもしたのでサクっと購入しましたよ~。(主にマーダ目当て)
よくよくパッケージを見てみれば今回はヘリックメモリアルボックスと違ってトイズドリームプロジェクトの商品ではないので、それでヤマダでも入荷したのかもしれませんね。またトイドリが絡まない分、前回よりも卸値が下がったのか(モルガとゲーターはとうの昔に金型を復活させていた現役の商品だしね)、スーパーキッズランドでも2割引で売ってました。定価だとちょっと高価な印象がある商品だったので(6個セットなら文句ないんだけどな)、私が適正価格と考えている3000円をも下回る価格で入手できたのは嬉しい限りです。(*゚ー゚)v

梅田のヨドバシではこれと言ったセールはなかったですが、日本橋の方では寿屋で一部の他社フィギュアが半額(と言っても大したものではなかったですが)、ゲーマーズ店頭でハセガワのバーチャロン(ハッター軍曹1500円)やコトブキヤのスパロボのキット(ヒッュッケバイン1000円)のセールや、イエローサブマリン店頭でこの間出たグッスマののFateのトレフィグやルーシー・マリア・ミソラが3000円だったりとか、色々とセールは多い感じでしたぜ。
[ 2006/11/24 00:00 ] ゾイド | トラックバック(0) |

京都国際マンガミュージアムなんてのができるのか~ 

各国語版「ドラえもん」など収蔵、まんが博物館開館へ 〔 読売新聞
「京都国際マンガミュージアム」という全国初の漫画博物館が京都に開設されるのですね。
いや~このニュース見るまで全然知りませんでしたよ。これでまた京都の観光名所が増える訳ですな。公式サイト見ると、まんだらけで高値で売れそうな本が一杯ですな。(笑)
博物館という事ですが、蔵書は実際に手に取って読む事ができるのでしょうか? まぁこれだけの蔵書となると、表紙を眺めるだけでもかなり楽しいと思いますが。

手塚治虫記念館でも手塚作品に関しては色々業績に触れる事ができますが(単行本を読めるコーナーもある)、それだけでなく日本の漫画史を俯瞰的に把握できる博物館の誕生は嬉しいです。
京都は楽に行ける距離ですから、一度行ってみたいですね。
[ 2006/11/23 00:10 ] 漫画 | トラックバック(0) |

SRDX水銀燈の改良版が出る! 

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 完成品 宮沢模型限定Ver. (あみあみで予約)
ま、まさか……予約した通常版連合のコトナとフェイトと同時発送にした為まだ届いてないにも拘わらず、リデコ版が発表されてしまうとは……。
値段同じで付属パーツが増えてて、あきらかにこちらの方が断然おトクやんけ! しかも膝が可動ですとぅぅ~。原作の球体関節とは違うとは言え、可動してポーズが取れるにこした事は無いですからねぇ。テロだよ、これは(笑)。いやぁ、ハイコン・プロのサザビさんを嬉々として買った後で、メタリック塗装版が発表された時に匹敵する衝撃ですよ。(;´Д`)
も~、まったく~。(=゚з゚=) なんで最初ッからこの仕様で出してくれなかったのかと。単なる色変えでなく、ここまでのパワーアップ版が出るなんて予想GUYだぜコンチクショウ。あぁどうしようかなぁ。明らかにこっちの方が良いよなぁ。通常版は売却して買い直すという手もありますが、しかしなぁ……。(T_T)

セキレイ 1/7 MUSUBI(結) 完成品フィギュア ムービック版(あみあみで予約)
なんかこれ、キャストオフ可能な様で、株が急上昇してますなぁ。
つか原作は漫画? 読んだ事ないけど。
このサンプルのままならばなかなかの出来ですわね。
さてどうしたものか……。ムービックという事で、慎重に判断したいところですが……。

[ 2006/11/22 06:30 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

KBCラジオがAMステレオ放送を終了 

AMステレオ放送を終了へ…受信機割高で普及せず 〔 ZAKZAK
> 九州朝日放送(KBC、福岡市)は15日、1992年4月から行っていたAMラジオ(中波)のステレオ放送を来年4月1日で終了し、同2日からモノラル放送とすると発表した。

なんと! ステレオからモノラル放送に戻るですとな! 
「ガイア・ギア」は当時始まったばかりのAMステレオ放送である事を売りにしたラジオドラマだったんですけどね。
しかも私が聴いていたのはこのKBCラジオでネットされていたものだったのですよ。ま、使用していたのは普通のラジカセだったんで、ステレオの「ガイア・ギア」を聴けたのはCD買ってからでしたけども。

あの当時はこれからAMステレオ対応機器はドンドン増えて、一般的なラジカセとかでも聴けるようになるのかなぁと思っていたのですが、まさかこんな結果になるとは。(^_^;
WikipediaのAMステレオの項目をみるに、NHKが追随しなかったのが普及しなかった大きな要因だったみたいですね。
まぁそもそも一般人は従来のモノラル放送に何の不満も感じていなかったというのが最大の要因でしょうけど。(^ ^;)

ラジオドラマ版ガイア・ギアのファンとしては、歳月の流れを感じさせる妙な感慨を起こさせるニュースでありました。
[ 2006/11/21 22:04 ] Audio Visual | トラックバック(0) |

「職業差別」でブログ炎上かぁw 

評論家池内ひろ美ブログ 「職業差別」で炎上 〔 J-CASTニュース
なんというか文章で伝える事の難しさを知らしめる事件でありますが、知ったかぶりで無知を曝しながら他人をコキ下ろしてるのは痛いねぇ。
>「トヨタはトヨタかTOYOTAです。漢字はありません」
という事で漢字表記じゃないんですな、あの会社。本社があるのは豊田市だけど。
ちなみに創業者は「豊田喜一郎」ですが、その苗字の方の読み方は「トヨダ」だったりします。(゚ー゚)/

そもそも期間従業員は3交代勤務とかで勤務時間は変則的なハズですが……シフトによっては平日19時から酒飲んでても全然おかしくないですよ。
どういう評論家か知らんけど、えらく世情に疎い人だと思った次第です。
[ 2006/11/20 23:59 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

WHF神戸25に行ってきました・その7 

ちょいと諸般の事情で間が空きましたがこれで最後です。
前回までのレポはとあるひのコタツガさんで紹介されており、そちらのリンクから来訪された方もいらっしゃる様で有難い事であります。m(._.)m

次に神戸でWHFがあるのは来年の春ですから、結構先の話ですねぇ。
一応、名古屋の方なら無理すれば行けない事もなかったりする訳ですが……。

それにしても、関西は結構イベント多いですねぇ。そこら辺の情報収集に慣れてないんで、終わってから知って「アチャ~(ノ∀`)」と思う事が多いですよ。
大阪インターナショナル・ギフト・ショーとかDreamParty大阪と全然露知らずって感じでしたぜ。(;´д`)ノ
ギフトショーでは栄進堂のTゲージが出展されていたそうで、行かなかったのは完全なミスですよ。
いや~、ここら辺の関西で行われるオタ系イベントを纏めているニュースサイトとかないのでしょうか?(^_^;
[ 2006/11/19 23:07 ] 模型 | トラックバック(0) |

石川賢 死去 

石川賢氏(いしかわ・けん、本名・賢一=けんいち=漫画家)15日、急性心不全で死去。58歳。 〔 読売新聞
高千穂遙氏のブログでも詳しい情報が。
58歳ってなぁ……ゲッター線と同化するには早すぎるよ……。自作品のように人生まで「第一部・完」な唐突な終わり方をするなんて……。
好きな漫画家で古本屋でもついつい手にとって見てしまう事が多く、ついこの間ウィキペディアでの解説を読んだばかりのところでしたので、今回の訃報は大変残念です。謹んでご冥福をお祈りします。
[ 2006/11/18 23:17 ] 漫画 | トラックバック(0) |

ネット通販のフィギュアセール 

でじたみんYahoo!店でクリスマスセール開催中。
ダイキ工業えろは3980円とかアイナ様2100円あたりが目玉ですかな。
他にもアクティックギアの安売りが目覚ましく、キリコ搭乗のターボカスタムが2機とも半額ですよ! 残念な事に私は2機とも既に持ってるんですが。(^ ^;)
エヴァのVoice I-doll Superiorも1980円と安いですが、これは細かい塗装のムラがある可能性もあるので、通販で買うのはバクチ要素が高くはありますな。

残念な事に楽天市場店の方ではこのセールをやってない様で……。(´・ω・`)
私はヤフーの店は利用した事が無いので全くポイントを所持しておらず、送料630円を相殺できないんですよねぇ。(;´Д`)
なかなか魅力的なラインナップですが、ちと購入を躊躇しております。楽天店の方でもやって欲しい……。

プラスアルファでもセールが。
黒セイバーさんとかシャナとかマルチとかなかなかに安いのが揃っているといいますか。(黒セイバーとかはこの前までアマゾンで4割引だったけど)
送料は420円なので、楽天のポイントが貯まっているのならここは買いかと思われます。
[ 2006/11/16 20:00 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

愛器紹介 

パソコン現在愛用しているパソコンです。(手前のSCSIのHDDは8年ぐらい使って壊れたもので、タダ置いてるだけですがw)
ツクモ「eX. computer」というブランドで出している「Aero Stream(エアロストリーム)」というシリーズで、その中でCore2Duo E6600を搭載している「B30J-6360E」というモデルをカスタマイズして購入しました。
現在では後継モデルのB30J-6460Eというモデルに切り替わっておりますが、HDDとグラボ以外はまだ同等の様です。

前に使っていたeMachinesのパソコンが予想外に早くブッ壊れやがったので(TwT。)、丁度インテルが改心してまともなCPUを出すしという事で新調しました。とは言うものの壊れよったのがCore2 Duo発売開始のちょっと前だったので、その間を持たせる為にパーツ流用で一台自作したりして、一時期ドタバタする羽目になってしまいましたわぃ。eMachinesは安いけど耐久性はあんま無いのですかねぇ。(^_^;
[ 2006/11/15 00:01 ] IT・PC関連 | トラックバック(0) |



















