スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

グッドスマイルカンパニー 1/8  セイバー 妄想・麗しのメイド編 

グッスマ・メイドセイバーグッドスマイルカンパニー 「Fate/hollow ataraxia」
1/8  セイバー 妄想・麗しのメイド編


購入金額:3690円(定価:4800円)

「Fate/hollow ataraxia」に登場するメイド服姿のセイバーを立体化した商品で、完成品フィギュアで発売されるのは、クレイズのものに続いて2点目です。先に出たクレイズ版が色々と難点のある商品でしたので、このグッスマ版には色々と期待しておりましたよ。

スポンサーサイト

今日は「時をかける少女」の放送日 

ドラえもんでもクレしんでもジブリでもない長編アニメ映画だから、地上波では放送されないものと思っていたのですが、フジが土曜プレミアム枠でやってくれるとは粋な計らいです。ほぼ全国で見れますし。
非常に評価の高い作品でありますが、DVDはこの期に及んで買えないし、BDは発売のアナウンスが一向に無いしで難儀しておりましたので、地上波放送は嬉しい限りですね。
デジタルの方ではHD放送みたいで羨ましいですな~。デジタルチューナー持ってて、BDレコーダーやD-VHS持ってる人は録画するしか!
[ 2007/07/21 06:25 ] アニメ | トラックバック(0) |

ジャスコでマイクロン付きスタースクリーム購入 

トランスフォーマー・ムービー玩具第2弾が発売されましたが、メガトロンとスタースクリームに関しては、ジャスコではヘリコプターに変形するマイクロン「トルクゲイン」が付属するキャンペーンをやっているので、本日ジャスコでスタースクリームを購入してきました。

このマイクロン「トルクゲイン」は今迄国内では正式に販売された事がなかった新規造形のものですので、無料でオマケで付いてくるとなると、こりゃあ是非入手しなけりゃならんという気分になってきましてね。
メガトロンは正直定価が高く、公開終了後の投売りで3500円以下で入手可能と睨んでいるので、割りと手の届く値段で、2割引・3割引程度では価格差がそれ程出ないスタースクリームに照準を絞り込みました。

このキャンペーンは昨日から始まっている訳ですが、川西能勢口駅前のジャスコはぶっちゃけ玩具的に割りと穴場なのですけども(車で来る輩が基本的にいないんで)、何故か昨日行ったら店頭には第一弾の商品しか並んでいなくてですね。ネットの話では近隣の伊丹店の方には入荷していたらしいので、ここは1日遅れなのかと思い、昨日は退散した次第です。
で、今日行ってみたらメガトロンだけ広告の品という事もあり店頭に置かれておりまして、一瞬スタースクリームは売り切れたのかと思いましたよ(汗)。ですがよくよく見てみると第2弾製品で売り場に追加されていたのはメガトロンだけでして、メガトロンのみの入荷という事は考えられませんから、こりゃあ他のも入荷してるけど売り場が狭すぎて並べてないだけじゃと思い、恥ずかしながら店員に尋ねてみたところ、バックヤードから出してきてくれました。やはり売り場が狭い為未陳列だっただけというオチで(汗)。

町で見掛けた格好良いバイク 

町で見掛けたバイク会社の飲み会に行く途中に発見。米軍の払い下げか何かでしょうか?
周りは当然のことながら普通のバイクや自転車ばかりなので目立ってました。

そういや、熊本には戦闘機が駐車場に展示してある店があったっけ……。

[ 2007/07/18 21:54 ] 風景写真 | トラックバック(0) |

コミックボンボン休刊 

講談社:「コミックボンボン」休刊へ 来春に新雑誌創刊 〔 まんたんウェブ

以前から噂されていましたが、遂に正式に発表されましたか。ご冥福をお祈りします。・゚・(つД`)・゚・
まぁ実際のところ、何年も前からコロコロのライバルではなくなってましたわな。発行部数違い過ぎ。
唯でさえコロコロに比べて水を開けられていたところ、大判化以降は更に店頭で見掛ける部数が減っていっており、書店によっては完全に「コミックアライブ」並みに見掛けるのに苦労する雑誌と化していましたからねぇ。休刊には全く驚きませんわ。
12月号で休刊という事で、最終号は死に水を取るという事で購入しようと思っております。

気がかりなのは「SDガンダム三国伝」「機動戦士ガンダムALIVE」「SDガンダムフルカラー劇場」がどうなるかですね。特に「SDガンダム三国伝」は一番気に入っている作品な上、始まったばかりの三国伝のメディアミックスにおいて重大な位置を占める作品な訳ですから、バンダイの力をもってしてなんとしても継続してもらいたい。

「月刊少年ライバル」という中学生向けマンガ誌を来春創刊するとの事ですが、基本的に小学校高学年がメインターゲットであったボンボンとは対象層が異なりそうですなぁ。こうなると、上記3大ガンダム漫画が移籍するのはチト難しいか……。まぁぶっちゃけガンダム漫画は、出版社を超えて「ガンダムエース」に移籍してくれるのが一番望ましいんですけどね。小学校高学年のガンダムファンって、現在ではガンダムエースの方をメインで読んでるだろうし。

それにしても、現在のボンボンは「ONE PIECE」が連載されているのですな……。Σ (゚Д゚;)
[ 2007/07/17 23:46 ] 漫画 | トラックバック(0) |

千葉真一引退会見 

千葉真一引退会見!「2代目千葉真一を作りたい」オリコン

引退ですとな! 何時かは来ると分っていましたが、あまり考えたく無い不都合な現実が遂に来てしまいましたか。
個人的に「Gガンダム」実写映画化する場合、千葉真一が東方不敗を演じる事が不可欠だと信じていたのですが。
まだまだお元気そうにお見受けしていましたが……ご本人は色々と思うところがある様ですね。生涯アクション俳優で貫き通したいという事でしょう。
しかしこれ程存在感のある俳優は少ない訳で、アクションは無理でもまだまだ俳優として活躍して貰いたいのですけどねぇ。

私としては出演作では「風雲 ストームライダーズ」が一番強く印象に残っています。公式サイトがまだ残っていて、予告編を今でも観れるのにはびっくり。Σ (゚Д゚;) この作品の感想は「快傑ズバぁっと!みれにあむ」さんのが熱いぜ。

やはり世界の映画界を牛耳ってるのはユダヤ人ですか……。世界っつ~ても主にハリウッドでしょうが、ウォルト・ディズニーもこれが嫌で反ユダヤでしたなぁ。(^_^;

ちなみに「エイセス/大空の誓い」は原題やLDでのタイトルは「エイセス/アイアンイーグル3」で、「アイアンイーグル」という航空アクションシリーズの3作目です。シリーズに通して出ていたのは主人公の黒人のおっちゃんだけみたいなんですが、さらに4作目も作られてました。
[ 2007/07/16 23:29 ] 時事関係 | トラックバック(1) |

本日の梅田・日本橋 

ヨドバシ梅田は明日までポイント+3%。定番のMGノワール2500円の他、SICバイク付きキカイダー01が再び5000円に。ジオノ・キュベレイマーク2が2000円。
リボルテック新作は入荷してます。

DVD売り場では初代ガンダムのBOX1が2万円に。

日本橋のスーパーキッズランドは明日までポイント10%ですが、めぼしい特価品は、メガハウスの「ひぐらしの鳴く頃に」2種が2000円といったところ。
水着シャナなんかも3割引でしたが、最近のフィギュアは定価5000円を超えているものが殆どで、ちょっとした値引きでは、感覚的に買いやすくなる価格ラインである3000円を切ってくれないんですよねぇ。

ソフマップはこの前発売されたメガハウスの星矢3種が3000円切ってますな。
2号店では武器屋の「かしまし」の「はずむ」が2000円。新カラーのノワとエキドナも在庫あり。
ザウルスではグッスマの「マヴラヴ」の「御剣冥夜」が2880円。ゼノサーガのトレフィグは2割引だったかと。武装神姫のイルカ換装パーツが500円に。

イエサブの店頭安売りで「SICジャックフォーム&レンゲル」が2880円。
[ 2007/07/15 17:35 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

トイザらス・オンラインショッピングでセール 

昨日からトイザらス・オンラインショッピングでセールがあった様で。
ぐは~~出遅れた~。・゚・(つД`)・゚・
ダース・ベイダー FXライトセイバーアナキン・スカイウォーカー FXライトセイバーが5000円(送料込み)になっていたとは! この価格なら迷わず買ったのに、実におしい……。
早く店頭の方でも同一価格に値下げしてください!(;´д`)ノ
[ 2007/07/14 18:39 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

トランスフォーマーDVD-BOXの再生産 

実写映画版公開にあわせて、トランスフォーマー第一作と2010のDVD-BOXもアンコールプレス決定。
流石は以前「銀河ヒッチハイクガイド」映画公開に合わせてTVドラマ版のDVDを便乗発売してくれたジェネオンです(ちなみに「銀河ヒッチハイクガイド」映画版のソフトはブエナ・ビスタからの発売)。こういう確実に拾える利益はしっかり拾っていく姿勢は流石と言えましょう。タカラトミーのゾイド部門やトランスフォーマー部門も見習って欲しいものですね。

差し当たり楽天では、「い~でじ!!」が最安の模様です。
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー DVD-BOX1
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー DVD-BOX2
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010 DVD-BOX


DVD-BOXの詳しい仕様については本サイトの方を参考にして下され。

予約締切日を17日、18日と表示しているショップが散見されますので、購入するならば迅速に予約した方が良いと思われます。
前回の再販時にはさっさと市場からハケてしまいましたので(特に初作のBOX2が入手難なのよね)、確実に手に入れたい方は予約なさる事を強くお勧めします。


残念ながら「ザ・ムービー」の再プレスがないのが片手落ちという感じですね……。これないと話が繋がらない訳ですから、「ザ・ムービー」も再生産も希望したいところです。もし北米でソニーから出ている最新盤を元にしたリマスター盤で出してくれるのなら私も買いますよ~。(その場合日本語音声も5.1chにして欲しいな)

フィギュア新作で気になるヤツ 


シャナはこのマックス版が炎髪灼眼モードとしては決定版という感じですな。アイドルマスター XENOGLOSSIAは主人公はあんまし欲しいとは思わないのですが、雪歩となると気になるところで……。ベルダンディーは、女神服でこの大きさ・価格帯で出るのは初めてなので、ちょっと期待ですな。

どれも値引きはちょっとづつショボくなっている印象ですねぇ。ううむ。(^ ^;)
これは来年はもう辛い状況かも……。
[ 2007/07/14 06:15 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

テレもちゃのデラックス版が発売される模様 

テレもちゃのデラックス版として
TM-SP DX コンボイ
TM-SP DX メガトロン
というものが発売されるとの事。
現在出ているテレもちゃのコンボイとメガトロンはロボットマスターズ版の色変えですが、これとは別に普通のビーストウォーズのコンボイ(ゴリラ)とメガトロン(T-REX)を、テレもちゃのラインナップで発売するみたいですね。
かつてのラインナップでウルトラサイズにカテゴライズされていた、結構大きい商品な訳ですが、ウルトラ・ビーストがテレもちゃで発売されるのはこれが初となりますね。大型商品という事で、DVDの収録話数もいつもは1話のみなのに対し2話収録される様です。日本での販売価格は4000円ぐらいになるのでしょうか?

両者とも一昨年、「ビーストウォーズ・リボーン」と銘打ってセットで販売されておりましたが、リボーン版がCGアニメ劇中の造形に近づけるべく、塗装のグレードアップだけでなく頭部が新規造形のものになっていたのに対し、今回はパーツの変更はなく、純粋に昔の玩具の塗装をグレードアップしたものの様ですね。

写真を見る限り、これは正直魅惑的です。このコンボイとメガトロンは最初に購入したビーストウォーズの商品なので思い入れがあるのですが、写真で見る限りメタリックカラーがかなり良い感じですね! これならもう一個買っても良いと思えてきます。
私としては、このコンボイの頭部は数々のコンボイの頭部造形の中でもトップクラスに位置しておると思っておりますし、メガトロンはビーストヘッドの方が気に入っていてずっとビーストヘッドで飾っていたんですよね。その反面、アニメ版の頭部はそれ程好きではない(コンボイにクチがあるのはあんまり……)のでリボーン版はスルーしたのですが、今回のは手に入れたいところです。

そうですねぇ~、1体1500円まで値下がったら是非購入したいです! 早速合計金額3000円の予算を計上しました。(^_^)ノ

新生銀行を騙るフィッシングサイトが多数出現 

セキュアブレイン、新生銀行を騙るフィッシングサイトが多数出現しているとして注意を喚起 〔 セキュアブレイン
なんと! これは私も気をつけないとなぁ。今回のは英語サイトですから引っかからないと思いますが、これが日本語サイトならマジでヤバイ。
なにかしらフィッシング対策ソフトを入れておいた方が良いのですかねぇ。う~む。(--;

こういうフザケタことをする腐れゲス犯罪者を、迅速に捜査・逮捕できるよう国際的な枠組みを作る必要がありますな。
私が裁判員に選ばれた暁には、是非こういう犯罪者を死刑台に送り込みたいですね。(笑)
[ 2007/07/13 23:53 ] IT・PC関連 | トラックバック(1) |

Amazon.co.jpのおもちゃセール 

[ 2007/07/13 00:26 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

FREEing 1/4 涼宮ハルヒ バニーVer 

FREEing 涼宮ハルヒ バニーVerFREEing 1/4 涼宮ハルヒ バニーVer

購入価格:定価9800円

FREEingから発売されたバニー姿の涼宮ハルヒです。先に発売された「朝比奈みくる バニーVer. 」に続く1/4スケール・バニー姿シリーズ(?)第2弾。
1/4スケールいう事で、かなりデカいです。(つ~ても、座っている姿勢なので大型ゾイドを見慣れているとそれ程でもないんですが)
日本橋のコトブキヤは7/8日・日曜日に販売開始だったので、出張って買ってまいりました。価格も9800円というかなり絶叫な価格。いやぁ痛い出費でした。(^_^;
前作のみくるは現在でも入手可能ですが、このハルヒは予約開始時も瞬殺だったうえ、実際に発売されてもやっぱり瞬殺だったみたいですね。2次出荷分はもう少し楽に入手できる様になる事を祈りたいです。

尼崎のホビスタに行ってきたよ~ 

撤退したトイザらス尼崎店の跡フロアに開業した、模型のショッピングモールホビスタに行ってきました。
ホビーショップ タムタムウエストケンジといった店が、混戦部隊で出店するモールという事で、なかなか関西ではお目にかかれない形態の店舗です。
トイザらス尼崎店はあまり大きくなかった印象だったので、その跡地となると果たしてスペース的に大丈夫なのかなぁ? と思いつつ来店したのですが、入ったとたん視界に鉄道模型の巨大なレイアウトが飛び込んできて度肝を抜かれました。
ホビスタ ホビスタ
これ、NゲージじゃなくてHOゲージなんですよ。
[ 2007/07/08 23:52 ] 模型 | トラックバック(1) |

怪奇大作戦 セカンドファイルが地上波放映 

「怪奇大作戦 セカンドファイル」が今日の深夜0時15分からからNHK総合で放映。
てっきり衛星限定か?と思っていたので、思いの他早地上波で放送してくれるのは嬉しい限りです。
衛星での放送時からどんな内容が気になっていたのですが、面白いのですかね? 「ウルトラQダークファンタジー」は殆どの話がクズでしたが……。(^_^;

この意気で、「スター・トレック 宇宙大作戦 デジタルリマスター版」も地上波放送して貰いたいところ。やっぱり地上波こそが王道ですからね。(^^)ノ
[ 2007/07/07 23:11 ] TV番組 | トラックバック(0) |

デカハルヒはほぼ瞬殺状態みたいな 

今日日本橋に足延ばしてきたのですが、FREEingの新製品1/4スケール涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer. は殆ど瞬殺だったみたいですな。
オタ殿では定価で売ってるの見ましたが、スーポジは早速プレミアつけてやがりますな。ヾ(*`Д´*)ノ"
コトブキヤでは明日販売との立て札が立ってました。

ヨドバシとビックには入ってたんですかねぇ? 店頭では見かけなかったのですが、ひょっとしたらカウンター売りとかしてたんでしょうか?(^_^;
どうもあのカウンターでポップを立てずに奥の方に積んであるだけという売り方は、著しく判り辛くてイカンですな。実はヨドではアゾンセイバー売ってますし、ビックでも再販SICアギト売ってたりするんですよね。店員に言わないと売ってもらえないという。(汗)

セールに関しては、ソフマップがゲームソフトの安売りを色々と。これは梅田店でもやってます。
ザウルス店頭でHGUCブルーディスティニー1号機が980円だったかな。

キャラアニの七夕セール品はなかなか凄いですな……。
[ 2007/07/07 23:10 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。