 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

Amazonのフィギュア新製品が一時期よりも安くなりましたね 

Amazonのフィギュア新製品の値引きが一時期より回復してきましたね。
昨年は予約開始時は23%OFFだったのに、今年の初めあたりから露骨に値引きが悪くなって使いにくい状態が続いていましたからねぇ。いくらキャンセル可だとは言っても、高額商品だからちょっとの値引きの差でも結構金額に違いが出てくるフィギュアの購入においてはAmazonは死んだかと思われていましたが(投売り商品は別として)、ここにきて好転する兆しが出てきておりますな。やはり心情的に最低でも2割引いてくれておれば、購入しやすいというのがありますからね。2割引以上で有力なフィギュア新製品は下記程度のもので、あまり数は多くないですが、Amazonは値引き率が為替相場のごとく変動しますから、これから他の新製品でも2割引以上になるものがポツポツ出てくる可能性があり、上手く機を見計らって購入したいところですね。
9/7追記:
とか言ってたらまた多少20%超えるのが増えてますね。
ムービックもこの「セキレイ」シリーズだけは妙に出来が良いんで、ちょっと感興がわくところです。グッスマのポリフォニカの「コーティ」はこの機に予約してしまいました。あのアニメは作画はショボかったものの、ストーリーはそんなに嫌いじゃなかったり。今の雰囲気だと他からは出そうに無いですからねぇ。(^ ^;)
[ 2007/08/30 23:33 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

トランスフォーマー ムービーガイド 

トランスフォーマームービーガイド
サイモン・ファーマン 石川 裕人 上條 みずか
ヴィレッジブックス (2007/08)
売り上げランキング: 1549
映画トランスフォーマー唯一のオフィシャル資料集という触れ込みですが、マニア向けムックという体裁の表紙に反し、内容は子供向け図鑑的な本です。と言っても、ルビがふってないので子供は読めないのですが……。何故かアイアンハイド、スタースクリーム、ボーンクラッシャー、ブロウルについては掲載されおらず、TF全員の情報が掲載されている訳ではありません。
人間キャラや映画の製作自体についての解説は皆無であり、資料集というよりあくまで半端な図鑑という印象です。

今月の模型誌はモデルグラフィックスが一番だな 

今月のモデグラの「∀ガンダム特集」は良いですね。作例だけでなく、デザイン面での分析や富野監督のインタビューも掲載という模型誌らしからぬ内容で、別冊ムック本級の資料価値がありますよ。以前、∀ガンダム放送末期に出た「∀ガンダム特集」も、富野監督インタビューなどかなり資料価値の高い本でしたが(私はまだ持ってますよ)、時を経てまたしてもやってくれましたかと!(^_^)ノ
∀ガンダムファンなら今月のモデグラは絶対購入すべきと心から断言できます。まだ買ってない方は至急買いに行きましょう。

これに比べるとHJと電ホビの∀特集は、カタログ的なものを超えるものではなく、見劣りしますなぁ。
モデグラは「模型はアートだ」とか「海洋堂の無批判提灯記事」にはゲンナリさせられますが、この前のボトムズ特集や以前のザブングル特集など、非常に読み応えがあって保存しておく程の資料価値が認められる特集があるのは、とても高く評価しております。R3の応援記事にも大部分賛同ですね。

来月、再来月と2分割してファインモールドの零戦を付録にするというのが、模型ファンからどう評価されるのか興味深いところです。まだ迷っているのですが、ここはやはり買うべきですかなぁ?
[ 2007/08/26 23:03 ] 模型 | トラックバック(0) |

今になって、ブラックサレナのマスプロ製品が出るのは嬉しい限りですよ! 

キャラホビで「劇場版 機動戦艦ナデシコ」のブラックサレナが、コトブキヤからプラモデルで、バンダイから魂SPECで発売される事が発表されたそうですね。
実は最近、大阪の穴場の古本屋(第3ビルの地下です)で、ナデシコのムック本を纏め買いし(ニュータイプの2冊とHJのと、後藤圭二画集でいずれも美品。どうも纏めて売り払った人がいた様で)、「あぁ、世が世ならユリカとかルリルリのフィギュアがわんさと発売されておったであろうにのぅ。それにしても今に至るまでブラックサレナの一般向け商品が出なかったのは残念なことじゃて」と思いつつ読破したばかりでして、このニュースはジャストタイミングですよ。あぁ生きてて良かった。(^_^)ノ
私としては結構グリグリ動かして遊びたいというのがあり、中に設定通りエステバリスカスタム・アキトが入っている魂SPECの方に興味があります。これは出て直ぐに買うしかないですかねぇ~。(*´∀`)
[ 2007/08/23 23:15 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

関西玩具サイトオフ会に行ってきました 

先日何も学べない青空教室のえむけ~さん主催のオフ会に参加してきました。
前哨戦として、まずは連れ立って玩具倉庫に。このお店に行くのは前回のオフ会の時以来です。やはり、ある程度の人数で行った方が楽しいですからねぇ。
玩具倉庫 玩具倉庫
前回行った時はまだプレオープン期間中だったのですが、その頃とは比較にならない程展示物が増えていました。壮観な眺めです。
[ 2007/08/21 23:48 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

参議院選挙結果に思う事 

今回の参院戦で、地方の1人区で民主党が躍進しまくったのは実に興味深いですね。
てっきり地方の人間は、選挙となるとパブロフの犬的条件反射で、半自動的に投票用紙に「自民党」と書くしか能が無いものとばかり思っておりましたもので、今回の民主党の勝利は意外でした。小選挙区制は常に自民に有利という訳ではなかったのですね。

いやはや、ようやく地方の方も、地方格差について危機感を抱いてくれたようでなによりです。
いままで「今の日本に自民党以外に政権を任せられる党があるんじゃろうか……?」とか言ってずっとバカの一つ覚えのごとく自民に投票してきたご老人方も、流石に昨今の地方と都会の格差拡大について、これはもうヤバいと感じたみたいですね。
以前から地方格差について警鐘を鳴らしていた人間としては感慨深いですよ。
[ 2007/08/10 23:19 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

民主党の西岡武夫参院議員が、参院でのクールビズ廃止提案の暴挙 

制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案 〔 読売新聞
おいおい、このモンキーは突然何を言い出すのか……。

私としてはクールビズって非常に日本に合っていると思うのですよ。やっぱり首を締め付ける厄介モノが無くなると楽だし、朝の忙しい時に一々装着する手間も省けるしで、百益あって一害無しという感じで良い事づくめなんですよね。そもそも日本の暑い夏にネクタイは邪魔なだけですし。

はっきり言ってクールビズ導入は小泉改革唯一の成果と言っても過言では無く、売国小泉のやった数少ない善政の一つと言えます。

という訳で私はクールビズには大賛成なのですが、それを参院の中だけとは言え、つい2・3日前に猿から進化しましたみたいな面して何という暴挙を……。
地球温暖化をちょっとでも抑止しようと官民一丸となっているご時世に実にけしからん話です。(まぁ温暖化抑止の直接的効果は疑問ですが)
国の上層部がクールビズ止めたら、民間企業とかにも影響が出てくるではないですか! 国民にまた暑苦しい思いをさせるつもりなのか!

自民党のやる事にはなんでも反対という事ですかねぇ、民主党は。これはちょっと調子に乗りすぎてますなぁ。こんなことじゃあ、次の選挙では反動がきますよと。

早速西岡武夫議員のサイトを覗いてみましたが、苦情メールの受付け先が見当たらんな……。まぁこの顔写真は人間が猿から進化したという証拠になりうるんで、学術的な価値はあるかもしれませんがね。
[ 2007/08/10 00:02 ] 時事関係 | トラックバック(1) |

ヨドバシ梅田にトランスフォーマー・アンコール製品入荷 

ヨドバシ梅田にトランスフォーマー・アンコールやTFムービー製品第3弾が入荷してました。どちらもいつもの通り2割引です。

新復刻版シリーズであるTFアンコールですが、パーケージはぱっと見て復刻版のロゴ以外は昔のを(メガトロンは完全版のを)ほぼ忠実に再現してますな。思ったより大量に入荷されていてちょっとびっくりでした。これも映画効果の一環ですかね~。

TFムービーのリアルギア・シリーズや、プロトスタースクリーム、カコルポノック等一部商品はちょっと値下げされております。
つ~てもまだまだ半額には到底達していないので、この段階ではまだ妥協するのは得策ではないでしょう。
とは言うものの、映画公開のお陰かTFムービー製品は結構売れ行きが加速してヨドでは品切れ商品が出てきておりますので、適切な判断は必要ですがね。


先日から行われているフィギュア安売りですが、売り切れたものがあったり新しく値下げされたものもあったり。
グッスマの「式神の城 ニーギ・ゴージャスブルー」が490円になっていました。いくらなんでもコレが底値だろうという事で購入へ。よもやここまで下がるとは……前々から1900円ぐらいでの安売りを何度か目にしていましたが安易に買わなくて良かったぜ…。

リボルテックも定番の黒セイバー1000円の他、パトレイバー・イングラム1号機、グリフォン、マジカイザーが1200円でした。
イングラム1号機はまだ買ってなかったんで有難かったです。

アルターの「ラストエグザイル アルヴィス・E・ハミルトン」1700円強は残少。これ、出来は素晴らしいのですけど、私は原作のアニメ観たこと無いのでなかなか踏ん切りがつかなくてですなぁ(^ ^;)。欲しい人はこの機に購入なさるべきかと。
[ 2007/08/09 23:14 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |



















