 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

富士のF1日本GPは、観客は大変だったみたいですね 

開催前に、バスの送迎のノウハウがないからやってみなければ判らないとか、不安たっぷりな台詞をヌかしておりましたが、案の定悲劇が発生した様で。(;´д`)ノ

こっ、この長蛇の列は……。Σ (゚Д゚;) 愛知万博の人気パビリオンの行列より長いんですけど……。しかも雨降ってるしたまらんよなぁ。
黒パン一斤の為に長時間並ぶハメになった旧ソ連末期を経験したロシア人も、これには唖然とする他無いのではないでしょうか。

( ;^ω^)<へいわぼけ 【F1】富士ウンコGP開幕、トイレ故障の情報も
凄まじいな……。新劇ヱヴァのヤシマ作戦の機材搬送車が数珠繋ぎになっている光景が、バス渋滞で再現されているのには吹いた。
流石、売国奴と名高い奥田碩のやる事は違いますね。自分の会社さえ儲かれば良いという考え方の帰結がコレだ。この様な惨劇が現出してしまった責任を取って、トヨタは参加者に心からの謝罪と補償をして誠意を示すべきでしょう。
[ 2007/09/30 23:58 ] スポーツ | トラックバック(2) |

アニメ感想:「らき☆すた」 

公式サイト
「涼宮ハルヒの憂鬱」と同じく京都アニメーション制作という事で前評判は高かったですが、いざ始まってみると作画がかなり簡素な作りで、う~ん。(--; 「ハルヒ」みたいに美麗作画なのかと思っていたので、この点に関しては期待ハズレでした。 なんか京アニの若手育成の為の試金石だとも聞いたのですが、そうなんですかね?
演出に関しても、最初の数話は間の取り方が悪い感じがして、2話目を観て「ああこれは2度観るものではないなと」録画保存せず観て消す方式に切り替えましたよ。なんか監督が変わってから間の取り方が良くなって面白くなりましたが、まぁ録画保存する程の内容ではないという印象は変りませんでしたわ。DVDを買うなどという事は想像も及ばず、これそんなに売れるんかいな? とイマイチ疑問であります。
とは言うものの、監督変更後は気楽に観れるアニメとしてなかなか面白い出来であり、なんだかんだで毎週観ておりました。別に見逃してもどうこうというモノではなかったですが、逆にそこら辺が気楽に楽しめて良かったというか。アニメ店長が登場したのとか面白かったし、他にも色々と楽しめる点は多々ありましたね。

本編はそんな感じに楽しめてましたが、最後の方の「らっきーちゃんねる」というコーナーはすこぶるツマラなく観ていてイライラさせられました。なんか実写のコントみたいなのをアニメでやっても面白くないよね、と思った次第。もう途中から、このコーナーになったら2倍速再生にして観てましたよ、オイラ。
[ 2007/09/29 00:28 ] アニメ | トラックバック(0) |

ミリオン出版の新刊「トランスフォーマービジュアルワークス」  

「トランスフォーマー・ジェネレーション」「トランスフォーマー・ザ・コミックス」を出版しているミリオン出版から、新たなTF関連書籍「トランスフォーマービジュアルワークス」(公式サイト) が登場。
G1/G2期のTFイラストを集めたビジュアルブックとの事で、画集的なものになる模様です。
スタジオOXのイラストはかなりの部分が「TFジェネレーション」に掲載されていますが、如何せん小さい画像での掲載だったので、それなりの大きさで収録された本が発売されるのは有難いです。
気になるのは値段の方ですが……最大でも「TFジェネレーション」と同額の2800円に抑えて貰いたいところですね。これはTFファンにとっては必須書籍なのでもう買う気満々でありますが、やはりあまりに高いと「まんだらけで狙うか」とかいう話になってしまいますのでね。(^ ^;)

これが成功したら、北米の方で以前出た画集「ジェネシス」も日本で販売して欲しいものです。今となっては難しいかもしれませんが。

アニメーターの逢坂浩司氏が亡くなられたそうで 

情報元はアニメーターの毛利和昭氏のサイト9月24日付けの日記
逢坂浩司氏と言えば、Vガンダム、Gガンダムのキャラデザ担当の印象が強いですが、近年ではガンダムの外伝ゲームでのキャラデザも担当なさっていたり、「獣王星」でも活躍なされていましたね。
Wikipediaの逢坂浩司の項
に詳しいですが、まだまだ亡くなられる様なお年ではなかっただけに、大変残念です。ご冥福をお祈りします。
[ 2007/09/25 22:13 ] アニメ | トラックバック(0) |

古賀は選対委員長か… 

自民党新四役の顔ぶれ産経新聞
伊吹文明幹事長、谷垣禎一政調会長、二階俊博総務会長、古賀誠選対委員長で党四役と呼称するとの事。
二階と言えば言わずと知れたPSE法問題における売国戦犯ではないか。そういう輩がノウノウと役職に着くとは……。新たな役職に着く前に、PSE法に関して国民に心からの謝罪をすべきだろ。
古賀は幹事長にはならなかったが、選対委員長に就任って……何の冗談だ? 
保守本流を自任って、本人が自任してるだけだろ。世論は保守本流とは認めていない。あくまで「媚中派」というのが世論の認識。古賀を旗印にしたら保守派は距離置くから選挙勝てないでしょ。
[ 2007/09/25 01:05 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

豆魚雷のWeekly SaleにTFムービー製品 

豆魚雷のWeekly SaleにTFムービー製品が。
まとめて購入すればかなりお得ですね、コレは。第一弾アイテムばかりですが、持ってない人にとってはチャンスですな。

案の定福田かよ 

福田が総裁に選出され、そのまま総理に就任間違いなしとなったけど、こんなんで良いのかねぇ。こんな古い自民党の象徴みたいな人物が……。

福田と言えば親特亜で拉致問題には冷淡というスタンスである事は周知の事実であり、そういう人間が総理に就任する事により、拉致問題が大幅に後退しないか非常に憂慮する次第。
更に古賀が幹事長に就任する可能性大というニュースもあり、こうなると人権擁護法案が押し通される可能性も出てきて、一体日本はどうなってしまうのかと。

地方としては、小泉改革で疲弊したから小泉とは異なる路線を標榜している様に見える福田支持に回ったのかもしれないけど、短絡的じゃないか?
日本の不況の究極的要因は、中国の人民元が不当に安い事に尽きる訳だけど、ここで媚中派の人間が首相になったら中国相手にやりあっていけるハズが無い。
小泉の従米ぶりも大概な売国ぶりだったけど、今度は特亜関係でガタガタガタっと腰砕けにならないか心配。特に最初から、靖国参拝しないと明言している様じゃまったく話にならん。

まぁ安部の失政は「従軍慰安婦問題」や「靖国に参拝しなかった事」に尽きる訳だけど(年金問題は安部政権以前からの問題であり、安部は対処に乗り出した訳で失政ではない)、福田もこれについて民意と乖離した行動を取れば、結局同じ轍を踏むのではないかな。

兎にも角にも、中国がなんやかやと周辺国への攻勢を強めていて、拉致問題もより北朝鮮への強硬な姿勢が求められる時に(もう少し朝鮮総連辺りに鞭をくれてやってはどうか)、こういう人間が首相にねぇ。内政面で外交面のマイナスを帳消しにするぐらいのプラスがあれば良いのだけど、古い自民党にそれができるか大いに疑問という他無い。
[ 2007/09/23 23:14 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

郵政民営化で、なんだかんだで料金値上がるのね。 

株式会社ゆうちょ銀行が提供する商品・サービス、料金等について

郵政民営化で郵便サービスが便利になると信じて投票した阿呆マジ脂肪。\(^o^)/
定額小為替の10円→100円という値上がりっぷりが凄いね。これまでは安すぎたとも言えますが。
先日の朝日新聞の「声」欄に、この事についてまたしても「こんなハズではなかったのに」という投書が掲載されていましたが、この手の投書を見る度に笑えて仕方ないです。
民営化されたら色々と不便になる事ぐらい、JRのケース見ててわからんのかと。(笑)
[ 2007/09/22 21:13 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

気になる映画の予告編~ 

アイアンマン
発端の舞台がベトナムから、アフガンかイラクに変更になってるっぽいですな。主役は原作の顔にそっくりですね。アイアンマンのデザインは、元のデザインを上手くブラッシュアップして昇華していると思います。「トランスフォーマー」のオプティマスは、原作より大幅に顔がキモいデザインに改悪されていたのに、なんでこっちはこんなに原作デザインに忠実なんでしょうか? 羨ましいなぁ。

仮面ライダー THE NEXT
別に期待していなかったのですが、予告観るとアクションシーンはかなり良い出来でなくって? 結構凝ったカメラワークしてるし、TVの方では殆ど観られないスピード感溢れるバイクアクションもあるし。 これはレイトショーでもやっておれば観に行っても良いかも。作り手が白倉・井上・田崎のエヴァンゲリオン大好き人間3連コンボ(苦笑)という事で過大な期待は禁物だと思いますが、この予告観て俄然興味が湧いてきましたよ~。
[ 2007/09/22 21:13 ] 映画 | トラックバック(0) |

「ひぐらしのなく頃に解」も放送中止か!? 

各地で放送中止が相次ぐスクールデイズに続き、今度は「ひぐらしのなく頃に解」東海テレビで放送中止になったとの事。あぁぁぁぁ、何という事だ……。サンテレビは大丈夫なのか!? 

常にバッドエンドを迎えてしまうループから、なんとかして抜け出そうと足掻く主人公達の戦いにすっかり感情移入しちゃって、毎週手に汗握りながら観てるというのに……。これでサンテレビでも放送されなかったら泣くね。

もうこの際、名探偵コナンも放送中止にしてはどうか。
[ 2007/09/21 21:22 ] アニメ | トラックバック(1) |

業務提携連発 

ビックカメラ、ベスト電器の筆頭株主に・業務提携も 〔 NIKKEI NET
> ビックはベストが10月に実施する第3者割当増資を引き受け、発行済み株式の9.33%を取得しベストの筆頭株主になる。
ビック>ベスト>さくらや、という関係の誕生か。さくらやは近くに無いんで行った事どころか見た事もないけど。ベスト電器株はヤマダ電機も買ってますが、この提携に対してどう動くか?
もう数年間福岡行ってないからよく判らんけど、天神での家電戦争はビックの方が優位なんでしょうか?
つ~か、ベスト電機は玩具の扱いは開始してるんですかね? ネット通販の方ではちょっと売ってるみたいですが。正直玩具扱ってない家電量販店なんて使い物になりませんよ。田舎はともかく都会では玩具抜きでは通用しませんからねぇ、きょうび。

シャープ、パイオニアの筆頭株主に・14%出資、デジタル家電開発  〔 NIKKEI NET
シャープがパイオニアの筆頭株主に。資本業務提携 〔 AV Watch
> パイオニアが第三者割当増資にて3,000万株の普通株式を発行し、全数をシャープに割り当てる。一方、シャープは、保有する発行済みの自己普通株式1,000万株を第三者割り当てでパイオニアに割り当てる。
こちらはパイオニアもシャープ株を取得するんで、もそっと対等な関係寄りという感じ。パイオニアもいよいよ液晶か……「KURO」良いんだけどなぁ。如何せん一般人の買える価格じゃないのがね。まぁ液晶パネルがサムスンではなくシャープなのは実に結構な事ですが。
両者の力を合わせて、ブルーレイレコーダーの開発に邁進してもらいたいところ。そこら辺を考えると、色々とメリットが望める良い提携ですわね。
[ 2007/09/21 21:22 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

PS3用振動機能搭載コントローラー「デュアルショック3」発表 

デュアルショック3、発表! 〔 ファミ通.com
SCE、PS3用の振動機能搭載コントローラーを発表 〔 AV Watch

「東京ゲームショー2007」で、現行のPS3用コントローラーの6軸検出機能はそのままに、更に振動機能を搭載した「DUALSHOCK3」の発表が。
ようやく振動機能付きのコントローラーが出てきましたか。これで心置きなくPS2からPS3へ機種転換できるというもの。
今回PS3の値下げ発表が無く、大勢に影響なさそうなのは残念ですが、PS3付属のコントローラーはさっさとこの「デュアルショック3」に切り替えてもらいたいですね。これでようやく私もPS3の購入にGOサインを出せそうですわ。
[ 2007/09/20 21:31 ] ゲーム | トラックバック(1) |

School Days スクールデイズ 最終回放送中止か? 

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮 〔 毎日新聞

最後は残酷ENDで終わるんじゃね? というのが大方の予想だったアニメ「School Days スクールデイズ」もいよいよ最終話……のはずだったのですが、なんかテレビ神奈川で放映されなかったのを手始めに、各地でも最終話の放映中止が相次いでいる様で。そんなに残酷描写が過激だったんかいな!? Σ(´д`;)
先日の警官の父親を娘が手斧で殺害した事件の影響で、放送局が自粛モードとは……。(この事件、サンスポが「ひぐらしのなく頃に」関連付けようとしてたりして困っちまう。)
テレビ大阪も放送中止の様ですが、このまま放送されないとなると、ずっと観続けて来た人間としては(観てたのかよ)大変遺憾です。

[ 2007/09/19 22:01 ] アニメ | トラックバック(0) |

HOBBY COMPLEX 01-神戸 レポその3 (購入したディーラー)  

今回は代理購入ボランティアの成果も上々な上、自分の欲しかったものも買えたので何よりでした。WHF横浜DASH2と重なったのと、第一回目という事で様子見のディーラーが多かったのか、ディーラーの数が少ないWHF神戸という印象でしたが(ディーラー以上にコスプレしている人が少なかったですが)、買うもの買えたので私は満足でしたよ。
今回はf-face、リキッドストーンは別列形成となり、全体的に見ると開場前の列が2分された形となり、よっぽど最後尾の方は分りませんが8時頃までに並んでいた方は、まず目的のものは買えたのではなかろうか推測する次第です。
リキッドストーンだけは、整理券貰ってココに並んだら実質的にココ一択という感じでありましたし、f-faceの方に並んだ場合も他のディーラーの一部の品は買えなかったかも知れないですが、他のディーラーで買ってからからf-faceに転戦するというのは可能でした。
[ 2007/09/14 23:50 ] 模型 | トラックバック(0) |

本日のヨドバシ梅田とか 

HGUC・BD3号機、ハイコンプロ・ジェガン等、本日発売のガンプラ入荷してます。BB戦士アストレイ・ゴールドフレームもありましたが、これも今日だっけか?
再販リボルテック・トロは見かけたけどクロは見かけず。

オーキッドの「白き月姫ファンタズムーンエクリプス」が3割引でしたが、それでも4000円以上するのね。う~んもう二声ぐらい欲しい(^^;)。
マックス長門はあんまし動いていませんねぇ(地元のメイトにもあったしな……)。この積み具合を見ると「ひょっとして投売りいけるのではないか?」と欲が出てイカンですな(苦笑)。
それにしても、ポイント+3%っていつまでやるの?


なんかトランスフォーマー・タイタニウムの「ウォー・イズ・イン版ウルトラマグナス」は一部で品切れしとるらしいですが、キディランド梅田では見かけましたぞ。
いや~しかし、タイタニウムがそげな人気があるとは驚きですわぃ。是非この勢いをもってしてクラシックも国内導入して貰いたいところであります(私としてはこっちが本命なんでね)。
[ 2007/09/13 23:56 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

円谷プロ身売りへ 

円谷プロ:映像制作大手TYOが買収まんたんウェブ
> 映像制作大手のティー・ワイ・オー(TYO)は12日、「ウルトラマンシリーズ」の著作権を持つ円谷プロダクション(東京都)を買収すると発表した。円谷プロは映画制作費の負担がかさみ経営不振に陥っており、TYO傘下で再建を図る。

うお~メビウスの映画のDVDは買ったんですけどねぇ。結構メビウスは好評な印象がありますが、経営不振なのか。まぁ円谷プロはその昔チャイヨーというタイの企業(!)から支援を受けたりとか、しょっちゅう経営不振なイメージではありましたが。(^ ^;)

このティー・ワイ・オー(TYO)というのはどういう会社か全く知りませんでしたが、Wikipediaの項目によれば、CM制作をしている会社との事。傘下にアニメ制作会社のハルフィルムメーカーとゆめ太カンパニーがあるので、なかなか凄い感じがしますな。

円谷を救済するとしたらてっきりバンダイか東宝あたりかと思っていたのですが、そのどちらでもありませんでしたか。
TYO傘下で円谷プロがどうなっていくのか些か心配です。CGのクオリティが格段にアップしたりするのは歓迎ですが(それは無いかな)、あまり変な方向に行ったり、特撮から撤退(だと買収する意味がないかな)というのは勘弁して貰いたいところで。
[ 2007/09/13 00:04 ] 特撮 | トラックバック(0) |

HOBBY COMPLEX 01-神戸 レポその2 (購入品)  

今回も参加目的は、例によって福岡の知人から頼まれた品の代理購入というポランテイア活動が第一の目的でした。依頼されたのはG-DOMEさんの「1/6ヨーコ」とミリメートルモデリングさんの「セイバー メイドVer.(キット版)」とf-faceさんの商品一式(以上優先順位順)、及び予約通販となったハカイダー・スタチューで、取り敢えず配置図から考えてこの順番に回るしかないわなぁ~と考えつつ出発。
「ホビーコンプレックス」は今回が初開催という事で、どんなイベントになるのかとにかく一度行ってみなければという感じだったのですが、これについては他の方々も同じ思いだった様で、参加者は前回のWHFよりも多少多かった印象。今回は6時の電車で出発して(やはり朝は眠い~)、現地に着いたのは7時半だったのですが、既に列が会場の第2コーナーを過ぎていて、これはちょっとヤバイかなと思いましたね(汗)。前に並んでいる人間の数を考えると、依頼品が1つも確保できない(ハカイディ以外は)最悪の状態も想定され冷や汗物でしたが(^ ^;)、リキッドストーンとf-faceは途中で別列を形成すると張り紙がしてあり(ちゃんと張り紙で告知してあるのには好感でした)、ここで列が大幅に分裂する事に期待する事にしました。
[ 2007/09/12 22:27 ] 模型 | トラックバック(0) |

10月改変期アニメ新番 

2007年10月から放送開始のアニメ番組一覧 〔 GIGAZINE
DeepParanoia-アニメ地方放映状況まとめサイト2007年10月期 〔 DeepParanoia
さあ今回も地獄の新番組シーズンがやってまいりました。
相変わらず凄まじい本数ですが、どうしても関西で未放映なのがチラホラあるのが残念なところ。ウチは衛星も入れてないんで、そっちオンリーというのもアウトです。まぁそれでもとても観きれんほど放送される訳ですが……。
[ 2007/09/12 21:22 ] アニメ | トラックバック(0) |

HOBBY COMPLEX 01-神戸 レポその1 (GKディーラー) 

日曜に神戸で開催された「HOBBY COMPLEX 01-神戸」に行ってきました。
何故第一回目が神戸なのか? と多少疑問でしたが、なんか主催者が神戸出身だからだとかなんとか。WHFから抜けたスタッフが立ち上げたイベントとの事で、確かにスタッフには以前WHF神戸で見かけた顔がいらっしゃいました。

会場も一緒なんで、実質的にWHF神戸と殆ど変らない感じでしたが、人の捌き方はWHFより良い印象で、さしてトラブルも無く終わり、スタッフの熱意は感じた次第です。
こういうホビーイベントが増えるのは、購入&交流する機会が増えるので、私としては大歓迎です。
次は来年5月25日にインテックス大阪で開催との事で、また今回とは違った感じになりそうですね。
[ 2007/09/11 22:19 ] 模型 | トラックバック(0) |

グッドスマイルカンパニー 1/8 アリス・L・マルヴィン 

アリス・L・マルヴィングッドスマイルカンパニー 「パンプキン・シザーズ」
1/8 アリス・L・マルヴィン


購入金額:2610円(定価5800円)


グッスマから発売された「パンプキン・シザーズ」の主人公である、アリス・L(レイ)・マルヴィン少尉の完成品フィギュア。躍動感と凛々しさ溢れるポーズで立体化されております。
この「パンプキン・シザーズ」という作品は月刊少年マガジンで連載中の漫画で、GONZOとAICの手によりアニメ化もされました。私が作品に触れたのはアニメの第1話放送時で、作画も良いしストーリーもなかなか面白いのですっかりファンになってしまい、毎週楽しみにしながら最終話まで全話視聴した次第です。

「イミダス」「知恵蔵」休刊は些か残念 

「イミダス」と「知恵蔵」が休刊してネットに移行という事ですが、これは私としては些か残念であります。ネットで色々と手軽に検索でき、知らない難しい用語も簡単に調べられるようになりましたけど、ペーパーメディアはペーパーメディアなりの良さがあると思うのですよ。付箋をつけたり数ページ前に戻ったりというのは、ペーパーメディアの方がやりやすいですから。
図版に関してはWikipediaとかより充実しているような気がするしなぁ。

まぁ「現代用語の基礎知識」の刊行は続くとの事で、一安心ではありますが。これもなくなったらちょっとエラい事ですがね。

それにしてもイミダスがPCサイトでもサービスをやっていたのは知りませんでした。月額200円って……携帯の方はともかく、Wikipediaとか無料のライバルの多いPCの方はビジネスとして成り立ってるんですかね?(^ ^;)

そういえば昔、「ムイミダス」という本も発売された事があったな~。
[ 2007/09/08 22:12 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

ジョジョの奇妙な米科学誌表紙 

人気漫画、米科学誌表紙に=日本人研究者論文、イメージ化-「ジョジョ」荒木さん 〔 時事ドットコム
大きい画像

「セル」今月号から荒木飛呂彦先生の新作「スクラッパー」連載開始! 
とかキャプションがあったら素直に信じてしまいそうな表紙ですね。
荒木氏は漫画以外では小説「女王陛下のスパイ・アレックス」シリーズ(映画化決定済)のイラストも手がけてますが、遂に科学雑誌にも進出とは驚かされました。これ見た世界中の科学者諸氏の反応が学術的に興味深いところです。
[ 2007/09/08 18:43 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

マオチャオ、ハウリンのリペイントVer. 、受注生産へ 

先日、通販で瞬殺されて大問題になっていた武装神姫 マオチャオ、ハウリンのリペイントVer.ですが、コナミスタイルでの受注生産販売が決定し、現在注文受付中です。

いや~、一時はどうなる事かと思いましたが、無事に妥当な解決策が提示されて良かった良かった(^ ^;)。コナミの素早い対応には拍手を送りたいです。
まぁ私としては予想通りの対応に落ち着いた訳ですが。コナミは玩具に関しては常識的な企業ですから、ちゃんと追加生産をやってくれると信じておりましたので、ネットの恐慌状態の方が逆にちょっと意外でしたね。
バイナルテック・ブラックコンボイを未だに再生産する気配の無いタカラトミーとは企業としての格が違うのですよ。あれの責任者には、今回のコナミの担当の足の爪の垢まで煎じて飲ませたい気分ですわぃ。

ま、元々個数限定の通販品で売ろうとした点に無理があったので、その点が批判を受けるのは当然であり、これからはこういうものは最初から受注生産で販売して欲しいところですが。

ところで、同じページに掲載されている「武装神姫クレイドル(仮)」って売れてるんですかね? 私はコレはあんまり欲しくないぞ。(^ ^;)
[ 2007/09/07 21:29 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

「ダイ・ハード」全作BD化 

FOX、「ダイ・ハード4.0」を11月にBD/DVD/UMDビデオ化 〔 AV Watch
よっしゃぁぁぁぁ! 英語音声は全作『DTS-HD Master Audio 5.1ch』。旧作に関してはDD5.1chでお茶を濁すソフトが多い中で、この気合の入った仕様は大いに評価できます。
「ダイ・ハード4.0」にはわざわざ既存のシリーズと同じ声優で吹き替えたバージョンも収録するってのはなかなか凄いですな。

た~だ~し、「ダイ・ハード4.0」のDVD版には収録される特典映像がBDには収録されないというのはイカンね。ケチケチせずにBDにも収録しろってんですよ。あわよくばBDとDVDを両方買わせようという魂胆なんだろうけど、将来「特典映像も収録したBD版」発売まで買い控える人間が出てきて、売り上げ的にあきらかに逆効果なんでこういうナメた真似は止めた方がよいね。
ちなみに映像コーデックは北米盤から推測するにH.264の模様。
[ 2007/09/07 21:27 ] Audio Visual | トラックバック(0) |

トイザらスで「ゴジュラス・ホロテック」が1000円で投売り中 

今日まで気付きませんでしたが、ちょいと前からザらス限定の「ゴジュラス・ホロテック」が1000円に値下がっていたのですね。
今日行ったらまだ沢山積んであったので、1000円ならという事で2個買ってきました。
2個買ったら流石に重たいネェ。「振り回したら殺人も夢じゃないぜ」な重さでしたぞ。(゚∀゚;)
全身にLED仕込んでLEDミラージュのごとく発光半透明装甲にしてみたりとか、改造プランの夢は膨らむなぁ~。

この「ゴジュラス・ホロテック」は明らかにファンのニーズとかけ離れた代物だったので、発売前から投売り間違い無しと予想し、辛抱強く投売りされるのを待っていたのですが、ようやく目論見が的中してなによりです。デスノート風に言えば「計画どおり」という感じ。思ったよりしぶとく、投売りされるまで時間が掛かったんでイライラさせられましたが(苦笑)。1000円ってのは、まぁこれが下限でしょう。さぁて問題はどこに置くかだ。(^ ^;)

こんなの出すよりも「NEW共和国改造セット」と「NEW帝国改造セット」を復刻した方がよっぽとファンに喜ばれて売れるのに、タカラトミーのゾイド部門は一体何を考えているんでしょうね。
次はエヴォドライブの投売りに期待ですが、これはマニア向けという事でトランスフォーマーのスポーツレーベル並みに数を絞ってくる可能性もあり難しいところです。
[ 2007/09/06 23:10 ] ゾイド | トラックバック(0) |

電話抜きiPhone登場 

電話抜きiPhoneの「touch」、動画「nano」、大容量HDD「classic」――iPodが全ラインアップを改訂 〔 ITmedia +D LifeStyle
「iPod」がまたまた凄い事に。「iPod」の進化はとどまるところを知りませんね。この進化スピードでは従来の家電では考えられなかった速度ですよ! 

「iPod touch」はiPhoneの電話機能削除版ですが、こういうのが出るとは予想してませんでした。確かにこれならiPhoneと違ってアメリカ以外でもそのまま販売できますから、アップルとしてはiPhoneと部品を流用しつつビジネスを拡大できるので良い考えですな。よく考えればアメリカでも全員が全員、携帯電話会社でAT&Tを利用しているという訳ではないでしょうかしね。これで取り敢えず日本の消費者も、電話以外はiPhoneの同等品を入手可能となった訳で、実に的確に消費者のニーズを汲み取ったマーケティングの産物と言えます。
Youtubeの動画を再生可能というのは、色々と便利そうで良いですね。

「iPod nano」は動画再生に対応。昔からのHDD搭載型は「iPod classic」に名称を変更し、160Gバイト版なんてのも出るのですか! 160Gバイトって……DVDレコーダーやパソコンと変らないじゃん。160GBがこんな小さいボディに搭載できるようになったとは、ホント凄い時代になったものです。

ううむ、デジタル家電はドッグイヤーだとは言え、「iPod」の進化速度は尋常じゃねぇ。このグイグイと未来に進んでいく先進性は、大いに評価できます。

対するマイクロソフトは「Zune Phone」を企画中とかいう話ですが、はてさてどうなりますやら。
[ 2007/09/06 22:12 ] IT・PC関連 | トラックバック(0) |

Amazonのフィギュアセール 

現在では「おもちゃ&ホビー 秋のほっとセール」という名称のセールが開催中。前々からのセールで目玉商品は殆どハケてしまったらしく、有力なのは下記ぐらいのものですな。

オリンシスの2体が3000円切ってるのはなかなか良さげですな(ちなみにこの2人は同一人物です)。レースクイーン綾波が安くなっているのはちょっとショック。(^ ^;) この3点は元の値段が比較的安いので、3割引強でも3000円切ってくれるのが良いですねぇ。
[ 2007/09/05 22:09 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

「萌え萌え2次大戦(略)」って、オイオイ 

第2次世界大戦の兵器が萌えキャラ化された「大戦略」 〔 GAME Watch
> システムソフト・アルファー株式会社は、Windows用シミュレーション「萌え萌え2次大戦(略) (もえもえ・にじたいせん・かっこりゃく)」を、11月に発売する。価格は9,240円。

遂に大戦略も萌え路線に……。「萌え萌え2次大戦(略)」公式サイト)という身も蓋も無い率直なネーミングが素晴らしすぎ。昔システムソフトの本社ビルに行った事がありますが、それなりに厳しい面構えのビルだったのになぁ。 もっとも、雑誌に掲載された「シミュレーションゲームコンストラクション」だかの画面写真で、ユニットの名前が「ガンギブソン」だったりしたらしく、それを考えると今回の事態はそれ程不思議でない気も。(^ ^;)
そういやマイクロキャビンが制作担当したMSX版「キャンペーン版大戦略II」では別売りのコンストラクションツールに、同じくマイクロキャビンの「サーク」シリーズのキャラをSD化したグラフィックを使ったユニットデータが収録されていたみたいですね。現在の状況を10年以上先取りしていたと言えるかも。
最近では、工画堂スタジオも「ガジェットトライアル」という萌え系戦術級SLGを出してましたね。萌え系ウォー・シミュレーションというジャンルの隆盛なるか?
[ 2007/09/05 21:59 ] ゲーム | トラックバック(1) |

海洋堂のよつばと! 綾瀬風香は結構頑張ってますな 

よつばと! 綾瀬風香 制服Ver. 完成品フィギュア 海洋堂 版
先頃「定価を3000円以下に押さえたので買ってね」と海洋堂のリボルテック・ブログで意思表示がありましたが、確かに定価2940円というのは昨今のフィギュア価格高騰のご時世にあってかなり頑張ってますね。今月のハイパーホビー誌通販限定のブラック真ゲッターもえらい安いですし、なんか凄いな海洋堂! 転売屋の餌食になったリボルテック・トロ・クロをスパッと再販してくれる姿勢も大変素晴らしいものがあります(転売屋どもが悶え死ぬと考えただけでもワクワクしますよね)。これにを更に推し進めて、同じく瞬殺されたアニメイト限定のFate胸像も再販して貰いたいところです。アレもかなりの惨状でしたからのぅ。
[ 2007/09/04 22:02 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

トランスフォーマー・ムービー製品の売れ行きは、モノによって明暗が分かれてますな 

トランスフォーマー・ムービーの玩具は、モノによって売れ行きにかなり差が出ていますね。どうも人気商品と不人気商品の差が激しい様で。
人気のある商品はビーストウォーズ以来10年ぶりと思われる売れ行きの良さを実感させてくれちゃったりするんで、「後で投売りで安く手に入れられれば良いや」と思っている方々も、人気商品に関してはさっさと押さえてしまった方が良いと思われます。

ヨドバシ梅田や日本橋界隈および、郊外店舗数軒を覗いてみた限りでの分析ですが



















