 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

アマゾンでアーマードコアのプラモが安いでやんすよ 

ちょいと前から、アマゾンでコトブキヤのアーマードコアのキットの内、5種が半額になっております。

関西ですとクレスト白兵戦と軽量は、以前ヨドバシ梅田で半額ぐらいになっていた事があり、その時に白兵戦の方は購入したのですが、他の3種が半額になっているのを見たのはコレが初めてです。そもそもアーマードコアのキットはミリタリーモデル的な定番商品として扱われており、なかなか投売りを見かけませんからねぇ。そういう情勢なので今回のアマゾンのセールは非常に有り難く、ここぞとばかりにクレスト2種以外の3種をスパっと購入した次第であります。私の友人も2名程購入に踏み切った人がおるですよ。アマゾンですから送料が掛かりませんから、これは安く手に入れるまたと無い好機な訳で、欲しい人は是非この機に購入なさる事を強くオススメします。
[ 2008/03/31 23:09 ] 模型 | トラックバック(0) |

なんとなく他の玩具サイトのレビューメモ 

ガムの玩具店さん】
■ バンダイ 魂SPEC XS‐07 ブラックサレナ
外装部はやはりプラですか~。う~む、サレナは好きなロボなので迷うところなのですが、同じ魂スペのドラグナーの殆ど金属フレーム程の有難みは無いというか。(^_^;

天羅Blogさん】
■ グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 初音ミク」
ぞくぞく届いているみたいですね。今度店頭で見てくるかなぁ。私はなにかと資金不足なんで、ミクはfigmaの方に全力投球を余儀なくされております。(泣)

Gear-Gearさん】
■ 超合金魂 六神合体ゴッドマーズ
私はなかなかの出来だと思うのですが、元の超合金は細かい部分や可動以外は完成されていたモノだっただけに、それなりに賛否両論あったりするらしいですね。

よつばとフィギュアさん】
■ SRDXローゼンメイデン・トロイメント 真紅
今回はトロイメントからの立体化という事になっているんですね。一応気になってはいたのですが、やはり「ふぅ~(゚Д゚)y─┛~~ 」としか言いようが無い出来と言いますか。(^_^;
このシリーズはカナリアが一番良い出来だった気がします。

ガンダム00 最終話 

ガンダム00・第1シーズンが遂に最終回を迎えましたね。

掲示板の方に書いていた様に、私としてはかなり中途半端なところで終わるのではないかと予想していたのですが、予想に反して一応の決着が付く終わり方で嬉しかったです。
少なくともエヴァ以降乱発された「ナデシコ」だの「ガサラキ」だの「ラーゼフォン」だの「ビッグ・オー」だのと言った変な終わり方をするアニメより、遥かに綺麗な終わり方ですよ、コレは。こういった中途半端な結末のアニメを色々と見てきた為か、この第1シーズン・ラストで「もぅ一応綺麗に完結しているじゃないの。続編要らないんじゃね?」とすら思ってしまいましたよ。ぶっちゃけ小説なんかでもこのぐらいの終わり方で「完結」しちゃってる作品は多いですからね~。
比較するのもおこがましいですが、完全に投げっぱなしジャーマンな「はぁ?(゚Д゚)」な終わり方だった『ガンダムSEED』とは大違いです。う~む、もぅ完全に格が違いますわなぁ。
今回の最終話で採られた、物語を一応完結させつつ、エピローグで視聴者の興味を引いて第2シーズンに繋げるというのはあまり例が無い手法ですね。ここまでできるとは、正直ガンダムOOのスタッフの方々を侮っていました。このやり方は日本の視聴者に対して非常に合っていると感じた次第です。
[ 2008/03/30 23:58 ] ガンダム | トラックバック(1) |

再販品他ゾイド動向、大阪中心部編 

さて昨日あたりから再販ゾイドが店頭にならんだみたいですが、今日は大阪梅田に行く用事がありましたので、ついでに大阪中心部の再販ゾイドの入荷状況を見て回ってきました。
ぶっちゃけ価格的にはヨドバシ(3割引+ポイント13%)>ビックカメラ(2割引+ポイント10%)>ジョーシン(2割引)、というランク付けですね。

ビックカメラは今までは3割引だったのですが、今回の再販から残念な事に2割引になってしまう事がネット通販の方で判明しており、 もぅゾイドを3割引で買う事は不可能なのか……と絶望に打ちひしがれておりましたが、嬉しい事にヨドバシでは3割引で売っているじゃあありませんか!
ヨドバシはジェネシスの途中あたりから2割引になってしまい、以後ゾイドに関してはビックに劣る状況が続いており、てっきり今回の再販も2割引だとばかり思っていたので、3割引なのは嬉しい誤算でした。しかも現在は新生活応援セールとやらで、ポイントが通常は10%のポイントが+3%で計13%付くのですよ。現時点ではブッちぎりで安い店舗である事は間違いありませぬ。
新生活に玩具が必要なのか!? もちろん必需品である事は言うまでもありませんね(オイ)。しかも喜ばしい事に「お取寄せ」ではあるものの、ヨドバシ・ドット・コムの方でも扱っているのですよ!
送料が無料になるのは1万円以上なのですが、なぁに纏め買いすれば直ぐ突破してしまう金額です。(^_^;
さぁ諸君、今が安く買うチャンスだ! マルダーも3割引+13%ポイントだぜ!
[ 2008/03/28 23:50 ] ゾイド | トラックバック(0) |



















