スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

ガン・ギャラド瞬殺 

ガン・ギャラドはなんばビックでは発売当日木曜の19時30分頃に売り切れていた訳ですが、1人1限が掛かっていたヨド梅でも、2chのスレによれば昨日金曜の20時過ぎに売り切れたとの事です。
本日行ってみたら、スパキズ本店も売り切れでした。
まったくもぅ、ギャラドは暗黒後期のゾイドだから人気が無いから売れないとか、値段がボッタクリだから売れないとか見当違いの予測をネットで書き散らしていた連中は謝罪すべきですな(ひょっとして高度な情報戦だったのか?)。ああいうトンチンカンな言説を鵜呑みにして、予約せず発売直後にも動かなかったゾイドファンは悲劇でしょう。
高い高いと言うけど実のところ、ビックかヨドで買えばポイントを計算に入れれば当時定価で買う事ができる、今のところ唯一の月刊ゾイドグラフィックスなんですよねぇ。普通の月刊ゾイドグラフィックスは、ヤマダのスロットにでも当たらない限り当時の定価で買うのは無理ですからな。
取り敢えず、今日見た限りでは日本橋でギャラドが残っていたのはヒーロー玩具研究所のみ。そう、驚くべき事にヒロ玩で扱っていたのですよ。今までは扱っていませんでしたから、これは完全に盲点でしたね。値段は4500円で、モロに定価という訳ではなかったです。キングゴジュラスの予約も受付けており、これからはゾイドも扱っていく様子。
という訳で、大阪でまだギャラドを探している人はヒロ玩へGO! 明日の朝一ならまだ間に合うのではありますまいか。
ちなみにコミコン限定のネメシスプライム(ヘケヘケの色変え)の予約も受付中でした。

ちなみにガイサックはヨド、ビックでは潤沢に残っており、最安のヤマダでも3個ほど残ってました。どうもヤマダはガン・ギャラドは結局入荷しなかった様に見受けられますねぇ。


ヘケヘケ・ロディマスは最後の牙城スパキズでも売り切れ。後残っているのは値引きは少ないけどヒロ玩だけではなかろうかと。
2chスレによれば梅ヨドは発売当日の16時過ぎに売り切れていたらしく、まったくこれはもぅ一部美少女フィギュア並の売れ行きと申しますか……。TFはいつからこんな人気商品になったんだ。(苦笑)
こうなるとキタ以北の人間は素直に郊外のザらスを狙うしかないでしょう。
あぁもぅ、わかったわかった私の負けだ(苦笑)。次からは素直に通販に頼る事にしますわ。
塗装の選別が出来ないのにはモニョる面もあるけど、毎度毎度こうも瞬殺サバイバルな展開になっておっては身がもたねぇ。w

時間の都合で行かなかったのですが、とらのあなでセールをやっており、2chスレによればネット通販の方とラインナップは大体同じとの事。これについては梅田の方も狙い目かもしれませんね。
スポンサーサイト
[ 2008/06/28 23:50 ] ゾイド | トラックバック(0) |

大阪のゾイド情勢とかTF情勢とか 

●ヨドバシ梅田
ガン・ギャラド、ガイサック入荷。ガン・ギャラドだけでなくガイサックまでお一人様1個限りになっていて苦笑。
1人1限の効果かガン・ギャラドは20時過ぎても結構な数があり。明日買いに行っても買えるかと。ガイサックは殆ど減っておらず。
再販ヘケヘケはメガトロン含め数があるも、ホットロディマスは売り切れ。
バイナルテック2種も入荷。これも数はあり。


●LABI1なんば
ガイサックのみ入荷(3割引)。ガン・ギャラドは見当たらず。遅れて入荷するのか、今回はガイサックしか入荷しないのか判断が付きかねる。
TF関係は入荷無し。

●ビックなんば
ガン・ギャラド入荷するも19時30分頃全滅の模様。ガイサックはあり。
ヘケヘケ再販入荷(3割引)も、メガトロン、スタスクのみ残少。ホットロディマスは売り切れの模様。
オメガスプリーム入荷。

●スーパーキッズランド本店
ガン・ギャラドは2個見かけた。
ヘケヘケ再販入荷。ホットロディマスも数あり。明日ならまだ間に合うかと。
バイナル2種、オメガスプリーム入荷。
キャンペーン中だかで5%追加で割り引いてくれる模様。
[ 2008/06/26 23:58 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

ゾイド新作 

ゾイド新作 ゾイド新作

新作ゾイドの小売り向けチラシのスキャンが出回ってます。冒頭に「マーケティングのポイント」という文字が躍っているのについ苦笑してしまうというか。君らにマーケティングという概念があったとは驚きだよ……。

オルディオスとジークドーベルもリバースセンチュリーのラインで出るのね。 (^o^)
ここら辺が出無いと旧バトストの終了直後が舞台というストーリー的に矛盾が出てくる訳であり(^^;)、ちゃんと出してくれるのは嬉しいですね(個人的には、ジークドーベル、ハウンドソルジャーは初期のバトルカードにちょっとだけ出ていたという事もあるし、極少数の機体は新大戦開戦時時も稼動状態にあったのではないかと解釈しております。)。これならストーリーの内容にも期待できるかな。サポート誌が電ホビとHJで、コロコロでは扱われず子供は置いてけぼりっぽいのがちょっと寂しいですけど。 (まぁ全部対象年齢15歳以上だしな)
[ 2008/06/23 23:51 ] ゾイド | トラックバック(0) |

神姫新作 

神姫新作 神姫新作

模型裏で新作の画像がUPされてました。
新作の1つはコウモリ型。仮面ライダー騎士あたりを彷彿とさせられますな。
サソリはビークルモードの尻尾先端が、なんとなくムービーのスコルポノックっぽいかなぁ。
両方とも、基本的にユニットが背中についてるだけなんでちよっと安直なデザインな気もしますが、両方のアーマーが合体してドラゴン形態になるというのは良い!
この間のホビコンでのオリジナル武装神姫の盛り上がりぶりを見て、ブラックドラゴン型の神姫を構想していたのですが、ドラゴン・ネタを先にやられてしまったか。(゚∀゚;)
とは言えここは既成パーツの組み合わせでコンセプトが実現できそうになって、製作のハードルが下がったと前向きに捉えたいところ。特にコウモリの翼は有り難い。強度的な問題で、翼のフルスクラッチには困難が予想されておりましたからな。ま、これで既存パーツを組み合わせて色を変えるだけでもかなり良い感じに理想に近いオリジナル神姫が作れそうな按配になってまいりました。

更に第1弾の黒子と白子とのバージョンアップ版も出るのですね。
島田フミカネ氏のサイトの日記ブログによれば1弾のアーンヴァル、ストラーフに追加パーツをセットした2周年記念モデルとの事です。
最近の神姫は原油高・中国の人件費高騰のダブルパンチ(全ての中国生産玩具の抱える問題でありますが)で、第1弾の頃よりもかなり定価が上がっていますが、コナミ的には第1弾も現在のコストに合わせて値上げしたいけど、そのまま値上げしたのでは消費者の印象が良くないので、新規の追加パーツを加える事で値上げの心象悪化を緩和したという事でしょう。
旧来のパーツもちゃんと含まれている様ですし、そのままの状態で値上げするメーカーが多い中で、コナミの戦略はかなり良心的であると感じる次第です。
黒子を既に複数買いしていた人は「おいおいまた買うのかよ」という感じでしょうが、私は1個しか買ってないので今回のバージョンアップ版は追加購入もってこいですね。またしても黒子は店頭で瞬殺必至な気がします。(゚∀゚;)
この二体はバトルロンドではどういった扱いになるんでしょうね? 既存のとは別キャラ扱いになるのかな?
私としては顔に難がありすぎた騎士子と武士子も、新造形頭部付属でリニューアルして欲しいところ。

楽天だと今予約取っているところではでじたみんが最安っぽいですな。
■ コナミ 武装神姫 コウモリ型MMS ウェスペリオー【11月予約】
■ コナミ 武装神姫 サソリ型MMS グラフィオス【11月予約】
■ コナミ 武装神姫 悪魔型MMS ストラーフ bis【12月予約】
■ コナミ 武装神姫 天使型MMS アーンヴァル トランシェ2【12月予約】
[ 2008/06/21 00:00 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

中島愛のディスクピア日本橋店のライブに行く予定 

先日都内でのミニライブ話題になった、マクロスFのランカ・リー役の中島愛ですが、マイミクさんに大阪では上新電機でミニライブがあると教えて頂きました。
中島愛オフィシャルサイトを見てみると、デビューイベント・ツアーの一環で、どうも今回は3大都市圏でしかやらないみたい。
折角行動範囲で開催されるのだし、東京のイベントの様子を聞いて俄然興味が湧いたので(WWEファンであるとか)、「ここは行かねば!」と行ってみる事にしました。

大阪は上新の他にはアニメイトの方でも同日にイベントをやるみたいなんですが、交通費的に難波の方が有難いので上新の方を選択。
どちらもデビューシングル「星間飛行」を購入した人に参加の権利が与えられるという方式なのですが、上新の場合は会場でもあるディスクピア日本橋店で購入しなけりゃならんのね。なのでひょっとしたら予約が締め切られてたりするのでは……と戦々恐々しつつ一昨日日本橋まで出向いたのですが(こっちが主目的で玩具ウンヌンはサブです)……予約はまだ受付けており、無事参加する権利を手中にする事ができました。良かった良かった。\(^_^)/
まぁ入場の順番とかは実際にCDを購入した際に配られる整理券の順になるとの事ですが、こればかりはしょうがないか。(^^;)
会場となるディスクピア6階のイベントフロアは、確か大阪ゲームショーの会場にもなっていたフロアですな。結構小さいスペースなんですけど、その分中島氏との距離は近いでしょうからライブが楽しみです。
[ 2008/06/20 00:00 ] アニメ | トラックバック(0) |

昨日の梅田とか日本橋とか 

コトブキヤのシャイニング・ウィンドのエルウィンが各所に入荷。
これはアマゾンで予約済みなんで、店頭では手に取って眺めただけだったのですが、肌の色もちゃんとしてるしほぼ劣化無しといって良い出来ですな。

同時にゼクティとシーナも再生産されてたんですな。ひょっとしてこの2体の肌の色も改善されてるのかしらんと見てみた所、そんなこたぁ無かったです。(^_^; ここに関してはエルウィンや同じく店頭に並んでいるリトバスの棗鈴と比べるとちょっと辛いところですな。

ソフマップ2号店行ったら3階ホビー売り場の商品を2個買うと更に5%引きというのをやっていまして、まぁそんならという事でシーナと棗鈴を購入しました。1個4636円+1%ポイントなんで、ポイントを考慮してヨドで買う値段より少しだけ安かったです。(*゚ー゚)v

シーナは前の初回販売時に買いそびれていたんで、今回再販されたのは有り難いです。(どうせなら肌の色も改善して欲しかったですが)
最初はさぁ、マックスファクトリーの方一本に絞るつもりだったのですが、マックスの方が一向に出やがらんですかのぅ。(;´д`) 最近全然アナウンスが無いし、一体どうなっておるのかと。幾ら温厚な人間でも待つのには限度というものがあるのですが。(苦笑) なんかビッグ・オー並のドツボに嵌ってしまっておるのでは……という雰囲気が漂っておりますが、実際どうなんでしょうね?(゚∀゚;)
シーナは何故か初回の時からアマゾンで10%しか割り引いておらんので、行動範囲にヨドとかマップがあるならそっちで買った方が安いと思われます。

棗鈴の方は、原作のゲーム「リトルバスターズ」は全くの未プレイなんで、購入に踏み切ったのは単純にデザインと造形に興味があったからです。
このキャラは目つきのデザインが独特で結構目立ちますな。
この間のWHF神戸では、結構GKが色々出てましたね。

しかしまぁ2個で9272円の出費な訳で、昨今の美少女フィギュアの値上がり具合はなかなか辛いモノも感じる次第ですわ。とは言え原油高が進行する限り、来年になったら再販モノでももっと値が上がると考えられるんですよねぇ。困ったもんだ。



オプティマス・プライム・バトルモードは各方面でかなり捌けている感じですが、スパキズ日本橋店にはバンブルビーともども結構在庫がありました。

ヨドに新作リボ買いに行ったら、ラゼンガンが売り切れてやがりまして、VF-19とVF-21だけ買ってきたでやんす。ううむ、グレンラガンのリボは初動が凄いですな。エンキもこれに続くのか?
あと、1/144のティエレン宇宙用指揮官型が800円だったんで1個買いました。

ブキヤのブラックサレナもブキヤやマップで見掛けました。ホント、魂SPECがなけりゃ独壇場でしたのにねぇ。
[ 2008/06/19 10:28 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。