スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

WHF神戸25に行ってきました・その6  

もう少し続きます~。
今回は来場者がちょっと少なかったという話を聞きますが、たしかに並んでいる時そんな感じはしました。


和風堂玩具店
和風堂玩具店 和風堂玩具店
PVC完成品が色々展示されてました。この「こより」はメガハウスのとどっちが最終的に高評価を得る事になるか気になるところです。キャストオフが無い分不利かしら?(゚∀゚;)
和風堂玩具店 和風堂玩具店
和風堂のディスガイア物はなかなかクオリティ高いですな。このエトナは個人的にマックス連合のより好みですわ。
続けてロザリンドも出して欲しいですね。ロザリンドなら買う可能性大ですよ。
しっかし和風堂玩具店も進化したものよのぅ。昔出た塗り肌のPiaキャロ3のとかは「投売りでもイラネェよ」ってな感じでしたが。(^_^;
和風堂玩具店 和風堂玩具店
しかしなんと言っても発売が待望されるのはこの「可動セイバー」。やっぱ甲冑姿のセイバーさんは関節部分が目立ちにくいので可動化に合った題材でありますな~。スカートの処理が大変だけど。w
腰の部分のアーマーのアレンジ具合が良い感じですね。最終的な仕上がりはまだまだ未知数ですが、出来がよければ争奪戦必至ではなかろうかと……。
ちと頭身が低い印象を受けますから、そこら辺は改良を願いたいところです。


鋼鉄飯店
鋼鉄飯店 鋼鉄飯店 鋼鉄飯店 鋼鉄飯店
目を閉じているというのが珍しい造型ですね。目を塗る必要がない分塗装の負担は少ないかなとも思ったりしますが、目を閉じている顔のバランスをしっかり計算した上での造型である事が伺えます。セイバーの持つ気品を上手く立体化した作品だと感じました。。
作品コンセプトから外れるかもしれませんが、どうせなら普通に目を開いている頭部とコンパチにしてくれればプレイバリューが高まったのではなかろうかという気も。まぁここは自分で手を加えればよい訳ですが~。(*゚ー゚)v


教会騎士団
教会騎士団 教会騎士団
黒セイバーさん~。これってこんなにカワイイキャラでしたっけ?(*´∀`)
教会騎士団 教会騎士団
チラリズムが魅力の造型ですね。髪下ろしてると結構印象変わるよなぁと。剣がないと一見しただけでは誰だかわからないかも。w
教会騎士団 教会騎士団
レイジングハートを上に向かって掲げたポーズが印象的でした。「なのは」を出していたディーラーも結構多かったです。「なのは」は武器が長大な訳ですが、どこも上手く造型してましたね。


もぐらのやま
もぐらのやま
ザンバー・モードのフェイトちゃん。ザンバー・モードは切り札的扱いで出番は少なかったにも拘わらず、立体化は恵まれてますな~。


ファナン下町商工会
ファナン下町商工会
こちらのアェイトは結構細身な印象でした。来年になると中学生バージョンの立体化が多くなるのでしょうかね?


WHF神戸25に行ってきました・その7へ
スポンサーサイト
[ 2006/10/28 20:00 ] 模型 | トラックバック(0) |

キットと同じパーツ構成なら巫女装束は別パーツですよ。
中の塗装の具合とか、服の接着の程度(バラしやすさ)とかは製品になってみないと分かりませんが。
[ 2006/10/29 16:20 ] [ 編集 ]
多分やっておられるとは思いますがmixi来ませんか?
多分ヲタ濃度はあっちのほうが上ですw

クーさん、エタノールさん、ガトーさん、ロイさん
らのGNOメンバーもあっちで密かに蠢いていますw
[ 2006/10/29 22:34 ] [ 編集 ]
#さかな。さん
>巫女装束は別パーツ
おおっそうだったのですか。となるとPVC版も期待が持てそうですね。
詳細判明時にネットでまたぞろ話題になる可能性がある訳ですな。(  ̄▽ ̄)ノ

ところで、WHF神戸25では「いろは」の他には何を購入なされたのでしょうか?
いや~しかし、MAX渡辺が来てるとは思いませんでしたわ。BUBBA氏と話しているのを見かけましたが、なにかしらマックスの方から出るのですかねぇ。

#mapsmapsさん
>mixi
mixiは登録しているので閲覧可能ですが、一々ログインするのが面倒臭くて気が向いた時にしか見てなかったりしまして。(w;
体制を整え次第本格参戦をと考えております(PCを新調した際に「お気に入り」がグチャグチャになってたりしますんで)。
ただブログをmixiの日記として使用する事も出来るみたいですが、チト過激な発言もする訳でこのブログをそのまま使用したものか迷ってます。かと言って2つも日記を持つ労力は無い訳で……。(^_^;
[ 2006/10/30 07:17 ] [ 編集 ]

MAX渡辺と並んで小便しました!(笑)

いろはの他の購入物は、

Vispo / Go to GARAGE!! 綾波レイ レーシングVer.
WFの時予約で買ったアスカは今回数が少なかったようで、即完売だったようですね。WEB通販(1000円高い)もスルーして、今回レイの方は余裕で買えました。
完全に読み勝った。

Bridgehead シオン・エルトナム・アトラシア
今回一番の「お買い物」
WFで買い逃したが、神戸で見つけられて良かった。
業者抜きになってパーツ精度も向上しててラッキーヽ(´∇`)ノ

夢のカグツチノ公国 水澤摩央
通常の3倍の持込数だったそうで、初売りにもかかわらず十分に行き渡ったようです。
摩央姉もいいけどお嬢くれ、お嬢~!

あとガイアカラーのイベント限定セットとか色々。
こんなところです。

[ 2006/11/03 23:04 ] [ 編集 ]
あのバイク・レイを購入なされたのですか! アスカの方も既に購入済みとは凄い。
製作にはかなり時間かかるでしょうけど、健闘をお祈りします。(^_^)ノ
なる程、アスカの方は今回少なかったのですか。私が見た時には売り切れてたのはそれでか~。

>Bridgehead シオン・エルトナム・アトラシア
これですね。
http://bridgehead.client.jp/iventsion/gallery.htm
「MELTY BLOOD」までは手が回せてないんで(つ~か是非アニメ化を)、写真も撮らずじまいだったのですが、改めて見てみますとこれもかなりの出来ですなぁ。髪の毛とか。
WFではそんなに入手困難なモノだったのですか。確かにそうなってもおかしくない造型だと感じます。

>夢のカグツチノ公国 水澤摩央
キスミスのキャラですね。
http://kagutsuchino.cside.com/
カグツチノは今回楽に買えたと聞きましたが、そんなに量が多かったとは!
次の有明も睨んで生産したんでしょうかね?

こよりはネットで写真みましたが、服の中はメガ版と甲乙つけがたい造型ですなぁ。(σ´∀`)σ
和風堂関係では、開発中の可動セイバーに期待しとります。これは発売されたら争奪戦が勃発するんじゃないかと、取り敢えず覚悟しております。(^ ^;)
[ 2006/11/04 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















