スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

WHF神戸25に行ってきました・その7 

ちょいと諸般の事情で間が空きましたがこれで最後です。
前回までのレポはとあるひのコタツガさんで紹介されており、そちらのリンクから来訪された方もいらっしゃる様で有難い事であります。m(._.)m

次に神戸でWHFがあるのは来年の春ですから、結構先の話ですねぇ。
一応、名古屋の方なら無理すれば行けない事もなかったりする訳ですが……。

それにしても、関西は結構イベント多いですねぇ。そこら辺の情報収集に慣れてないんで、終わってから知って「アチャ~(ノ∀`)」と思う事が多いですよ。
大阪インターナショナル・ギフト・ショーとかDreamParty大阪と全然露知らずって感じでしたぜ。(;´д`)ノ
ギフトショーでは栄進堂のTゲージが出展されていたそうで、行かなかったのは完全なミスですよ。
いや~、ここら辺の関西で行われるオタ系イベントを纏めているニュースサイトとかないのでしょうか?(^_^;
● くろすぽいんと
ゼオラ・シュバイツァー ゼオラ・シュバイツァー
「ゼオラ・シュバイツァー 第2次スーパーロボット大戦α Ver.」 私はアラドでクリアしたので、このキャラには結構世話になりました。
クスハ・ミズハ クスハ・ミズハ
「クスハ・ミズハ 第3次スーパーロボット大戦α Ver」 第1次αの時はリアル系のクスハでクリアした為、2次α以降のクスハに違和感を感じるという友人がおります。(w
どちらも躍動感のあるポーズで立体化されていますね。スパロボは来年PS2で「オリジナルジェネレーションズ」が発売されるので、更に盛り上がってくれると嬉しいです。
アニメ版の監督は、かの最終話以外は駄作である「トランスフォーマー・ギャラクシーフォース」の監督なので非常に不安を掻き立てられますが……。

● 夢祭工房
夢祭工房 夢祭工房
ここの翠星石もなかなか。美少女ものだけでなく、艦船のスケールモデルも。
夢祭工房 夢祭工房
私の目を引いたのがこのレ・ミィ。かなり可愛く出来てると思います。SRDXより明らかにこちらの方が好みの造型ですわ。

● あしあとねんどばん
あしあとねんどばん あしあとねんどばん
夏のWFでも注目されていた、ディフォルメの「レ・ミィ&ランスタッグ」「コトナ&レインボージャーク」各7000円なり~。本当に可愛く立体化されています。ユージンはこれをとっととPVC化すべきだと思うのですがね。(*´∀`)

● くーまる工房出張所
uch01.jpg「有人超光速宇宙船『ひかり』」 4000円
今回オリジナルメカで一番目を引いたのがこのディーラーさんです。なんと言うか、宇宙SFモノ好きの人間にとってこのデザインラインはツボですよ。これを見た時0.0001秒で映画「さよならジュピター」のスペースアローを連想しましたが、ディーラーさんもそれは感じておられる様でした。どうも円柱状のタンクが4つ付いてるのがそう連想させる主因みたいですな。(^_^)ノ  もうね、ロマンですよこれは。

有人超光速宇宙船「スヴィエート」「有人超光速宇宙船『スヴィエート』」 1000円
こちらの方は0.02秒(当社比)で昔SFマガジンで連載されEBの「スタジオぬえメカニックデザインブック」に収録されている、「スタジオぬえスターシップライブラリー」のもっともらしい形状の宇宙戦艦を連想しました。一見したところでは3つの板状のパーツが放熱板に見えたのですよ。ですがディーラーさんに伺ったところ、茶色く塗っているから放熱板と思う人が多いけど、この板状のパーツは超光速推進装置と考えて付けているとの事。どうもスタートレックのワープナセル的なパーツの様で、Webサイトを拝見したところ「空間界面制御板」というきっちりした設定がなされていました。宇宙空間を歪ませるか切り裂いて進むのだろうか……とか想像が膨らむ名称だと感じた次第であります。後部についているノズルはスタトレのインパルスエンジンみたいな役割みたいですね。
こっちの方は1000円でしたから、よくよく考えてみたら買ってしまえば良かったんですよねぇ。(´・ω・`) ebセイバー・ショックで妙にしみったれた気分になっていたのが間違いでした。そもそも出展ディーラー・リストの発表が遅すぎたのが根本的な問題ではありますが。(^_^;
ゾイドとも並べて飾れそうですし(ゾイドの時代の地球人はスタトレ並の航宙技術を所持してます)、次出展してたら買おうと思っておりやす。
スポンサーサイト
[ 2006/11/19 23:07 ] 模型 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















