スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

「ゼネバスメモリアルボックス1984」購入 

ZOIDS ゼネバスメモリアルBOX 1984 (ハピネットオンライン通販)

本日、難波のヤマダ電機に行ってみたところ、なんとゾイドのゼネバスメモリアルボックスが入荷してるじゃありませんか。しかもちゃんと3割引の2793円で。(*´∀`) 前回の「ヘリックメモリアルボックス1983 VOL1」は入荷してなかったと思うので、これは嬉しい想定外。丁度来店ポイントの回数が終わってたりもしたのでサクっと購入しましたよ~。(主にマーダ目当て)
よくよくパッケージを見てみれば今回はヘリックメモリアルボックスと違ってトイズドリームプロジェクトの商品ではないので、それでヤマダでも入荷したのかもしれませんね。またトイドリが絡まない分、前回よりも卸値が下がったのか(モルガとゲーターはとうの昔に金型を復活させていた現役の商品だしね)、スーパーキッズランドでも2割引で売ってました。定価だとちょっと高価な印象がある商品だったので(6個セットなら文句ないんだけどな)、私が適正価格と考えている3000円をも下回る価格で入手できたのは嬉しい限りです。(*゚ー゚)v

梅田のヨドバシではこれと言ったセールはなかったですが、日本橋の方では寿屋で一部の他社フィギュアが半額(と言っても大したものではなかったですが)、ゲーマーズ店頭でハセガワのバーチャロン(ハッター軍曹1500円)やコトブキヤのスパロボのキット(ヒッュッケバイン1000円)のセールや、イエローサブマリン店頭でこの間出たグッスマののFateのトレフィグやルーシー・マリア・ミソラが3000円だったりとか、色々とセールは多い感じでしたぜ。
マーダは昔ゴドスと一緒に購入した初めてのゾイドなんですが(予算の都合で780円ゾイドと580円ゾイドという組み合わせになったのさ)、引っ越しのゴタゴタとかにより武器と頭部とパイロット人形以外を紛失してしまいましてねぇ(駄目じゃん)。思い入れがあるゾイドを再び入手できたのは嬉しい限りです(しかも適価で)。
今回の帝国セットでは「マーダ」「ゲルダー」「ザットン」は初めて復刻される商品ですが、「ゲーター」「モルガ」は新シリーズでも昔の価格から20円増しの600円で発売されている現役の商品で、モルガに至っては現在キャノン砲を追加装備したタイプが投売り価格300円で買える訳でありますから、この2つに関しては昔と同じカラーリングに拘らないのなら購入する意義が大幅減な気がしますね。私は拘る人なんでラインナップされていても大して問題ないですが。(笑)
ゲーターなんか新シリーズの成型色は、担当者の色彩感覚を疑いますからねぇ。(汗)

この復刻BOXシリーズはどうにも価格が高い印象がありまして、値引き幅の薄い前回出たヘリックBOXの方は投売り待ちしてるところだったりします。w
新シリーズと同じ600円で計算しても、600円×5=3000円にしかならないですからねぇ。復刻という事で手間がかかり、更にマニア向けに絞った商品である事はわかりますが、実質もう1体分の価格が上乗せされてるような按配な定価はちょっと辛いです。(^_^; まぁトイドリでなければ今回の様に安売り店で買えば3000円切ることが判った訳ですが~。
次はZOIDS へリックメモリアルボックスII 1983-1984が来年2月下旬発売になっておりますが、これもできれば難波ヤマダで購入したいところですな。(予約はできるのだろうか?)
スポンサーサイト
[ 2006/11/24 00:00 ] ゾイド | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















