スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

アルター 1/8 聖天使ジブリール アリエス 

アルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエスアルター 「魔界天使ジブリ-ル -episode2-」
1/8 聖天使ジブリール アリエス


購入価格:1480円(定価4200円)

元ネタはさっぱり知らなかったのですが、造型的に魅力があるので購入。なかなかにクオリティが高い商品です。


アルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエス発売前のキャストサンプルの時点で可愛い造型に魅かれるものがあり、元ネタの作品をさっぱり知らないにも拘わらず気になっていた商品です。
幸いな事に見本からの劣化は非常に少なく留められた印象。
なんか発売後に多少賛否両論あった商品みたいですが、私は気に入ってます。(^_^)ノ

アルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエス アルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエス アルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエス アルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエス
ベースはシンプルなものが付属。服はパール塗装でピカピカで、かなり綺麗です。これに関しては見本のキャストサンプルより上かもしれん。
頭の天使の輪っかと背中の羽は別パーツで、ユーザーが取り付けます。羽は先が尖っているので、壊さないように注意。
アルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエス アルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエス アルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエス
太腿のグラデが良い具合です。発売時に不満として聞かれたのは「思ったより小さい」という意見で、確かに他の1/8スケールの美少女フィギュアより小さいです。小柄なキャラという設定なんですかね? これに関してはいくら塗装が綺麗でも4200円という価格を考えるとちと辛い部分も無きにしもあらずであります。
アルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエス アルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエス
なんか発売時には目がちょっと……という意見を見た様に思うのですが、量産品でこれなら十分高クオリテイなのではないかと感じる次第。
キャストサンプルよりも明確に劣っているのは、天使の輪を支える軸がちょっと太い事ですね。キャストサンプルだと当然の事ながら真鍮線が使用されてましたから。w 
アルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエスアルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエス
店頭でみた限りでは塗装はどれも綺麗だった様な。私が購入した個体は、お下げの先にリボンの塗装のハネがあったのですが、ナイフで削ってリカバリーできたし許容範囲内かなと。
アルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエスアルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエス
このフィギュアの最大の魅力は、白スクール水着(?)の食い込みを指で摘まんで直しているというポーズである事に尽きます。この部分の造型には細心の注意が払われている印象であります。(σ´∀`)σ
他にこういうポーズの完成品フィギュアはなかなか無いですよねぇ。
アルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエス アルター 魔界天使ジブリ-ル -episode2- 1/8 聖天使ジブリール アリエス
表だけでなく裏側も透明ブリスターが見えており、背中の方もチェック可能なパッケージが良いですね。

購入はヨドバシ梅田なんで、購入価格から10%ポイントが出ております。店頭で見た感じ在庫がダブついている感じだったので投売りを狙っていたので、計算通り投売りで安く買えて嬉しかったですね。(*´∀`) この手の美少女フィギュアは投売り(半額以下、ポイント10%のヨドとかなら4割引でもOKかな)になった途端迅速にハケてしまう事が多いので(泥人形・邪神像は別)投売り狙いは実に博打くさいのですが、こういう欲しいけど万難を排してでも欲しいという訳ではないフィギュアを買う場合は実に有難いです。
スポンサーサイト
[ 2006/12/10 23:59 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















