スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

ユージンSR 「ナムコ クロス カプコン」 ワルキューレ 

「ワルキューレの伝説」 ワルキューレユージンSR ナムコ クロス カプコン
「ワルキューレの伝説」 ワルキューレ

ユージンSRの「NAMCO x CAPCOM(ナムコ クロス カプコン)」にラインナップされた、ナムコのアクションRPG「ワルキューレの伝説」の主人公ワルキューレです。
ワルキューレのフィギュアとして現時点で最上のモノでしょう。


「ワルキューレの伝説」 ワルキューレ 「ワルキューレの伝説」 ワルキューレ 「ワルキューレの伝説」 ワルキューレ
ナムコから発売されたナムコとカプコンのコラボレーション企画であるシミュレーションRPG「NAMCO x CAPCOM(ナムコ クロス カプコン)」の登場キャラを立体化した、全6種+シークレットのラインナップの中の一つです。このゲームは「スーパーロボット大戦」みたいな感じにナムコとカプコンのゲームの人気キャラが一同に会するというのが売りのゲームで、その中に登場する女性キャラから選んだラインナップになってました。
この商品からそれまで200円だったユージンの自販カプセルブランドであるSRシリーズは300円に値上げとなり、この後に出たTo Heart2第3弾が最後の200円SRシリーズとなってしまいました。300円となるとちょっと200円の時みたいには気軽には買えませんね。(^ ^;)
結局普通にガシャで購入したのはコレ1つだけでしたよ。
「ワルキューレの伝説」 ワルキューレ 「ワルキューレの伝説」 ワルキューレ 「ワルキューレの伝説」 ワルキューレ
「ワルキューレの伝説」はワルキューレが主人公のゲームとしては2作目の作品で、1作目の「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」は昔ファミコン版を持ってました。中古で説明書無しで買ったので、主人公のワルキューレが男なのか女なのかも判ってなかったりとか(笑)。ワルキューレの由来を知ったのは大分後になってからでしたねぇ。今考えるとアクションRPGの黎明期に当たり、魁となった作品の1つだったのですね。中断してもパスワード入力で続きが遊べる「復活の呪文」方式だったのですが、パスワードの入力を間違えたら何故かエラくレベルが高くなってしまい、遠距離までスイスイ行けるようになったりしたという面白い経験があります。(^_^) それでもなおフィールドは広大で、結局クリアする事は出来なかったのですが。(^ ^;)
「ワルキューレの伝説」 ワルキューレ 「ワルキューレの伝説」 ワルキューレ
このSRナムカプは値上後第1弾という事もあってかどれもクオリティが高いんですが(値上がったんだから当然ですが)、その中でもこのワルキューレは一番デキが良かったんじゃないかと思います。
昔ゲームを持っていたという事でそれなりに思い入れのあるキャラなのでちょっと欲しかったのですが、やはり300円という価格がですなぁ……。てな訳で購入を迷っていたのですが、梅田のゲーマーズのガシャを覗いてみたら最後の1個のみとなっており、それがなんとワルキューレじゃありませんか! こうなるとワルキューレしか出てこない訳で意気揚々と300円入れて回しましたね。そうしたら……出てこねぇ(;´д`)ノ。ガシャ自販機の構造上よくある事ですが、最後の方は回しても出てこなかったりするんですな。やれやれ店員を呼びにいかなならんなぁと思ったところで、運良く店員がこちらに来たので取り出して貰いました。(゚∀゚;)

「ナムコ クロス カプコン」は同じ300円カプセルでバンダイからも製品化されており、奇しくもカプセル玩具のライバル会社同士で競作となったのも面白かったですねぇ。
スポンサーサイト

うーむこのワルキューレは確かに出来がよろしいですな。
とりあえず1セット予約しといて良かったぜ。
それにしても300円ガシャARIAのノーマル灯里
ゲットするために12個もアテナさんや青いのや晃さんやでっかい娘やらだぶりまくったが、全てショーケースで定価の1.2掛で捌けたのは僥倖でしたわい。
こちらではただいまレンタル稼動真っ最中なのでグッドタイミングだったのかも知れませんね。

ところでコードギアスのめがねっ娘はなにげに今回
イレブンが混じっていてもなじんでいましたが、ユフィー様に妖しい好意をいだいてるふしがあるようなので、今後は彼女をめぐってスザクくんとおお揉めな
予感がぷんぷんします。
「私のユフィー様に手を出そうたー、イレブン!テメエヌッ殺す!」な展開がなんだか見えてくるようです。
[ 2006/12/14 21:27 ] [ 編集 ]
兄貴はSRナムカプはセット売り買われたんでしたな。私も後でセット売り買うべきだったかなぁと思いました。まぁシークレットとかややこしかったですけどねぇ。(^ ^;)

ARIAは私はセット売り買いました。灯里はノーマルかシークレットの2択だったんで、ノーマルのが入ってるのを買いましたが……。300円カプセルとなるとセット売りも2000円弱というのが日本橋相場でありまして、なかなか辛ろうござるよ。シークレットの方にしかアリア社長が付属しないというのは卑怯ですよねぇ。単品売り、灯里だけ高いんですよね。(;´д`)ノ
SR灼眼のシャナは、なんか造形的に?な印象だったのでパスしました。

> 「私のユフィー様に手を出そうたー、イレブン!テメエヌッ殺す!」な展開がなんだか見えてくるようです。

たしかにありえそうな展開ですな。眼鏡はともかく、ユフィには生き残って欲しいところでありますが……。(メガハウスからフィギュア出ないのかしらん?)

今日の放送では我等がオレンジが危機一髪の状況に! オレンジもこれで退場か!?とハラハラさせられましたよ。オレンジの居ないコードギアスなど炭酸抜きのコーラみたいなものですからなぁ。ゲーム化されるならプレーヤーがオレンジを操作して同僚に「オレンジが居るからだ!」と罵声浴びせられながら苦闘するモードもキボンヌ。毎度戦線の後方に配置されるから戦闘の難易度は低そうですが。w
[ 2006/12/15 06:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















