スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

任天堂も大変だなぁ。 

任天堂:リモコン“手離れ”で改良ストラップ 320万個交換
Wiiのストラップは太さの異なる2種類存在するという話でしたが、太い方が改良型でしたか。
個人的には多少太くなったぐらいでは安心できないので、サードパーティが強力な繊維やらワイヤーやらを使用したもっと切れにくいストラップを発売してくれる事を望みます。ホリ辺りが出してくれないものか。

それにしてもWiiリモコンによるディスプレイ破壊画像は多々ありますが、ディスプレイは壊れてもWiiリモコンはピンピンしている事が多い感じで、Wiiリモコンの耐久性が証明されてますな。w
要は家電メーカーがテレビの耐久テストを任天堂に委託していれば問題なかった訳でしょ(笑)。この際ディスプレイ前面を超硬コートしてWiiリモコンがぶつかっても破損しない様にした、「Wii完全対応TV」を発売してはどうでしょうね?(  ̄▽ ̄)ノ

任天堂:DS、DSライトのアダプターに不具合 約20万個回収
こっちもかなり大ゴトですな。なにしろ子供のユーザーが多い商品ですから、こういう発煙とかは非常にマズい。
任天堂の迅速な対応は正しいですね。
著作権保護期間は延長すべきか 賛否めぐり議論白熱
私としては現行の50年で十分と思うのですが。
何もミッキーマウス法に合わせる必要はありますまい。そもそも50年前の時点では欧米の方が日本より文化的に先を行っていた事を忘れてはいけません。それが20年の差となって現れていると思えばなんという事はない。
それにねぇ70年も待たされるとなると、再利用されるよりそのまま忘却の彼方に葬り去られる作品が格段に増えると思うのですが。

まぁ延長するとなるとアメリカがミッキーマウスを基準としている様に我が国は手塚治虫を基準に考えるべきで、今論議するのは時期尚早の感は否めませんな。

プログラミング言語ヒエラルキー
多少なりとプログラミング言語の知識がある人なら笑える事間違いなし。これの元ネタのオタク同士のヒエラルキーの日本版を誰かに作って欲しい。

「日韓米液晶戦争」が勃発?
こないだニュースになった液晶カルテル云々って絶対アメ公の言いがかりだよね。どこをどう見れば液晶にカルテルが存在する様に見えるんだかと。
アメ公がそういう卑怯な手を使ってくるのなら、こちらも独禁法云々で難癖つけてマイクロソフトにWindows Vista値下げさせろよ! 高けぇんだよビスタ。
スポンサーサイト
[ 2006/12/17 21:14 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/12/20 06:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















