スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

ドラゴンクエストIXがDSで出るとは 

スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表
Wi-Fiで4人同時プレイに対応したオンラインアクションRPG
 〔 GAME Watch

さらに拡大するドラクエワールド――「ドラゴンクエストIX」をニンテンドーDSで発売 〔 ITmedia +D Games

ドラクエ9はDSでと来ましたか~。ナンバリングタイトルがDSで出るとは予想外でした。てっきりFF13の後にPS3で出るものとばかり思ってましたからね~。
ですが2007年発売となるとDSというのは最良の選択肢ですわな。PS3やWiiではまだ普及台数がそれ程でないでしょうし、さりとてこの期に及んでPS2というのもねぇ。(^ ^;)
それにネットワーク重視という面でも、オンライン対戦のノウハウが蓄積されているDSが適切と言えますね。オンラインに関してはXbox360も強いですがこちらは日本で普及してないし、逆にドラクエは米国では人気ないですからな。
唯一気になるのはグラフィックが3Dという点です。グラフィックが3D化されたFF3は、なんかカートリッジのくせにロード時間が長いという評判でしたが、果たしてドラクエ9は大丈夫なのでしょうか……?

2007年発売とアナウンスされてますが、年末でしょうなこれは。(^^;)
来年の12月31日までに発売すれば嘘にはならない訳で。w

まぁしかしこれでDSの勝利、PSPの敗北は完全に決定しましたね。もう1年前に優劣がついていましたが駄目押しというか。覚悟があって判っててPSP買った人は良いですけど、携帯ゲーム機での天下取りを信じて買った人はたまりませんよねぇ。(;´д`)ノ

ですがこれがWiiのPS3に対する勝利に繋がるという見方は、これまた極論に過ぎるでしょう。据え置きと携帯ゲームの市場は現状を見れば判る通り、全くの別物ですからね。
スポンサーサイト
[ 2006/12/13 23:28 ] ゲーム | トラックバック(0) |

mixiではどもでしたー
トランスフォーマーのBBSでお世話になり、ちょっとメールやりとりした後に
パソコン入れ替え&プロバイダ変更して
ゼファードさんのメルアドが不明になってたので、
mixiの足跡で名前を偶然見つけて驚きました~

ニンテンドーDS、出た時はこんなヒット商品になるとは思いませんでした。
PSPが負けちゃいましたねー。
ドラクエ9までには、DSも買い易くなるんでしょうか。

そうそう、DSのアダプターの件。
さっきニュースで見ましたが、私の買ったやつは大丈夫みたいです。
[ 2006/12/16 00:21 ] [ 編集 ]
> ゼファードさんのメルアドが不明になってたので、
> mixiの足跡で名前を偶然見つけて驚きました~

そうでありましたか。私のWebサイトの方はTF関連サイトのいくつかにリンク張ってもらってますし、近年は2ch軍事板のまとめサイトからも飛べたりするんで、こちらとしては連絡線が途絶したとはまったく思ってなかったんですが。(^ ^;)

> ニンテンドーDS、出た時はこんなヒット商品になるとは思いませんでした。
> PSPが負けちゃいましたねー。

いや~PSP買わなくて良かったですよ。一時は購入しようかなとも思っていたのですが。
DSの優位が確定したのは去年の年末商戦でしたね。1月の次世代WHF行ったら、DS持ってる子供が非常に多くて勝利を確信しました。

私もそろそろ購入したいなと思っているのですが、年末商戦で現在やたら入手難みたいなんで、このままだと購入するとしても年明けになりそうな感じです。(゚∀゚;)
既にノイズキャンセリング・ヘッドフォンは購入済みで、交通機関内でプレイする準備はバッチリだったりするんですけどね。w
[ 2006/12/17 07:28 ] [ 編集 ]
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/20th/
公式サイトで期間限定で動画が配信されてますが、思っていたよりもグラフィックは良くて8に迫ってますね。どの程度タッチペンを生かした操作が含まれるのか気になるところです。
セーブは当然の事ながら、どこでも可能にしてもらいたい。
[ 2006/12/20 05:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















