スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

関西の玩具情報とか 

「S.I.C. 仮面ライダーブレイド」と「聖闘士聖衣神話 クラーケンアイザック」は売れてますなぁ。どちらもヨドバシ梅田で整理券配布方式の販売がなされていてビックリしましたよ。いやはや、最初は一体この長蛇の列は何事かと思いましたわい。
「S.I.C. 仮面ライダーブレイド」はスタジオ・アイアンギアさんのレビューを見るに、今回かなり出来が良いみたいですね。殺到するのも頷けます。ただ明らかなオタ面に混じって「ホントにあんたがコレクションしてるのか?」と突っ込みたくなる白髪の男性なんかも並んでたんですよねぇ。ブレイドもアイザックも両方買うみたいでしたから、あれが転売屋なのかなぁ。ヤダヤダ。(´゚д゚`)

私は結局買わなかったのですが、次に出る「S.I.C. 仮面ライダーカリス&ギャレン」は購入予定なので、この光景を見ると実に暗澹たる思いです。かなり労力かかりそうやな~。(;´Д`)

「聖闘士聖衣神話」はともかく、「S.I.C.」はキャラによってかなり売れ行きにバラつきがありますね。「S.I.C. 仮面ライダーデルタ&カイザ」とかかなり売れ残ってたのになぁ。これの山積みぶりを見た時はてっきり、「S.I.C.」バブルは終わったものと思ったのですがねぇ。(^^;) やはりキャラ人気の差が売れ行きに反映されてるんですかねぇ。

Voice I-doll Superior ミーア・キャンベルVoice I-doll Superior ミーア・キャンベルも発売されてましたが、予想通りメガハウスのRAHDXよりかなりクオリティ落ちますのぅ。とても比べ物にならないくらい塗装の精度が……(TwT。) やはり良かったのは写真サンプルだけか。(´д`;)  いくらミーアとは言えこの値段でこの品質では食指が動きませんでしたわぃ。
とにかく塗装に汚れとかがあるんで、買う人は通販ではなく店頭で厳密に査定してから購入する事を強くオススメします。
私は2000円にまで値下がってからもう一度考慮しよう……。


「とらのあな なんば店」のフィギュアセールも覗いてきましたが、あんまし2chで話題になってないですけど結構良いのあるじゃないですか。流石に鈴屋祭りには負けますが、ブキヤの「マルチ ボディースーツver. 」が800円というのは破格でしたぞ。(^_^)ノ  他には「ガゼル・ザ・ピースメーカー黒」が3000円とか~。
スポンサーサイト
[ 2006/12/28 22:14 ] 玩具関連 | トラックバック(1) |

ブキヤのマルチ、800円って模型裏でも見たのだが
その値段なら俺だってほしいですぞよ。
つくづく熊本などと僻地に生まれた境遇を恨みたく
なってきましたわい。

それにしてもコードギアスのナリタ攻防の2本は
実に見応えがあって良かったです。
動画が動く動く!
久しぶりにロボットのアクションシーンで燃え上がれ
たのだが、こういうのを見せられると長生きはするもの
よと思ってしまいます。
最近のロボアニメではキンゲの変化ドミネ-ターの話が
良かったのですが、コードギアスはさらに上のレベルの
動画でわしのハートをわしづかみです。

それにしてもジェレミア・・・。がんがれ・・・。
[ 2006/12/29 21:22 ] [ 編集 ]
> ブキヤのマルチ、800円って模型裏でも見たのだが
> その値段なら俺だってほしいですぞよ。

最近半額近くで見かける事が増えてきて、そろそろ買いどきかなと思っていたのですが、まさか800円で売るところが出てくるとはねぇ。これには流石に予想できませんでしたわ。
1000円切ると非常に気分的に買いやすいといいますか、トレフィギュでも800円のが出てきている今日において、このクオリティのが800円で買えるというのは単純に嬉しいですね。まぁ何にせよ、発売から数年待った買いがあるというか。

萌えフィギュアが通販以下の価格で買える機会があったりするのは、確かに都会人の特権ではありますなぁ。今ベルハウスで売ってるブキヤのイリヤは既に持ってますけど、私がヨドバシ梅田で購入した時は半額なんてものじゃなくて、1980円+10%ポイントでしたから。ヨドもそろそろまた大々的にフィギュアのセールをやって欲しいものです。
とは言うものの実際は交通費とかも掛かってくるんで、交通費を心情的にどうするかという問題とかもあるんですがね。(単純に店を色々見て回るのも、それはそれで楽しいものではあるですよ)

ですが安心なされぃ。こんなこともあろうかという真田さん魂で、
800円マルチは兄貴の分も買ってありますから。(゚ー゚)/
年明けにビデオともども送りましょう。
[ 2006/12/29 23:37 ] [ 編集 ]
>>ですが安心なされぃ。こんなこともあろうかという真田さん魂で、
800円マルチは兄貴の分も買ってありますから。

さすがゼファード氏!そこにしびれる
あこがれるうっ!
今年は猪でネタが思いつかなかったので年賀状は
パスしましたのですが、こちらからカードビルダー
の取り置き分を送りますのでよろ。
こちらはぽよよんのエヴァが出てましたが、非常に
つらい設定で余剰分を確保するのが危ぶまれますが
なんとか頑張ってみます。
それにしてもエヴァいつまでプライス出るんだよ。

タイトルのカードビルダーの奴は3000円セットが
瞬殺されたので、最後の1セットは3500円で
出しましたがこれも瞬殺。
これでだいぶプライスで焦げ付いた分を回収でき
もうした。
この調子で勢いで取り捲ったクイズマジックアカデミーのと、月面兎兵器ミーナのセット(3セット・・・)
が売れてくれりゃア申し分ないのだが、ミーナは
ちょっときつそうで泣ける・・・。
それ以上にQMAのプライスが地雷っぽいのでちと
困り者ですわい。こやつめははは
[ 2007/01/03 20:56 ] [ 編集 ]
カードビルダー瞬殺おめでとうございます。「瞬殺」……売る側にとっては素晴らしい言葉だ……。
「月面兎兵器ミーナ」は兄貴はイチオシみたいですけど、オタク一般の反応としては微妙でないですかい?
アニメも関東でしかやらないみたいで、影響はかなり限定される気が。
ガイキングなんかも内容は良いと聞きますけど、関東ローカルでは如何ともしがたいものがねぇ。

コードギアスは主題歌変わりましたが、血+の最後のOPを歌っていたバンドかな? 絵の方が前の主題歌からの流用が多くて、合っていない箇所が多いのが些か気なります。
ところであのシルエットで処理されていた例のシーンで、使用していたのは机の角という事で良いのでしょうかね?(゚∀゚;)

ギアスはフィギュアはパイロット服のカレンがバンダイから出ますが、私としてはメガハウスから制服姿のカレンとかシャーリーとかドレス姿のユフィ出して欲しかったり。
メガ動かないかなぁ。オリンシスは出せてギアスは出せないという法はないだろうと。(笑)

エヴァはどうも先のラインナップを見る限り、以前聞いていた通りコスプレ路線から通常のプラグスーツに回帰する感じですなぁ。劇場版もあるしまだまだ続くでしょう。(^ ^;)

QMAは、昨年末に発売されたアルターの「シャロン」は結構評判が良いみたいで売れているみたいですね。ま、私はフェイトたんで力尽きましたが……。
[ 2007/01/15 06:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


玩具を集めた

1962年3月 - エレクトロニクス関連の科学教材・玩具・出版物・音響製品などの企画・製作・販売を目的に株式会社科研として設立。:科研製薬及びその前身の「科学研究所」(理化学研究所がGHQによって解散された後、その受け皿とし設立された組織)とは無関係。 1996年 3月 -
[2007/04/06 14:57] URL 玩具を集めた



















