スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

「ガンダム無双」には結構期待 

1,000機のザクが迫り来る、異色のロボットアクション バンダイナムコゲームス、PS3「ガンダム無双」 〔 GAME Watch
ようやくガンダムの世界観をリアルに再現したゲームが登場する様ですな。これならちゃんとザクがビームライフル1発で死ぬぞ。(  ̄▽ ̄)ノ
ガンダムのゲームは数あれど殆どがゲーム性とやらを優先して、ザクがビームを何発も叩き込まないと爆発しない堅さを誇る事が常で、正直違和感がありましたからねぇ。ちゃんとビーム1発で落ちて原作の世界観を再現していたのは、連ジDXのミッションモードぐらいのものではなかったかしらん。

コーエー側は『ロボットらしいぎこちない動き』にしようとか錯誤したみたいですけど、そりゃ過剰な対応というもんで~。
原作のアニメ観れば判りますが、『ぎこちない動き』なんぞせずに人間みたいにグリグリピョンピョン動き、単機で大量の敵機を虐殺し放題です。そう、原作からして「無双」以外の何物でもありませんね。(笑)

私としてもガンダムと無双は合うと以前から思っていたので、実際に作られたら良いなぁと夢想していたのですが、まさか現実になるとは……。こんなに嬉しい事はない……。(ノ∀`)

バンダイはナムコと合併して、ガンダムVSシリーズをカプコンに頼んだみたいに大手ソフトメーカーと組む事はもう無いんだろうなとてっきり思っていたのですが、どうも餅は餅屋路線はちゃんと継続されるみたいで一安心というか。

タカラトミーはこういう思い切った事が出来ないのがイカンのよねぇ、PS2で出た「トランスフォーマー」も無双に似たアクションゲームだったのですが、だったらこのガンダムみたく本家のコーエーに頼み込めば良いのに、何をトチ狂ったか発注したのはウィンキーソフト。もう何考えてんだかと。(;´д`)ノ
スポンサーサイト
[ 2007/01/06 22:12 ] ガンダム | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















