スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

アルター 「FA4 TYPE-MOON collection」 アルクェイド・ブリュンスタッド 

アルクェイド・ブリュンスタッドアルター FA4 TYPE-MOON collection
「月姫」 アルクェイド・ブリュンスタッド


定価840円

アルターのトレーディングフィギュア「TYPE-MOON Collection」が、延期に次ぐ延期の末漸く発売。
TYPE-MOONの出世作である「月姫」のヒロイン「アルクェイド」もラインナップされています。

「Fate」のトレフィギュは多いですが、今回は「TYPE-MOON Collection」という事で、Fate/stay night・空の境界・月姫・MELTY BLOODの混戦部隊となっています。
アルクェイド・ブリュンスタッド アルクェイド・ブリュンスタッド アルクェイド・ブリュンスタッド
上手くアルクェイドの戦闘面を立体化した造型だと感じます。840円という価格に見合ったボリュームがあり、今回発売された6種の中では一番の当たりではないかと。(人によってはシエルの方が良いかもしれませんが)
アルクェイド・ブリュンスタッド アルクェイド・ブリュンスタッド アルクェイド・ブリュンスタッド
血飛沫と足元の蛇が凄まじい。アルクは服装がえらくシンプルな為、そのまま立体化したのでは妙に寂しい印象が出てしまいかねない訳ですが、この追加要素によりそんな印象は微塵も感じさせません。
ベースの固定用のダボはやたら数が多く、説明書きが入っていないため、いったいどの穴に差し込むのかとしばし思案しました。(^ ^;)
アルクェイド・ブリュンスタッド私は「月姫」は未プレイで、アニメも関西で地上放映されていないので観た事が無いのですが、電撃大王で連載されている佐々木少年の手による漫画版は、単行本で追っかけています。これはキャラの作画が元の同人ゲームに近くて良いですよね。
アルクェイドのデザインを初めて見た時は、やたら服装がシンプルなヒロインだなと思ったのですが(今日日、現実でも見かけない様な)、逆にこの服装が他と一線を画してヒロインの特異性を出すのに一役買っている感があります。

「月姫」はかなり話題になってアニメ化もされた作品ですが、完成品フィギュアブームの黎明期に当たった為か、今まで決定版と言える完成品フィギュアが出てなかったんですよね。アルクェイドはブーム絶頂の頃にガレージキットが発売されていましたが(コトブキヤとかが出してましたね)、PVC完成品はスプリングが出したものぐらいでしたかねぇ。このままもう完成品は出ないのではないかと思っていたので、トレフィグとは言えアルターが今になって出すと知った時はちょっと意外でした。
完成品フィギュアの爛熟期である今になって発売されたかいはありまして、この「TYPE-MOON Collection」版は、漸くトレーディング・フィギュア・サイズでのアルクェイドの決定版が出たと言える出来だと感じます。

アルクェイド・ブリュンスタッド アルクェイド・ブリュンスタッド
むう、アップの写真を見ると、些か顔の汚れが目立ちますね……。なんかホクロみたい(苦笑)。実物は小さいので、実物を眺める分には目立たない汚れなのですが……。なんか塗装時に付いた汚れみたいで、こすっても取れないんだよな。アルターはトレフィグのノウハウはまだ少ない為か、今回の「TYPE-MOON Collection」ではちょっと難がある部分も見受けられますな。
アルクェイド・ブリュンスタッド アルクェイド・ブリュンスタッド
このアルクェイドの顔の造型は良いですねぇ。文句なしです。蛇の造型も抜かりないし。
アルターにはこの意気で、1/8サイズでもアルクェイドを発売してもらいたいですな。まだまだ需要はあると思いますよ~。
スポンサーサイト

なんだこのでかさはー!
でけー!でけーよ!さすがアルター、並の玩具屋では
できないことをやってくれやがる!
そこにしびれる!あこ(r
とまあ褒めてはみたものの、若干作りが大味なのは
ご愛嬌ですよね。
こちらでは青い子以外は瞬殺&ケース売り出ない率
が高いのですが、青子ちゃんそんなに人気ねえのか
よ・・・。まあ小生もダブった彼女は速攻でケース
に陳列いたしましたけど(w

ところで明日福岡のコミケに行くので、まんだらけ
に手持ちのブツを売りに行く予定。
とりあえず、あずまきよひこの成年コミックと
薔薇乙女の絶版になったアンソロ本、石川賢の
魔獣戦線(パワーコミック版全4巻)ギャルズアニメ
創刊号&2号に15・6年前のゲーメスト増刊号
の本を2・3冊ほど。ついでに神羅万象チョコの
スーパーレアカードを持って出撃の予定であります。
それにしてもチョコのおまけに5千円も6千円も
払う奇特な方々がいらっしゃるおかげで小生の給料前
の財布も多少潤ってくれるのは助かりますわい。

唐突ですが、コードギアスの生徒会の眼鏡っ子には
さらにアグレッシブな行動をとって我々視聴者を
楽しませてほしいです。
彼女とオレンジだけで最近はご飯三杯はいけるように
なった小生にとっては今一番面白いアニメは間違いなく今作だと言い切れますよ。
[ 2007/01/20 22:25 ] [ 編集 ]
おっ、兄貴も購入なされましたか。
私は尼でBOX買いしました。それでも5000円超えてるのはちょっと辛いよなぁ~。

まだ日本橋を視察していないのですが(昨日大阪に行ったけど梅田のヨドバシで用件が済んじまった)やはり青子が不人気ですか。w;
って事は式は売れてるという事で?
しかしトレフィグが800円まできた訳でありますが、これはもう少ししたら千円の大台に乗るでしょうな、確実に。(苦笑)
もうこの際ワンペーパーマニィ・フィギュアとかどうか。(;´д`)ノ

まんだらけへのブツは、結構高値で売れそうな感じですね。いくらで売れたのでしょうか?
神羅万象はアニメ化とかすれば良いのにねぇ。オタ人気先行だからでしょうか。
もうちょっと立体化の方も積極的だと良いのですが。

なるほど、熊本だと「コードギアス」が今一番面白いアニメとなりますか。
私としても現在放映中のアニメでトップクラスである事に同意ですが「デスノート」「地球SOS」と同格と言ったところですかねぇ。あと特撮も含めりゃ「ウルトラマンメビウス」も。
エロに期待できるのはギアスだけですが。w

つ~か、新OPは評判悪いですなぁ。確かになんて唄っているのか全然わかりませんな、アレ。
[ 2007/01/22 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















