スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

バイナル・ブラックコンボイの売り方が酷過ぎ! 

本日e-HOBBY SHOPで通販が行われた「ワンダーフェスティバル2007「冬」限定 ブラックコンボイ」ですが、結局買えませんでした。(TwT。)
黒いコンボイ大好きなので、正に痛恨の極みです。水木しげる先生のキャラ風に、ポワワァ~と魂が抜けていく様な心理状態ですよ……。

当初は平日である月曜日の正午から販売開始という完全にどうかしている販売方法がアナウンスされており、この時点でもぅなんじゃコリャって感じでした。そんな時間やられちゃ、月曜日休みの人以外は転売屋の餌食になるだけですからのぅ。しかしながらその後苦情の多さを考慮したのか、販売開始時間を午前6時30分からと、正午からと、21時からの3回に分けるという方式に変更されまして。この旨書かれたメールが送られてきた時は、流石にe-HOBBY SHOPは一味違う、ユーザーの事をよく考えていると感心したのですがねぇ。

私は今日は夜は映画の試写会があったので、出勤前に午前6時30分の部に意気揚々と参加したのですが、これがまた……恐ろしい事に瞬殺も瞬殺、文字通りの瞬殺。3分ともたない間に完売しやがりました。6時半ちょっとと前からやたらと画面が重くなり、6時半になったからカートに入ってみても売り切れ状態、商品紹介画面も相変わらず売り切れ表示のままにも拘わらず時間だけ過ぎて行き、e-HOBBY SHOPから朝の部は完売しましたというメールが送られてきました。

オイオイちょいと冗談が過ぎますよ、と。(;´д`)ノ

モノ売るってレベルじないですよ、この有様は。

これじゃ通販の意味も、早朝から販売する意味も全く無いじゃございませんの。

一体全体、お客を何だと考えているのかと。


夜の部は携帯のフルブラウザから参戦してみたのですが、こちらは画面が重くて表示すらしやがらねぇ……。もっとヒデェじゃん。(ToT;)

もうね、こりゃ一体何の茶番だったのかと、憤りを感じる次第でありますよ。e-HOBBY SHOPが玩具ネット通販の一角たらんとするのであれば、販売開始から最低でも30分は持たせてもらわないとお話になりません。かのアゾン・セイバーとて、アマゾンの予約は30分ぐらい持ちましたよ! これではねぇ……。

e-HOBBY SHOPはネット通販サイトですから、個人情報保護法と色々密接に関係しており、コンプライアンスを重視せねばならない企業な訳であります。その通販で今回の様な不祥事と言える惨状が現出したのは、ちょっと問題があるのではないかと。
タカラトミーも、何故こんな瞬殺する程の数しか用意していなかったのか甚だ理解に苦しみます。(つ~ても、タカトミが理解に苦しむ行動をとるのはいつもの事ではありますが)

まぁそもそも今回の「バイナルテック・ブラックコンボイ」は、まずカラーリングが格好良い上に、キスぷれや海外版オルタネイターズではなしえなかったダイキャスト使用と、売れる要素が高い事は一目瞭然でありましたから、受注生産にしたり、通常のイホビ限定品として発売して長期間予約を取ったりしなかったのが根本的な間違いの元ではあるのですが……。

いやぁこの瞬殺っぷりは、「REFLECT」の1/6綾波レイの時とまったく同じでありました。時報と同時に動かねばならないとはねぇ。しかしながらこの「REFLECT」の1/6綾波レイは、通販時の阿鼻叫喚の図を受けて素早く対応策が取られ、現在ではエヴァストアにて通販されているのですよ。筋を通すとはまさにこの事です。

タカラトミーとe-HOBBY SHOPには、REFLECTとガイナックスの姿勢を見習って、直ぐにこの惨劇の犠牲者を救済すべく対策を打って貰いたい。ここで適切に対処できれば、ユーザーの大きな信頼を勝ち得ることは間違いありません。
もう素直に受注生産で良いではありませんか(*´∀`)。このままでは転売屋に利益がいくだけですが(何しろWFで1人4個買えましたからねぇ)、ここで受注生産に踏み切ればタカラトミーとe-HOBBY SHOPに利益がいく訳であります。そうこれは確実な利益を上げるチャンスなのです(幸い為替も円高に振れてきてるしねぇ。レッツ為替予約)。(^_^)ノ
みすみす転売屋を肥え太らせる必要はありますまい~。
スポンサーサイト

こんちは。私も予約できませんでした。
タカラトミーになってから縮小しんてんじゃないの!
って気がします。
バカみたにボトムズばっかりボトムズばっかりボトムズ(好きですが・・・)
[ 2007/03/07 12:43 ] [ 編集 ]
貴殿も予約に失敗したクチですか~。同志よ!(;´д`)ノ
いやもぅ、ちょっと売り切れるの早すぎでしたよねぇ。

今日幾つかの通販サイトで予約開始されたMAXの長門も瞬殺でしたが、ヤフ網では5分はもちましたからなぁ。やはり5分はもってくれないと。

タカトミでもボトムズ関係の部署は結構堅実なマーケティングをやってますねぇ。私もアクティックギアは結構買っている次第でございます。今度のバーグラリー・ドッグが5000円超えてるのはちょっと……という感じではありますが。(なんとしても3割引で買わなくてはな……)
しかしながらこのボトムズ部門も、今回のWF後の通販では、平日正午から発売というトンチキな真似をしくさってたりするんですよね。https://www.takaratomyfans.com/ec/html/item/002/011/item138990.html
まったくもう~。( ̄Д ̄;;
[ 2007/03/07 23:20 ] [ 編集 ]
ご返事ありがとうございます。
あまりにの瞬殺ぶりに、予約できた方はおそらく全員スタンド使いだぞと思ったぐらいです。
予約受付するなら、土曜や日曜の深夜0時開始ぐらいにしろ!っと。もしくは受注生産にしろ!と
合併後も親族経営だったりするんですかね。
とにかくやっていることがおかしいです。
「タカラトミー」略して「タカトミ」って語呂でなんとなく「タカトク」を思い出します。
あ、危ないカオリが...。
[ 2007/03/08 21:51 ] [ 編集 ]
かつてダージを何故か鹿児島だけでイベント限定販売したり、昨年のMPスタースクリームの件がありましたから……。信じたくは無い予想だったので、希望的観測の方に頼ってしまったのがミスでした。こうも最悪の予想の方がドンピシャで当たってくれるとは。やはり企業としてイマイチ信頼感に欠けますネェ。
ワンフェスに行く人間に、手間賃を払ってでも代理購入を依頼すべきでした。

最近美少女フィギュアを買う事が多かったんで、すっかり感覚が鈍っていた様です。こっちの方は、瞬殺される様なものはすぐに再販の発表がなされる事が常ですからねぇ。
ぶっちゃけタカラトミーよりマックス連合の方が遥かにマーケティング的に上ですし、しっかりしていて信頼できます。

タカラトミーは社長がトミーの創業者一族の人、副社長がタカラの創業者一族の人です。
まぁ親族経営と言えば親族経営ですね。

ちなみにバンダイは……創業者一族はドコ行ったんだろ?(゚∀゚;) サイト見ても名前が見当たらんです。

深夜0時開始だと100%鯖落ちするんで、やはり最良なのは受注生産だったでしょうね、今回の場合。

まぁこれでコレクションに致命的に欠落が出来てしまったので、TFへの熱意は冷水を浴びせられた様な感じで。
今後のTFへの軍事予算は見直しが必要と相成ってしまいました。

取り敢えず、救済処置が無いと実写映画の前売り券購入は難しいですわ。(特典にもよりますけんど)
[ 2007/03/09 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















