スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

ボークス福岡ショールーム・リニューアルオープン 

ボークス福岡ショールームが本日リニューアルオープンしました。
公式サイト等では「リニューアルオープンフェア開催!!」と宣伝文句で煽ってますが、実際に行った友人によると、なんとほぼ全商品定価という有様で(大阪日本橋のソフマップではBOX1000円で投げ売られているグッスマの野郎率の高い可動フェイトトレフィグまで定価)、どうやら目玉はドルフィーとボークス製塗装済みギャルフィギ(イベント限定の売れ残り?)の模様で、あとはヨドバシ博多以下の品揃えだそうで(汗)。いやはやどこら辺がフェアなんでしょうか。(゚∀゚;)
閉店セール時に匹敵するセールであれば、何か代理購入を頼もうかと思っていたのですがね。
ガレキもあんま増えてはないそうで、怪獣に至ってはメディコスくらいしかなく、やはり怪獣モノに関してはネットショップ頼りとなりそうな按配との事。
まぁしかし、工具系が豊富らしいのは不幸中の幸いと言いますか。どうにもヨドバシやらビックやらでは扱ってない工具はチラホラ存在しますからね。

店長さんは前の人と違うとの事。前の店長さんは前の福岡SR閉店後に一度、大阪SRで見かけまして、その時に今度は別の人が交代で行くという話を聞いたのですが、その通りになった様ですな。
福岡在住時には移転前のボークス福岡店には、エアブラシ・コンプレッサー一式を購入したりとか色々世話になったものでした。思い返してみれば前の店舗の開店時には色々セールやってたのに、それに比べると今回の開店フェアはショボいですなぁ。(^ ^;)
「移転するから閉店すします」と閉店して以来、さっぱり新装開店の音沙汰が無いのでやきもきしていましたが、これで漸く福岡の模型シーンも一安心ですな。いやもう、ここまで新装開店までの期間が長期間に及ぶとはねぇ。福岡から撤退するのかと思いましたよ。
やはりボークスか壽屋に出店していてもらわないと一部の工具・材料の入手に支障をきたしますし、なにより都会としての沽券にかかわりますからのぅ。(笑)

それにしても、ダイエーショッパーズ福岡店の7階に出店するというのには流石に驚かされました。
まさかダイエー内にできるとはね~。ダイエーショッパーズ福岡店は「り~ぶる天神」という本屋で昔アニメグッズ売ってたりとか、色々オタ的伝統のあるビルではありましたが、これで越えてはいけない一線を遂に踏み越えてしまった様な気が。(゚∀゚;)
ああこれでボークスで何かイベントがある時は、ダイエー・ショッパーズの前に開店前からオタが行列作るのね……。前の店舗よりも駅から近いし、利用者にとったは良い事づくめですわな。

秋葉原行ったら「ラジオ会館」というビルにボークスも武器屋もイエサブも海洋堂も入っていて、駅前から動く必要がなくて非常に便利でしたが、ダイエー・ショッパーズももうこの際、こういうオタショップ大手を沢山誘致して、福岡の「ラジオ会館」化してはどうかと思うのですが、どうでしょう?
ぶっちゃけダイエー自体にはもうブランド力無いしな……。


追記:どーらく迷宮さんでレポが。やはり工具が最大のメリットみたいですね。
スポンサーサイト
[ 2007/03/10 23:00 ] 模型 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















