スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

東京都知事選は石原再選だと予想 

東京都都知事選は、現職の石原が当選すると思いますね。マスコミは他の候補押してるけど、余りにも駄目すぎる。
私としては石原は絞りきった雑巾感があるので(築地市場の移転先は問題あり過ぎだろ)とっとと辞めて欲しいのですが、先日在日北朝鮮人テロリストどもが大々的に都内で集会をやったにも拘わらず、アレについて難色を示した候補が石原だけでしたからなぁ。(笑) それに加えて新たに拉致被害者が出てきた訳で、もう時代は石原にまだまだ追い風を吹かせてる感がね。

全く他の候補連中も、何故「私が当選したら連中を一人残らず祖国に送還してやります」の一言が言えんのかと(爆)。そうすりゃ当選の可能性が出てくるんですがねぇ。

右な現職を左から追い抜こうというのに無理がありすぎる。勝つには更に右側を激走しないと駄目でしょうが。

まぁ取り敢えず、外山恒一がどこまで票を獲得できるかが興味深いところであります。


他の地方選も民主党は歯切れが悪いというかなんというか。本気で勝ちたければ「自由経済の中での格差是正を~」とかではなく、明確に「中流の再構築」「反・新自由主義」を旗印にしなくては駄目。小沢も所詮、新自由主義者だからねぇ~。やはり党首の首を挿げ替える事が先決か。w
スポンサーサイト
[ 2007/04/06 22:40 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

先日はギフトの方はどうもありがとうございました。
ブラックラグーンはちょうどレンタルでかりて見ようかなと思っていたところだったので、まさにグッジョブ
であります。
熊本ではコードギアスの後番のアニメ枠が30分伸びた
ので、黒の契約者となんとらきすたをやってくれてやりやがります。特にらきすたはアニメの方で大ブレイク
しそうな予感なのでこれまたRKKグッジョブでありますよ。

・外山さんは小生も密かに応援していたのですがやはり
 というか石原都知事の牙城は簡単には崩せませんでし たね・・・。
 こうなったら石原にNOだ!だぼっ!

・お求めのアイナはなんとか確保しましたが、これわた
 の方は熊本でも見かけないのでここまで降りてきてな いのかも・・・。
 出来が結構いいみたいなので、独自の仕入れルート
 を持ってる常連店に自分の分はセットで頼んでいるの
 で、小生の方は無問題なのですが・・・。
 あと、カードビルダーはパール版で買われたとの事
 ですか・・・。なれば、ぽよよん版のスク水レイと
 同じくエヴァプライスのパジャマベイビーレイを
 替わりに入れときましょう。
 近日中には送りまする。では。
[ 2007/04/09 18:36 ] [ 編集 ]
更新が滞っておりお恥ずかしい次第であります。(;´д`)ノ

荷物到着しました。こちらの都合で送付物を変更して頂き、誠に申し訳ないというか。m(._.)m
仮面ライダーマスクは本当に助かりました。開けて見ると、やはりとてもプライズと思えぬ素晴らしい出来栄え……。頭の中で主題歌(2番目のやつ)がエンドレス状態ですよ。(*´∀`) いやまったく、なんとお礼を申したらよいか。
今月末の「シャドームーン」も見かけましたらお願いしたいところであります。

お礼と言ってはなんですけど、新番組の中で「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
http://douga.nifty.com/cs/freestory/title/a0090001/1.htm
と「ロミオ × ジュリエット」
http://anime.goo.ne.jp/special/gonzo/romejuli/
はネット配信もされます。ようつべで観るよりか画質的に良いのではないかと。

新番組云々は来週あたり送ろうかと思っているので、前回送ったのは至急観終わっちゃってください。(笑)
いや~こっちは新番組地獄でハァハァゼイゼイ言ってるのに、そちらは「らき☆すた」(EDがああくるとはなぁ)のみとは不公平じゃないですか。(  ̄▽ ̄)ノ
この苦しみは兄貴にも早急にプレゼントしないと。(爆)

「エル・カサド」はこちらでは放送されないみたいなんで、これに関しては私もお手上げです。まぁ所詮は真下だしさして支障は無いのですが。
「スカルマン」は遅れながらも放送決定との事で、ホッとしているところであります。

ところでお送りしたスコープ・ドッグはショーケースで売れそうですかね?

ご主人様のプライズは日本橋では売切れており、通販でも売り切れなので、もうそちらが唯一の希望です。(゚∀゚;)
[ 2007/04/15 23:59 ] [ 編集 ]
これわたね・・・。
ロンゲの方だけ手に入れましたよ・・・。
2kで(フギャー!
熊本の方は入ったとこが腐れ店で爪ゆるのうえ
ライダーマスクとかアイナとか入れてる
店みたいに、引っ掛ける部分もないので非情に
きついです・・・。
片方のみでよければ、次に送るときに一緒に
梱包しておきますよ。
でも、一番人気の姉ちゃんの方がやっぱり
欲しいんでしょうねえ・・・。
あの出来は今年のプライスオブクイーンに
ふさわしい出来栄えですよ。セガ、グッジョブ!
シャドムンは見かけたらとりあえず狙ってみます。
こちらはあちこちで入るだろうから、まあ問題は
ないでしょう。

あと、アクマイザー笑た。
[ 2007/04/16 20:19 ] [ 編集 ]
アイナ様だけでなくシンシアも同梱して頂き有難うございました。
ライダーマスクはいざ手に取ると無性に被りたくなってきました。入らないけど。(笑)

今期はロボットアニメが豊作で~。一応全部で4本ぐらいあるのかな。しかもどれも当たりの様で、ひいこら言いながら視聴してますよ。

> ロンゲの方だけ手に入れましたよ・・・。
> 2kで(フギャー!

なんと……相当負担を掛けてしまった様で申し訳ございませぬ。両方で2000円なら黒字ですが、片方で2000円では通販のが安いではないか……。(;´д`)
熊本にも秋葉原的な腐れ店があるとは許しがたい……そんなとこだけ秋葉原に匹敵されても。(^_^;
ううむ、熊本ですと、未放送作品のプライズとなると入荷する店が限られてしまうのですね。余裕で入るのはエヴァとガンダム系のみという事でしょうか? その辺、これから注意しますわぃ。この分だとメルティブラッドもちと怪しいところでございますな。

>片方のみでよければ、次に送るときに一緒に梱包しておきますよ。
>でも、一番人気の姉ちゃんの方がやっぱり欲しいんでしょうねえ・・・

いえいえ、これ以上の出費を強いるのは道義に反します。妹の方だけでも大助かりですよ。姉の方は通販サイトでわりとマシな値段のをなんとか発見したので、先程注文しました。(゚∀゚;)
妹の方に掛かった2000円というショウケースでの利益を吹き飛ばしかねないコストは、ショウケース用の新規商品を提供する事で返させて頂きます。多分1500~2000円でいけると思われるブツを送らせて頂きますよ。

>あの出来は今年のプライスオブクイーンに
>ふさわしい出来栄えですよ。セガ、グッジョブ!

うむ! 次にセガプライズの方に会う機会があったらお伝えしておきます。エヴァ以外の柱を作りたいと仰ってましたが、今回のこれわたで見事にそれを成し遂げた感がありますね。話していて相当自信のある隠し玉という印象を受けたのですが、確かにこれは自信を持つだけの事はある品ですよねぇ。(*´∀`)


ブラックラグーン同様に全話録画保存しているものは幾つかありますので、仰って頂ければ。
取り敢えず「コヨーテ・ラグタイムショー」「武装錬金」「ウルトラマンメビウス」は全話保存しとります。

RKKの「らき☆すた」は全国でも放送が早い方だったりして、かなり意地を見せた形になってますなぁ。こちらは今日2話目の放送ですよ。
このガッツを昨年の「涼宮ハルヒの憂鬱」の時から発揮してくれておれば尚良かったのですが……。(^ ^;)

そうそう、熊本がらみだとこんなスレが。
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/natsutv/1115201093/
KAB開局時にはこれでアニメに不自由する事はそうそうあるまいと思ったのですが、よもやその後90年代に入ってテレ東アニメ全盛の時代に突入しようとは……。(反面朝日はアニメから撤収……)
更に近年になるとアニメに積極的な独立UHF局が無いとヤバイ状況が現出し、テレ東さえあれば安泰だったという状況すら過去のものとなってますな。正直福岡も今や安泰とは言い難いというか。

ところで、例のサイトってどこざんしょ?
[ 2007/04/17 22:25 ] [ 編集 ]
今更ですが、熊本市議選にあの外山氏が出馬しておる
ので、びっくりですわ。
都知事選のときはネタで投票する奴がおらんもんかね
と思っていたのですが、いざ我が地元の方に来られるとやっぱりねえ・・・。
ちなみに小生は選挙活動のお手伝いをしていた義理が
あって別の人に入れる予定なのであしからず・・・。

あと、奇跡的にメルティブラッドのプライスが入荷
されてたのですが・・・。
と、とれん・・・。
やっとこさ我輩の分のアルクだけ確保しましたが、
かかった経費は1・5k。
続けてシエル先輩にレッツチャレンジしたのですが
1・7kかけてとれんかった・・・。
これわたを入れてるゲーセンで挑戦したのできつい
とは思っていたのだが、ここまで手こずるとは・・・
とりあえず、アルクェイドを箱から出して吟味して
みてみるが、出来自体はやや物足りないか・・・。
ただ、妙に柔らかい素材を使ってるらしく、スカート
部分なんて握ってみたらブワブワするのが手に取るように分かるのは不思議な感じがして、う~ん・・・。
とりあえず、当方長期戦覚悟で獲得に挑戦してみますが、一度そちらでもプレヴューでも見て再考してみる
のがよいかも・・・。
ただ、月姫のプライスなんてそうそう出るもんでもないだろうから、結構早くなくなったりして・・・。
まあ、こちらは小生が取れないブツなど、他の人からゲットされる心配があまりないのが救いですかね。

あと、ブラックラグーンの双子の話はよかった。
これが見れただけでもゼファード氏のチョイスの
確かさに感謝感激する次第であります。
しかし、ブララグに比べるとコヨーテにはがっかり
させられましたわい・・・。
見ていて面白かったのは最初の数話だけであとは・・・。二期目があったらがんばってほしいですね。
[ 2007/04/21 18:59 ] [ 編集 ]
・ttp://downloads.khinsider.com/

例の・・・ですよー。
OST等に強いのが持ち味らしく特にゲーム関係の
OSTはそうとうに充実しているようです。
Btが使えるのでしたら、NIPPONSEIて所
もお勧めですよー。
[ 2007/04/21 19:07 ] [ 編集 ]
メルブラ入荷済みとは、今回はえらく早いじゃないですか~。

> やっとこさ我輩の分のアルクだけ確保しましたが、
かかった経費は1・5k。
> 続けてシエル先輩にレッツチャレンジしたのですが
1・7kかけてとれんかった・・・。

あ~…う~…お~…えらい損害でありますな……。(´・ω・`)

そちらがその有様という事で、ちょいと今日、日本橋まで出向いたのですが、いざ現物を見てみますと、う~む……これは……。
この前のこれわたのの様に、プライズのレベルを超越しておる! という出来では無いですね。(^ ^;)
悪い出来ではないですけど、強いて我がコレクションに入れるべき出来かというと……。
大局的に見てここは我慢して、その資金をアルターのアルクェイドに投資すべきであると判断し、今回のプライズはパスする事にしました。

シャドームーンは1400円で店頭売りされてたので購入してしまいました。
最早、ショウケースの売り上げが吹き飛ぶごとき、そちらの情勢を鑑みれば、お頼りするのも忍びなく……。

>しかし、ブララグに比べるとコヨーテにはがっかり
>させられましたわい・・・。
>見ていて面白かったのは最初の数話だけであとは・・・。二期目があったらがんばってほしいですね。

私としてはコヨーテも面白かったですけどねぇ。ま、確かに1話目の雰囲気とその後の流れが大分違いましたが、総合的に見て水準以上だったと感じておるのですが。まぁ2期は無いでしょうけど。(^ ^;)
アンドロイド姉妹のフィギュアが1体も出ないのが実に遺憾であります。エイプリルたんキボンヌ。

「ブラックラグーン」は『これを見ないのは人生における多大なる損失』レベルの作品ですから、これと比べちゃあね。(^_^; 例えば「エウレカセブン」なぞも「ブラックラグーン」と比較すれば取るに足らぬ存在でありますからなぁ。

あ~ところで「銀河鉄道物語」って続きもご所望なんですかね。ぶっちゃけ私個人が観る分にはワンセグ携帯での録画に切り替えちゃったもんでね。
通勤時間中に観るのに意義があるというか。

結局、外山は落ちたんでしょうか?
[ 2007/04/23 22:59 ] [ 編集 ]
「ウエルベールの物語」は今期新番の当りの一角なので観るべし。
「ファフナー」も放送してくれるのが良いねぇ。
[ 2007/04/23 23:02 ] [ 編集 ]
>>結局、外山は落ちたんでしょうか?

540票という惨々たるありさま・・・。
まあ、熊本はただでさえ保守的な市民達しか
いないド田舎だしね。
雨がなければ浮動票が上乗せできたかもしれないが
それでも、当選最下位の人は3000票以上取ってる
わけだからお話にもなりません・・・。

>>あ~ところで「銀河鉄道物語」って続きもご所望なんですかね。

・とりあえず兄貴もさらっと流しで見ていいかって
 感じだし・・・。
 そもそも兄貴はアニメよりもパチンコの台のほう
 ではまってるご様子だから・・・。

>>アンドロイド姉妹のフィギュアが1体も出ないのが実に遺憾であります。エイプリルたんキボンヌ。

・エイプリルとはあの黒い髪の水ぎn・・・げふげふ
 小生は常に微笑みを絶やさない大人の包容力に
 満ち溢れたジュラィさんが一押しですわ。
 あの笑顔で抱き寄せられたならば、そのまま
 絞め殺されても文句は言えないくらいいい女だぜ
 こんちくしょう。

ところで、シャドームーンは既に入手なされたとの
ことですので、小生はメルティブラッドのプライスを
取りやすい台に移り変わるまで雌伏の時を迎えて
取りやすくなったらゲットした後、
ギフトに入れるということで・・・。
そういえば、そろそろプライスのハルヒやGガンの
レイン、アレンビーのプライスも出るらしいから
そちらに期待してくれてもいいですよん。
特にGガンのは出回りも多いだろうから狙い目だと
思ってますんで。
[ 2007/04/28 07:22 ] [ 編集 ]
> 「銀河鉄道物語」
さいですか。では私も忙しいので、DVDレコーダーでの録画は無しとします。
正直こうも本数があるとなっては、ワンセグ携帯での予約録画視聴で問題無いヤツはそちらで……というのが本音です。
なんと言っても通勤時に視聴できて、仕事に向けてテンション高められるのが良いですわ。「ひだまりスケッチ」を出勤中に観る幸せは何者にも変え難い……。
もっとも、ここで「ぼくらの」とか観てしまうといきなり仕事前にテンションダウンとなってえらい事になってしまう訳で、視聴作品はそれなりに選ぶ必要があるんですがね。(笑) まぁサンテレビはまだウチはデジタルの電波が来てないんで、ワンセグの録画もどう足掻いても無理なんですがね……。

> 小生はメルティブラッドのプライスを
> 取りやすい台に移り変わるまで雌伏の時を迎えて
> 取りやすくなったらゲットした後、

いやぁ、メルブラは結構ですわ。(^_^;
アレは大して価値が無いんで、これ以上手を出さない方が良いですよ。ショウケースに入れても売れないですし。
書くと精神的打撃があるので書きませんでしたが、私はあれを店頭売りで(しかもボッタクリと評判の店で)2個セット1980円で目撃した上でスルーしたのですよ。(--;

ハルヒとかエヴァの方が嬉しいですね。エヴァの新作はまたしてもなかなか良い様で~。
ハルヒはそちらの方は、またしてもそのボッタクリ店にしか入荷しないのではないかと危惧しておりますが……。
[ 2007/04/30 01:30 ] [ 編集 ]
遥々と菊陽の方の郊外店まで行って入荷確認したゲーセンであっさりと取れたのだが・・・。
実際手にとって見るとやっぱり微妙な完成度・・・。
次に出すであろうFateのプライスはしっかりして
ほしいもんですね・・・。

それにしても今月はケースの売れ行きが滞っていて二重に厳しいです・・・。
やっぱりリポのセイバー&マックスハルヒの影響が出ているのかなあ・・・。マックスハルヒは一体売れ残りがあったのを速攻押さえましたが、対価効率が良い
ブツでいい買い物した気分。
滅多に定価では買わない小生が去年買ったユージンの銀様よりも出来ははるかに良かったですよ。
 
あと、遅ればせながらギフトをサンクスです。
こちらでは返品用に今、八雲さんのエヴァのほうを
獲得作戦中ですので、ゲットできたらラインアップ
の方に入れときますです。
ちなみにこちらの知り合いからアクションポーズの
ナイトガンダムの方のみを頼まれてたりするのですが
御入用でしたら余分に取れるようにチャレンジして
みます。

psこちらではらきすたの前に放送してる「黒の契約  者」がなかなかよい感じになってきました。
  コードギアスの穴埋めアニメなんて評価はもう
  言えないですね。
  それにしても春の新番はロボアニメの嵐だそうで  すが、一体どれだけの作品がコードギアスの足元
  くらいまでは喰らい付いてくれるのだろうかと
  少々疑問に思うのですが・・・どうよ。
[ 2007/05/14 19:18 ] [ 編集 ]
> 遥々と菊陽の方の郊外店まで行って入荷確認したゲーセンであっさりと取れたのだが・・・。
> 実際手にとって見るとやっぱり微妙な完成度・・・。

おおっ! 菊陽の方にはなかなか漢なゲーセンもあるのですな。以外と郊外だからと言ってあなどれませんね。

> 次に出すであろうFateのプライスはしっかりしてほしいもんですね・・・。

同感です。特にFateはグッスマや武器屋とどうしても比較されてしまいますからねぇ。

> それにしても今月はケースの売れ行きが滞っていて二重に厳しいです・・・。

そうなのですか……送ったスコタコでは駄目なんですかね? 通販だとまだそこまで投売りされておらず、半額以下で買えるのは都会人の特権状態ではないかと思うので、4.5割引き程度なら売れるんじゃないの? と思っているのですが。

> やっぱりリポのセイバー&マックスハルヒの影響が出ているのかなあ・・・。

どうでしょうね。リボ・セイバーはそんなに高い商品ではない訳ですが……。私の周りの方は、皆2000円ぐらいで買っておられるハズで。
今まではどういったモノのがケースで売れていたのでしょうか? 定価以上で売るとなると限られてきますから、神姫黒子とか良いんじゃないですかね?
私としても協力できる部分であれば幾らでも協力しまっせ。(  ̄▽ ̄)ノ
こちらでも紹介している通り
http://zephyrd.blog3.fc2.com/blog-entry-206.html
色々と投売りは見掛けるのですが、とっさに連絡をつけて確認が取れないのが色々と辛いところで。このデザートライガーは熊本なら2300円で売れると思うのですが。

> マックスハルヒは一体売れ残りがあったのを速攻押さえましたが、対価効率が良いブツでいい買い物した気分。

マックスハルヒを購入なされたのは羨ましい限り。これはまだ私は買ってないんですよ。(^_^; 熊本の方は急げばなんとかなったとか聞きますが、こちらは文字通り瞬殺状態ですから。まぁ本命は朝倉なんで(なんとか発売して欲しいところ)、ハルヒにはそこまでこだわってないる訳ではなかったりもしますけんど。

> 滅多に定価では買わない小生が去年買ったユージンの銀様よりも出来ははるかに良かったですよ。

オイオイ、ユージンSRDXごときと同列に論じてはいかんですよ。価格のラインも違いますし。銀ちゃんはアルターのローゼンのラインナップが続けばクオリティ高いのが出るんじゃないかと予想されるんで、好きな人は発売されるのを祈っているところでありますよ。私も出たら買うつもりです。多分6000円くらいすると思われますが……。

ところで、熊本ではこういうフィギュアはどこら辺の店で扱っているのでしょうか?

> こちらでは返品用に今、八雲さんのエヴァのほうを
> 獲得作戦中ですので、ゲットできたらラインアップ
> の方に入れときますです。

有難うございます。エヴァのプライズは相変わらずどれも素晴らしい出来ですねぇ。バラエティに富んでいて面白いですし。

> ちなみにこちらの知り合いからアクションポーズのナイトガンダムの方のみを頼まれてたりするのですが御入用でしたら余分に取れるようにチャレンジしてみます。

おおっ! 私もナイトガンダムお願いしたい次第であります。m(._.)m
つ~か、その知り合いの方もかなり物の道理が分っている方ですね。(笑) 是非このブログを紹介してあげてください。(*´∀`) 話が合いそうだ。

> こちらではらきすたの前に放送してる「黒の契約者」がなかなかよい感じになってきました。

なる程、そちらですとそう観えますか。あれは主役が支払う代償は、ご飯をバカ食いするという事で良いんですかね?(^ ^;)

> それにしても春の新番はロボアニメの嵐だそうで  すが、一体どれだけの作品がコードギアスの足元くらいまでは喰らい付いてくれるのだろうかと少々疑問に思うのですが・・・どうよ。

傾向が違う作品なので単純に比較は出来ない訳ですが、「ぼくらの」「グレンラガン」「ギガンティックフォーミュラ」は面白いですよ。実際に観ていただければ判ると思いますが。個人的に「ぼくらの」はギアスに匹敵ですねぇ。
今日放送の大江戸ロケットで、漸く春新番が全部出揃いますわぃ。やれやれ。
[ 2007/05/19 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















