 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

どうにもアフガンの状況が思わしくない。確実に悪化している 

体操中の警官狙い自爆テロ、9人死亡25人負傷…アフガン 〔 読売新聞 〕 
> クンドゥズを州都とするクンドゥズ州は、タジキスタンと国境を接し、これまでタリバン絡みの事件はほとんど報告されていなかった。タリバンの司令官を名乗る男は、ロイター通信に対し、「自爆テロ犯はアフガンのすべての都市に潜入し、命令を待っている」と語った。

北部のクンドゥズでテロだと……Σ (゚Д゚;) うううむむむ、これはショックです。南部の方は色々騒々しいですけど、北部や西部の方はもうわりと安全なのかと思っていたのですが……。これはもう確実に治安が悪化している証左に他なりません。アフガンの状況は後退し、悪化している。

アフガンの民間人死者、昨年は899人…国際人権団体発表 〔 読売新聞
結局一番被害を蒙るのは民間人な訳で、やりきれません。

米海兵隊特殊部隊、アフガンで住民10人射殺か…米紙報道 〔 読売新聞
アメリカも一体何をやっておるのやら……。住民の支持なくしては話しにならんというのに。
ここまでやっておきながら一向にビンラディン、オマル他のタリバン首脳部を確保出来ないとは、正直やる気を疑う気持ちになってきますな。ハタから見ていると。

タリバーンの反政府テロ続発で治安悪化懸念、アフガン 〔 朝日新聞 〕
ううむ……どんどんドツボに嵌っていっているとしか思えません。このままでは第2のイラクと化しかねない……。ここはもう各国が総力を挙げて復興を支援するしかない。
衣食足りて礼節を知る。まともな暮らしができる様になれば、住民の支持をタリバンから引き離せます。
取り敢えずカルザイは日本の満州での政策を参考に、ケシ栽培の国家管理にさっさと乗り出すべきです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















