スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

最近投売りで購入した玩具 

先月行われた日本橋ストリートフェスタですが、祭にあわせて各店舗でも玩具の安売りが散見され、私としてはなかなかに有意義でしたわい。
昼過ぎからノコノコ行ったんで、パレードとかは殆ど観なかったのですが、気が付いたら私のすぐ後ろをバイキンマンが歩いてたりして、なかなか楽しい雰囲気でした。人の数も物凄かったですけど。このイベント、来年もやるんですかね? そろそろ電気街もオタを全肯定すべきだと思うのですが。
まぁ少なくともフィギュアの安売り狙いとかの方は、当日日本橋まで行く価値はあると思いましたね。
ソフマップで購入ソフマップ2号店で購入したコトブキヤの「1/10 ゼオラ・シュヴァイツァー」1050円という価格が素晴らしすぎ。ソフマップは色々売れの悪いフィギュアを1050円で投げ売っていた様で。私が行った時はもう遅かったので、このゼオラはもう最後の1個という状況でした。東鳩2の黄色いのは沢山売れ残ってたのですけどねぇ。
なんか前日の時点から既に安売り開始してたらしいんで、前日に下見しておれば……とちょっと後悔しました。

このゼオラ、出来は大変良いのですが、やはり1/10というスケールが敬遠された原因かと。フィギュアのスタンダードである1/8ならもっと売れていたのではないかという気がしてならんのです。これの売れ行きが良くなかったせいか、ブキヤからスパロボのキャラのフィギュアの続きが出ませんし、うむむむむ……。




コトブキヤ日本橋店で購入コトブキヤ日本橋店で購入したグッスマの「1/6 セイバー休日」2800円とソル・インターナショナルの「アルクェイド」2500円。このセイバーは元が高いんで、半額でも3000円を切らずなかなか予算内に収まらず忸怩たる思いをしていたところ、3000円以下で発見できて有難かったです(鈴屋では買いそびれてましたんで)。アルクも前々から3000円以下で欲しかったのですけど、店頭の在庫はそれ程見かけないから投売りまで行くか微妙な感じなので、2500円となるともう即買いでした。いや~良い買い物しましたわ。


ヒーロー玩具研究所で購入ヒーロー玩具研究所ではアクティックギアが安売り。「サンサ戦キリコ機」800円。ディオラマタイプの「レッドショルダーカスタム」1200円なり~。
このセールはストリートフェスとは無関係の様で、現在も継続中みたい。リーマンスカッドとかダーボカスタム3機セットも安かったであります。
発売時に2割引~3割引で既に購入済みの私には些かショックな光景でありました。(笑)


武装神姫これも祭とは無関係ですが、梅田のヨドバシでも武装神姫の新製品2種が各1480円でした。出足が鈍いから(砲子は売れたのですが)いずれは投売りされるかもと思っていましたが、一気にここまで下げてくれるとはね~。てな訳でここぞとばかりに購入。ちょっと不買してやればざっとこんなものよという事で、これは皆の『連帯』の成果ですな。(爆)



なんだかんだで合計で11310円も買ってしまいましたか~。いくら割引とは言え1万超えますかぃ。散財だ……。(^_^; 
ま~定価で計算すれば、単純にこの2倍はいく訳ですけどね。(゚∀゚;)
スポンサーサイト
[ 2007/04/17 00:32 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















