スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

Fate胸像狂詩曲 

フェイト胸像各地のアニメイトで地獄絵図が展開されている模様の「Fate胸像コレクション アナザーバージョン」ですが、なんとか凛以外の4種だけ入手できました。アニメイト川西店で朝っぱらから一緒に並んでいた方々、お疲れ様でした(ども、後ろの方に並んでいたサングラスかけた輩であります)。特にダブッたライダーとセイバーを交換して頂いた、私のすぐ前に並んでいた方には感謝の言葉もネェっス。m(._.)m この交換レートが成立するのも購入直後だけでしょうねぇ。(^ ^;)

いやはや、ある程度予想はしていたけど、ものの見事に瞬殺とはねぇ。発売日は26日木曜日でしたが、閉店間際に滑り込んだら「本日分は売り切れました」という貼り紙がしてあって愕然でしたよ。悪い予測がものの見事に現実となってくれましたとさ。2ちゃん覗いてみたら、日本橋の方は数はあったけどそれでも夕方6時で売り切れとかで、一体どうしろと(;´д`)ノ。
需要に大して供給量が圧倒的に少なすぎじゃ~。もっとジャカスカ沢山生産して貰わなければ困りますよ。事前に作品人気と雑誌付録の分の掃け具合から、ある程度の事前予測は可能だったと思うのですが。もしかして以前発売された「天上天下」のカプセルあたりの売り上げから生産数を決定したとかじゃないでしょうね。(苦笑)

出来は海洋堂だけあって見事なものです。このクオリティで300円なら納得ですよ。流石は海洋堂と言う他ありません。もしかして生産時のクオリティにこだわったから、こんなにも出荷量が少なかったりするのでしょうか?

不幸中の幸いだったのは、アニメイト川西店は木曜日だけで売り切るのではなく、3分割して木・金・土と3日間に振り分けた事と、私が本日休みだった事です。お陰で本日朝の最後の聖杯戦争に参加できました(汗)。
開店の10時から販売開始という事で、9時40分頃にノコノコと到着したのですが、既に10人程「同志」が並んでおられました(後で訊いたところ、先頭付近の方は8時頃から並んでいたそうで)。
で、10時開店と共に店員さんがカプセル自販機を出してきて販売開始。店によっては自販機ではなくカウンターでカプセルのままセット売りという形をとった様ですが、川西店では律義に一人ずつ自販機を回していくという方式がとられました。個数制限は並んでいた人数で割って1人4個までとなり、全5種ですからもうこの時点で揃い様がありませんね(爆)。
粛々と販売は進み、そもそも自販機1個分しかなかったのでものの5分程で完売となりました。(一応キッチリ割り切れるというモノではなかったので、数人はさらに5個目を購入できましたが)
川西店の前面はスペースに余裕がある為、皆さん即その場で開封して交換会を開始出来たのは幸いでした。いや~この妙な一体感はなんとも。(゚∀゚;) 私は凛とセイバーが出なくてライダーがダブるという状態だったのですが、私の直前に並んでいた方が5個目に挑戦してセイバーがダブリ、ライダーが無いという状態でしたので、すかさずライダーとセイバーを交換して頂きました。いやもうホント助かりましたよ。
その後は並んでいた方数人とお話したのですが、いやはやこうも近場に同好の士がそれなりにいる事が確認できて嬉しいですね。(^_^)ノ  内一人が色々とフィギュアの改造をなされている方で、グッスマのFateトレフィグのギルガメッシュをブラックキャットのトレインに改造した作例の携帯写真を見せて頂いたのですが、見事にトレインに改造されていてびっくりしました。

本来なら友人の分も確保したかったのですが、この有様ではとてもとても……。(--;
セイバーが2種とも確保できただけでもマシだった言えましょうか。(地域によっては2個ぐらいしか買えなかったところもあったらしいですし)
海洋堂には迅速に再販して貰いたいですね。ここで適切な対応を怠ると、タカラトミーみたいに信頼を失いかねません。既に日本橋のスーポジとかではベラボウな値段で転売されていますし、このままでは転売屋を喜ばせるだけです。
そもそも平日に販売して即日売り切れておったのでは、平日にヒマな人間しか購入できんではないかと。最低でも日曜日の朝までもってくれないと筋が通らないでしょ。モノウルッテ・レ・ベルジャネーゾ卿が激怒しますよと(笑)。
海洋堂は常日頃モデルグラフィックスで大口叩いているのですから、迅速な再生産の発表に期待したいです。
スポンサーサイト

こんにちは。こういった関係の業者は何を考えているのかさっぱりわかりませんね。
新作ゲーム、S.I.Cシリーズ、ガンプラ、聖闘士神話シリーズなどなどたいてい木曜日発売ですね。
あ、あとエロゲー。会社さぼってアキバ行った時、平日にエロゲー行列みたことあります。
流通の関係かなんだか知りませんが、木曜日にどうしろっちゅうねん!というのが本音です。しかも品薄、
会社休めとこの業界は勧めているような気がしてなりません。
ある意味テロですよ。テロ!
あーでも考えてみたら日曜の午前中はバンダイ様がスポンサーやっている番組のオンパレードだから発売日にもってこないんですかね?
失礼します
[ 2007/05/21 17:32 ] [ 編集 ]
いやまったく仰る通りです。
学生時代はこれを見越して木曜日の1時間目は取っていなかったのですが(こうでもしなければシールドライガーDCS-Jは買えなかったと思う)、社会人となるとどうしようもありません。
流通の関係もあるのでしょうが、入荷したとしても即木曜日に発売する事なかろうにと思うのですが。
木曜日に入荷後即瞬殺とかされると手も足も出無いっス。武装神姫の黒子を入手するのはチト苦労しましたよ。(;´д`)ノ
せめて日曜の朝一までは残る量を供給するのが、社会人への仁義だと感じますね。
[ 2007/05/22 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















