 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

ブッシュ米大統領がアフガンを電撃初訪問 

ブッシュ米大統領がアフガンを電撃初訪問
朝日新聞毎日新聞京都新聞
>ブッシュ米大統領は1日、インド訪問の途上でアフガニスタンを電撃訪問し、カルザイ大統領と会談した。会談後の記者会見でブッシュ大統領は「世界中の人々がアフガンの経験を見守っている」と同国の民主化をたたえた。ブッシュ大統領の同国訪問は初めてで、カルザイ大統領を側面支援する狙いがある。
ブッシュは今回がアフガン初訪問な訳ですが、確かにいきなりですな~。滞在はたった4時間という事で、実質的にカルザイ大統領の激励以外は何もなかったと思いますけど、カルザイ大統領としては有難かったと思われます。ブッシュがアフガンという国を直に見て、どういう感想を持ったかが気になるところ。
小泉もいっちょ訪問しちゃあどうだろうね。
>ブッシュ大統領は会談後、カブール郊外のバグラム米空軍基地で米兵らを激励した。アフガンには、約1万9000人の米軍が駐留しているが、今夏までに約1万6000人に削減される予定。
約3千人削減ですか。う~む。南部にはもっと治安監視の人員が必要な気がしますが……。
結局欧州各国がこの穴埋めをする形になるのかしらん。

最近のアフガンは、ムハンマドの風刺画問題がらみの抗議デモで死者が出たりしているのが気になるところです。
麻薬関連も心配ですが、これについてはニューズウィークの記事に対し駐米アフガン大使が抗議してたりましたが……。

アフガン少女:治療終え帰国へ 戦火で負傷し名古屋に
これはええニュースや~。無事に健やかに成長する事を祈るばかりであります。(^_^)ノ
この子達の夢が叶えられます様……。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















