スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ 

和風堂玩具店 「これが私の御主人様」沢渡いずみ和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 
1/7 沢渡いずみ


購入金額:4990円+送料1000円(定価6480円)

イベントで販売されたPOLYGONIAの沢渡いずみが和風堂玩具店からPVC完成品化されて登場。
イベント売りの時はかなりの人気商品でちょっと手が出ず、完成品化されたら是非購入したいと心に決めていたので、今回は予約して購入しました。
発売が和風堂玩具店という事で、お値段がちょっと高め(連合等に比べて)なのは些か痛かったですが。どこも割引渋いし。(笑)


和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ 和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ
スクウェアエニックス発行の漫画誌ガンガンパワードに連載されている「これが私の御主人様」のメインヒロイン(?)です。
この漫画はガンガンの看板作品の1つの様で、アニメ化もされました(その途中で少女監禁事件とかあって、OPに修正が入ったとか)。アニメ版はBSデジタルでの放送だった様で、私は視聴できなかったのが残念でしたが、アニメ版放送をきっかけにこの作品はかなりブレイクした印象があります。
和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ 和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ
最初このメイド服見た時「布地が少なすぎてメイド服としての機能が殆ど無いやん」と思いましたね。防御力低すぎ(笑)。背中とか殆ど露出してるじゃん。w
原作で主人公が自らデザインした服なのですが、機能性よりもエロさを極限まで追及したデザインとしか言いようが無く、まさに昨今のメイドブームにおけるメイド服の極北でありますな。(^_^;
和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ 和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ
ガーターベルトが1本外れているのが芸が細かいところ。厳密にはこれを上に持っていって右手の親指と人差し指で挟むのが正しい状態です。そのまま長期間放っておくと、色移りの心配もあるかも知れまんので(手袋は白でガーターベルトは黒)私はやっていないのですが。
和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ 和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ
スカート短すぎだよなぁ。(w; ちなみにスカートの裏は透明パーツとなっており、色移りが防止されております。この細かい配慮には驚かされましたよ。

いずみちゃんのフィギュアは現在では多数出ておりますが、このポリゴニアのはムッチリしたプロポーションが特徴の造形ですね。原作からしてこんな高校生らしからぬ体型のキャラなのですが、原作よりも更にスタイルが良くなっている感じです。
実際高校生でこんなヤツいるのか?というツッコミは置いといて(笑)。
まぁ欧米人だと実際に高校生でこういう方も居ないわけではない気もしますけど。(゚∀゚;)
和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ 和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ
ガレージキットでは1/6スケールと表記されていたのが1/7になっていますが、これはPVC置換にあたって小さくなったという事なんですかね。
背の高さは、アルター・フェイトより頭半分低いというところであります。

顔も可愛いしフリル等も非常に細かい造形で、ここら辺は実に満足感が高いです。
POLYGONIAのサイトで生産工場のレポートが掲載されていますが、原型からの劣化はほぼ無いと見て良いでしょう。造形に関してはこちらの要求しているものがそのまま仕上がってきている印象で、これに関しては流石値段が高めなだけあります。
和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ 和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ
とは言え全く問題ない商品という訳ではなく、この写真ではあまり気になりませんが(背景のせいかホワイトバランスが青に引っ張られてしまったみたい)、肌の色がかなり赤めです。ポリゴニアのGKの完成見本もわりと肌赤めの塗装だったので、それの再現を目指したのかもしれませんが。まぁギリギリ許容できるレベルではあるのですが、血色が良いを通り越して赤ら顔だなぁと。もう少し抑えた肌の色にして欲しかったですね。
和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ 和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ
公式サイトとかのテストショットだと、肌が赤いという印象は無かったのですけどねぇ、ウムムム。この点については本当に惜しいところであります。
チョーカーの細かい塗装とか実に素晴らしいものがあるだけに。
和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ 和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ
とまぁ多少欠点もありますが、いずみちゃんのフィギュアの中では一番の商品ではないかと思います。(次点でセガプライズ)
いずみちゃんのフィギュアはホビージャパンの誌上通販限定のものが最初だった気がしますが、その時すぐにこのポリゴニアのガレージキットの存在を知って、ポリゴニアの方が造型が原作に近い印象だったのでHJのはスルーしたんですよねぇ。ようやくあの時の選択は正しかったなぁと噛み締める事ができましたわ。(  ̄▽ ̄)ノ
和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ 和風堂玩具店 「これが私の御主人様」 沢渡いずみ
靴の留め金もしっかり綺麗に塗装されていて感心です。ベースは透明。

パッケージは横と上面がクリアになっていて中が見易いという、なかなか思い切ったものとなっています。ただクリアといっても微妙に霞がかっている様に見える代物で、パッケージの状態ですと赤めの肌がもっと赤く見えてもうオレンジ色の域に突入という感があります(笑)。店頭でパッケージを見て敬遠した方もいるかと思いますが、中の実物はそこまでは赤く無いですのでご安心を。(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















