スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 

ガンダム新作「機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]」10月よりMBS・TBS系土曜6時から放送開始

「地球へ…」の後番組はウワサ通り新ガンダムでしたか。「00(ダブルオー)」というタイトルは「キカイダー00(ダブルオー)」へのオマージュですかね?(^ ^;)
まだ6月なのに秋開始番組の宣伝が始まるとはえらく早い気がしますが、それだけ力を入れているという事ですかねぇ。種死の時もこれぐらいの時期でしたっけか? 

舞台は西暦2307年との事で、またしても完全仕切り直しのシリーズの様で。もうなんかゴジラと同じパターンですな。何故Vガンの続きじゃイカンのか……と保守派としては思ってしまうところですが。(^_^;

キャラ原案が「高河ゆん」って話、マジだったのか……。実はちょっと半信半疑だったんですが、モロに高河ゆんキャラ以外の何者でもないキャラデザですな。そのまま「LOVELESS」に登場しても違和感ない様な。
監督は水島精二でシリーズ構成・脚本は黒田洋介だそうで、ここら辺は安牌かなと。

主役ガンダムが4機で4人の美少年が操るというのには、ガンダムWを彷彿とさせられますな。腐女子向け?
もしかしたら北米で受けたガンダムWのリメイク的なものを新たに作る事で、再度の北米進出を狙っているのかもしれませんが。(種は北米でコケたらしいですからな)

ガンダムのデザインは映像見る限りでは悪くないんじゃなかろうかと。この作画レベルでやってくれるのなら安心して観ていられます。つくづく、ガンダムも作画が良くなったものだと思いますねぇ。VガンからXまでは作画的には非常に辛いものがあっただけに、隔世の感があります。

ガンダムで戦争しているところに武力介入するというストーリーの様ですが、それってこの前までやっていた「ダンクーガ・ノヴァ」も割と同じ様な話だと聞くのですが……ウムムム。(これについてはゆーずー無碍たる日記さんも同様の指摘をさなれております)
MBSのプロデューサーがいつもの通り竹田菁滋氏というのは私としても不安を感じるところでありますが(確かに左寄りだよなぁ)、コードギアスはかなり良い感じなんで、あのレベルで行ってくれれば。エウレカセブンみたいなのは勘弁ですけど。(;´д`)

キャラデザに関しては種の平井久司氏より好み。平井氏はどうも顔のレパートリーが少なすぎて、全然群像劇には向いていない感じでしたから(種は髪型だけ違うキャラが多すぎだよ)、私としてはあんまし好きじゃないんですよね。ディフォルメもキツめですし。
カッコ良い女性受けするキャラを使用するのとストーリーのクオリティとはまた別の問題な訳ですから(ぶっちゃけ、カッコ良くもなけりゃ可愛くもないキャラをメインに据える方が問題あるだろと)、この高河ゆんキャラで凄いクオリティの高い話をやられたら逆説的で面白いと思いませんか?(^_^)ノ

無碍さんも指摘されていますが、コミカライズは誰が担当するのか確かに興味がありますね。高山瑞穂は駄目、ときた洸一も無理となると果たして……。私としてはダムAに関しては「機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE」を連載している久織ちまきに、コミカライズやってもらうのが一番だと思うののですが。秋には「THE EDGE」の連載も終わっているでしょうしね。問題はボンボンとかマガジンZだよなぁ。

放送枠が「土6」という事で、これで地方のアニメファンも視聴する事ができ、アニメ誌も地方で売れるという事で、各方面で一安心というところでしょうか。
ただこの「土6」という枠はアニメ誌なんかでは高く評価されてますけど、実際は裏番組であるNHK教育の「MAJOR」に押されまくっており、この「ガンダム00」が起死回生の一矢となるか気になるところです。

コミックボンボンもこの新ガンダムをもってして反転攻勢に出たいところでしょう。最近本屋に入荷する部数が少なくてですねぇ。(;´д`)ノ
ガンダムサポート雑誌としての地位は完全にガンダムAに持っていかれてしまっている感がありますが、ここはボンボンにも気概を示して欲しいですね。ボンボンでもコミカライズが掲載されるのか興味深いところです。

それにしても、こうなるとSEEDの続編はどうなるのでしょうか? アストレイはΔで終わり? 種劇場版も、今年の夏でないとなると00放送開始後になってしまい、公開が難しくなる様に思うのですが……。まぁ種死のスペシャルエディションでラストはきっちり締めているんで、あの終わり方でも別に問題ないとは思いますけどね。アストレイはあと1篇、総まとめ的完結編をやって欲しいな。
スポンサーサイト
[ 2007/06/04 23:57 ] ガンダム | トラックバック(1) |

ゼファード氏の仰るとおり何故にVガンの続きを
素直に作らぬのか!竹Pはこんなぬるそうなガンダム
を放送することに本心から賛成しているのか?
まあ何はともあれガンダムの新シリーズは小生も結局見るに決まってるので、現物を見るまでは愚痴るのも
ほどほどにしときます。
しかし、今年はそんなことよりボトムズの新シリーズ
だ!!これに限る!
そちらで放送の暁にはぜひともギフトを所望いたしまする。

ところで、スコタコは白い箱の方は知り合いの人と「等価交換」で使用いたしましたので結局売りませんでした・・・。
ちなみにブツは詠美ちゃん様です。うっほほほ
後で来た方のタコは小生的に自己補完したいので何か
目ぼしいブツでもギフトに追加して入れときます。
そういえばこれわた制服版は姉のほうだけダブったのでおととい出しといたのですが、まだ動きがないですのう・・・。箱から出して前作と比べると、等身の
低さがまず気になるのと下半身部分が姉妹でほぼ同じ
作りなのは少しどうかなと思います。
正直日本橋で今高値で買ってる人は少し様子を見た方が良いと思われますが。
まあ前作が神過ぎたので見劣りはするように思いますが並みのプライスとしては充分な出来栄えなのかなあ。
ただ、そろそろハルヒ、SEEDヒロイン、Gガン
のプライスも立て続けに出るはずなので速攻で捌けないとこちらは厳しいかな・・・。
[ 2007/06/11 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00『機動戦士ガンダム00』(きどうせんしガンダムダブルオー)は、サンライズ (アニメ制作会社)|サンライズ制作の日本のガンダムシリーズテレビアニメ作品。2007年10月から1年間放送される予定。作品概要鋼の錬金術師 (アニメ)|鋼の錬金
[2007/07/12 04:57] URL しののblog



















