 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

ソフトバンク、ボーダフォンの日本事業を買収へ 

ソフトバンク、ボーダフォン日本法人1.7-2兆円で全株取得へ
>ソフトバンクは英ボーダフォンから、国内携帯電話3位のボーダフォン日本法人の全株式を取得する方向で大筋合意した。
ボーダフォンは日本ではここのところドコモ、auとの差が開いており、このままでは2強1弱な負け組に転落するんじゃないかという雰囲気でしたが、それを携帯に参入したくて堪らなかったソフトバンクが買収する訳で、お互いに願ったり叶ったりな買収劇だと思われます。
ソフトバンクは電話関係では日本テレコムを傘下に収めている訳で、ヤフーBBとかも合算するとこれで完全にNTTグループと五分に戦える力を手にしたのではないかという気がします。(今回のニュースでNTTの統合は加速するのではなかろうか)
ヤフーBBと合わせてコンテンツ絡めて何かやれば、これまた勢力地図が変わるかも。

HDDを内蔵しワンセグ放送を最低でも1時間録画可能な携帯が、私は欲しいですけどねぇ。最近出揃ったワンセグ対応機第1弾では、どこもこの要求水準を満たす機種は無い様でガッカリ。(--;
折角変革期なんだから、ウィルコムのW-ZERO3みたいに極端に高性能な機種を出して相手を出し抜けば一気にシェアを獲得できるってのに、一体何をモタモタやっておるのかと。Σ(´д`;)
[ 2006/03/04 23:10 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















