 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

ムハンマド風刺画に抗議 日本で初めて、イスラム教徒がデモ 

ムハンマド風刺画に抗議 日本で初めて、イスラム教徒がデモ
うお~、日本でもデモですか~( ̄□ ̄;)!!
でも頼むからから短気は起こさんでくれよ~。ってそこまで心配する必要は無いでしょうけどね。見た感じ至って穏やかなデモっぽいし。(^_^;

ただ、デモは悪い事じゃないですけど、くだんの漫画を転載した新聞の無い日本でまでデモやって、駐日デンマーク大使に抗議文を渡すってのはどうかなぁ、という気がせんでもないというか。
わざわざ平地に乱を起こす必要も無いとも思うのですよ(もしかしたら日本のムスリムにもそう考える人が多いから、50人しか集まらなかったのかもしれませんが)。なにしろ日本て国は第2次大戦中もナチス党員とユダヤ人が同じ国に住んでいた、という国ですからねぇ。欧州中東の問題をわざわざ持ち込んで欲しくないなぁという気持ちもあります。

声をちゃんと上げるのは大切な訳ですが……ムスリムの方々の宗教にかける熱意には(コーラン破り捨て事件の時にもデモがありましたね)、一般の日本人には完全には理解できない部分があるのは事実でしょうね。
[ 2006/03/04 23:04 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















