スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

今月の模型誌 

ホビージャパンは初心者向けのHow to記事が充実しており、初心者が今月買うならHJかな。フィギュアの誌上通販は気になりましたが、デキは良いけど値段が高く(8000円弱はなぁ)、そもそもさっぱり知らないキャラなので今回はパスしました。とかやってたら発送後のレビュー見て後悔したりしてな。(^_^; これがルナマリアとかミーアなら迷う事無く買うのですが……これで培った技術を導入した市販フィギュアの発売に期待したいところです。

電ホビには武装神姫の冊子が付属しており、これはなかなかよろしいですな。漫画も連載されてますし、すっかり神姫関しては電ホビという感じですな。
ゾイドジェネレイションズの改造ライモスとハウンドソルジャーが、キャラホビ限定で販売されるとこの事。後日通販もやって欲しいですな。私は買わないと思いますが。

モデグラでは、あさのまさひこ氏による「R3」に関する記事が気になりました。R3ってそんなに売れ行き悪いのですか……。私も「ニュー・レイズナー」は購入したのですけどねぇ。ヨドバシで2000円の時の話ですが(苦笑)。
あのシリーズは地道に売っていく代物とばかり思っておりましたので、バンダイはそんなに初動を気にしていたのかとびっくりしました。
う~む、あさの氏は熱意が不足していると指摘していましたが、これについては私も同感です。
レイズナーの主人公機である「レイズナー」「ニュー・レイズナー」、エルガイムの後期主役機である「エルガイム・マーク2」だけをポンと発売しただけで、爆発的に売れるというのは無理でしょう。別にそんなにムーブメントとか盛り上がってないですし。個人的には「エルガイム・マーク2」は1/144HGシリーズの新作として、1/144で出して貰った方が嬉しかったぐらいですから。
初動から爆発的に売りたいのだったら、この売り方は明らかなマーケティングミスですな。
「レイズナー」対して「ザカール」、「エルガイム・マーク2」に対して「オージ」もしくは「ブラッド・テンプル」も発売し、尚且つGyaoでアニメ本編を配信するぐらいしないと。

私としては、「レイズナー」「ニュー・レイズナー」に眼の発光ユニットが付属していないところに、熱意の不足を感じた次第ですな。魂スペックにも言える事ですが、眼が発光しないと眼が完全にバイザーで隠れてしまい、アニメ劇中の活躍シーンが再現できないんですけど。(;´д`)ノ
なんで最近色々発売されたレイズナー新製品は、どれも眼を光らせようとせんのかなぁ。

「ウォーカーギャリア」は私も出して欲しいので、無事発売されると良いのですがねぇ。
スポンサーサイト
[ 2007/06/16 20:47 ] 模型 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















