スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

タマ姉、なかなか良い感じ 

ドリマガのタマ姉パッケージから出して鑑賞~。現在メインのデジカメが海外旅行中なのでちゃんとした詳細なレビューは後日やりますが、ドリマガのタマ姉なかなかイイ感じであります。

パッケージのままの状態で眺めて肌の色が濃く感じられたってのは前にも触れましたが、これはどうもパッケージ等のサンプルの写真よりも、根本的に肌の成型色が濃いのが主因の様でした。ネットを巡回してみると、酒飲んだみたいに赤ら顔なのが送られて来た方もいるみたいですが、私のものはそこら辺は問題無しの様です。他のレビューサイトの写真と比べてみたもほぼ同じ様なものですし~。
他のサイトのレビューは、フィギュア別レビューサイト一覧さんから探すのが簡単です。なんせ数が多いですからねぇ~。w


問題だったのはパッケージから出してよくよく見ると、左頬に黒いゴミが付着していた事で(;´Д`)。セロテープを当ててみても取れず、ウェットテッシュで拭いても取れず一時途方に暮れましたが(泣)、ウェットティッシュと爪楊枝の合わせ技(ウェットティッシュで濡らした上で爪楊枝で慎重に削ったり、爪楊枝にウェットティッシュ巻いて拭ったりしました)でなんとか目立たないまでゴミを除去する事に成功しました。ふぅ、良かった良かった。(゚∀゚;)
いや~フィギュアはやはり顔が命! 脚とか塗りムラがあるとかならまだ許容できますけど、顔のヨゴレは絶対にアカンですからね。(^_^;
タマ姉 タマ姉全身
うん、カワイイ、カワイイ。(ノ´∀`*)
塗装精度はかなり高いですねぇ(これでゴミが付いてなきゃ完璧じゃったんじゃが)。ぶっちゃけこれと同じ塗装を私がやるのは無理ですわ。個人と人海戦術の差があるとしても、この髪のグラデ等のエアブラシ捌きは職人芸以外の何者でもないですよ。
中国の職人さん万歳ヽ(=´▽`=)ノ

このフィギュアの唯一の問題点は……
側面はちょっとヤバイ気が( ̄Д ̄;;
側面から見るとやたら前後に薄い事。(苦笑) 特に後頭部に疑問符が。ドリマガに掲載されたサンプルの時点でこんな感じで、これはちょっとヤバゲ……と危惧していたんですよねぇ。製品では修正される事を期待していたのですが、結局修正はされませんでしたか。(^_^;
これはもう、かなりの絶壁頭だと解釈するしかないですな(ひょっとしてそれが公式設定?)。ナチスドイツだと弾圧されそう。(w;
多分中国の工員さんも「なんでこのフィギュアはこんなに絶壁頭なんだろ?」と疑問に思いながら組み立ててるね、絶対。w

スポンサーサイト
[ 2006/03/05 00:24 ] 玩具関連 | トラックバック(1) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ドリマガ限定タマ姉フィギュア

ドリマガ限定タマ姉フィギュア
[2006/03/05 19:46] URL ゆっちーの日々



















