スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

尼崎のホビスタに行ってきたよ~ 

撤退したトイザらス尼崎店の跡フロアに開業した、模型のショッピングモールホビスタに行ってきました。
ホビーショップ タムタムウエストケンジといった店が、混戦部隊で出店するモールという事で、なかなか関西ではお目にかかれない形態の店舗です。
トイザらス尼崎店はあまり大きくなかった印象だったので、その跡地となると果たしてスペース的に大丈夫なのかなぁ? と思いつつ来店したのですが、入ったとたん視界に鉄道模型の巨大なレイアウトが飛び込んできて度肝を抜かれました。
ホビスタ ホビスタ
これ、NゲージじゃなくてHOゲージなんですよ。

各店舗ともスペースを有効活用しておりまだまだ余裕がある感じで、手狭という印象は受けなかったですね。
ホビスタ ホビスタ

ホビスタ ホビスタ

ホビスタレイアウトはまだ全部は完成しておらず、徐々にブロックごとに完成させていく予定との事で。子供達の眼を釘付けにしており、完全に掴みはOKという感じでした。
これ程のHOゲージのレイアウトを見る事ができるのは、関西ではここの他は交通科学博物館ぐらいのものではないかと。レイアウトの大きさは交通科学博物館の方がずっと大きいですが、ホビスタのは見るだけなら完全に無料なのが素晴らしい。(^_^)ノ

タムタムは鉄道模型、スケモ、エアガン、ガンプラに力を入れた品揃えで、セイントクロスマイスやアクティックギアも充実していました。なんか他ではすっかり見かけなくなったバーグラリー・ドッグもありましたよ。ただ、美少女フィギュアは少なかったです。
6日の開業から8日まではタムタムではセールをやるという事で勇んで行ったのですが、ちょっと特価品自体はそれ程でもなかったですな。
HGストライクフリーダム500。HGUCガブスレイ500円、HGUCパラスアテネ700円、GP02A800円、HCM Proサザビー1000円、HCM Proクェス用ヤクト・ドーガ800円、DMZストライク・ドッグ7000円といったところで、セール期間中はこれよりも更に10%引きでした。これらは最終日でも売れ残っていたので、まだ売ってるのかな?
実は最大の目玉品はDMZスコープドッグ4400円だったのですが、これは初日で売り切れてしまいましてネェ。みんな目ざといというか。
まぁなんか初日は転売屋っぽいのが大量買いとかやってましたな。

ウエストケンジの方も、自社製品は一揃い置いてる印象でありました。

尼崎というちょっと微妙な立地ではありますが、まだ行ってない方もとにかく一度実際に行ってみられる事をオススメしたい。トイザらスが撤退して良かったと心から思える規模です。

ちなみにビルの1階はよくある普通の食料品売り場で、客層も全く異なっており、1階を覗いただけでは3階に広大な模型売り場が存在するとはとても思えなかったりします。(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/07/08 23:52 ] 模型 | トラックバック(1) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/07/23 14:40] URL



















