スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

ジャスコでマイクロン付きスタースクリーム購入 

トランスフォーマー・ムービー玩具第2弾が発売されましたが、メガトロンとスタースクリームに関しては、ジャスコではヘリコプターに変形するマイクロン「トルクゲイン」が付属するキャンペーンをやっているので、本日ジャスコでスタースクリームを購入してきました。

このマイクロン「トルクゲイン」は今迄国内では正式に販売された事がなかった新規造形のものですので、無料でオマケで付いてくるとなると、こりゃあ是非入手しなけりゃならんという気分になってきましてね。
メガトロンは正直定価が高く、公開終了後の投売りで3500円以下で入手可能と睨んでいるので、割りと手の届く値段で、2割引・3割引程度では価格差がそれ程出ないスタースクリームに照準を絞り込みました。

このキャンペーンは昨日から始まっている訳ですが、川西能勢口駅前のジャスコはぶっちゃけ玩具的に割りと穴場なのですけども(車で来る輩が基本的にいないんで)、何故か昨日行ったら店頭には第一弾の商品しか並んでいなくてですね。ネットの話では近隣の伊丹店の方には入荷していたらしいので、ここは1日遅れなのかと思い、昨日は退散した次第です。
で、今日行ってみたらメガトロンだけ広告の品という事もあり店頭に置かれておりまして、一瞬スタースクリームは売り切れたのかと思いましたよ(汗)。ですがよくよく見てみると第2弾製品で売り場に追加されていたのはメガトロンだけでして、メガトロンのみの入荷という事は考えられませんから、こりゃあ他のも入荷してるけど売り場が狭すぎて並べてないだけじゃと思い、恥ずかしながら店員に尋ねてみたところ、バックヤードから出してきてくれました。やはり売り場が狭い為未陳列だっただけというオチで(汗)。
店員さんに「トランスフォーマー」というタイトルだけですんなり通じたのでなによりでした。
これがヤマダ電機あたりだと、通じなかったりしそうで怖いところですからね。

ジャスコではTFムービー第2弾は、1商品につき2個づつの入荷となっている店舗が多いという話ですが、川西店も例外ではなく、キャンペーンのマイクロン付きのメガトロンとスタスクも他商品と同じく各2個ずつの入荷でした。
スタスクは1個私が買ってしまったので、後はメガトロン2個とスタスク1個ですね。

何故かこのキャンペーン対象のメガトロンとスタースクリームは、普通は定価販売のジャスコにしては非常に珍しく値引きされておりまして(コンボイも広告の品でメガトロンと同価格になっていました)、スタースクリームは2780円で買えたのが嬉しかったですね。ビックカメラのポイント込み価格とそう変らない訳で、これはマイクロンが付いている分ジャスコで買わないと損と言えましょう。

ただ、商品点数が多いから仕方ありませんが、キャンペーン対象のメガトロンとスタスクまで2個づつしか入荷しないというのは少なすぎですよね(以前ネメシスプライムとかもっと数を入荷してたと思うのですが)。競争率高すぎ。コレクターは大変だ! アイアンハイドにも付けてくれればよかったのになぁ。
この近辺では伊丹店と合わせても計8個ぐらいと目されますが、かつてのスーパーリンク「ジャスコ福袋祭」の時に収集したデータによれば、この近辺はそれなりにTFファンが居たハズですが……。まぁ会社帰りでも買えたという事で「Fate/stay night」のファンより格段に少ない事は露呈されちゃった訳ですけどね。(^ ^;)
こうなるとジャスコに関しては、メガトロンとスタースクリームの追加入荷分にもマイクロンを同梱して欲しいところです。今のままでは飢餓感を煽るだけじゃ~。

ジャスコ限定に関しては、行動範囲にジャスコが3軒あるもののガソリン使わずに途中下車でいけるのはここだけだったんで、無事計算通りに事が運んで何よりですわ。
福岡だったらジャスコは近くに無かったんで、潔く諦めていたところですけどね。

イトーヨーカドーのキャンペーンに関しては完全にお手上げです。近くに店舗が無ェ。(;´д`)ノ マイクロンはこちらのジェット戦闘機の方が好みなんですけどねぇ。会社の同僚に頼むという手もありましたが、そこまでしてなぁ(汗)。
これは九州だと完全にどうしようもありませんな(イトーヨーカドーなんて見た事ねぇよ)。

なんか今回のキャンペーンに関してはネットで色々と批判の声が高いようですね。以前、マイクロン伝説~ギャラクシーフォースの時に同じ事やってた時はそれ程批判の声は上がらなかった様に記憶していますが……。

こういう店舗限定キャンペーンはやめるべきという意見はどうかと……。そもそも、ジャスコやイトーヨーカドーといったスーパーでもTFをプッシュしてもらう為にキャンペーンをやる訳ですからねぇ。ぶっちゃけ、マニアの方々はこうでもしないと定価売りのスーパーじゃ買わないんじゃないでしょうか?(^_^; 
販売戦略において、昔程の地位は無いとは言えこういう大型スーパーでドンと棚を占めるの露出的に重大な意味を占めておりますので、子供相手の商売となると絶対に逃せないところですからね。

大型スーパーの店舗展開には地域差がありますから、大型スーパー相手のキャンペーンをやる限り格差が出てくるのはしょうがない事だと思います。対象をヨドバシカメラやトイザらスにしても、Web通販の方を含めない限り同じ事でしょう。

そもそも地域格差に関しては、前回の郵政選挙で国民の過半数に承認されている訳ですから、今から蒸し返してもなぁというのが。(自民党に投票してたら文句言う資格ないと思うなぁ)

ホント、タカラトミーにはもう少し考えて欲しいですわ。もうちょっとやりようがあるだろうと。
まぁタカラトミーの戦略がトンチキなのは今に始まった事じゃないですし、この程度で一々カリカリしていたら身が持たない気がしますが(苦笑)。ゾイドの体たらくを見れば分りますが、社内に熱烈なファンに喧嘩を売る事に関してのプロがいらっしゃる様ですから(爆)。
私は今回の実写関連のキャンペーンに関しては、UIPの方しか全面的には信用してませんぜ。(UIPの力の入れっぷりは凄いよなぁ)

取り敢えずこのヘリコプターとジェット機のマイクロンは、他の売り方でも販売してもらいたいところですね。


このスタスク買って店を出たところで、以前の同僚(女性・主婦)にばったり会ったのですが、なんとその方も映画の宣伝のお陰でトランスフォーマーという名称はご存知でしてねぇ。映画の効果を実感した次第ですよ。(^_^)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















