スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

今日は「時をかける少女」の放送日 

ドラえもんでもクレしんでもジブリでもない長編アニメ映画だから、地上波では放送されないものと思っていたのですが、フジが土曜プレミアム枠でやってくれるとは粋な計らいです。ほぼ全国で見れますし。
非常に評価の高い作品でありますが、DVDはこの期に及んで買えないし、BDは発売のアナウンスが一向に無いしで難儀しておりましたので、地上波放送は嬉しい限りですね。
デジタルの方ではHD放送みたいで羨ましいですな~。デジタルチューナー持ってて、BDレコーダーやD-VHS持ってる人は録画するしか!

そういえば、アニメの「デスノート」も金曜ロードショーで8月末に総集編が放送されるみたいですね。ようやく全国放送となる訳で、良い事です。
スポンサーサイト
[ 2007/07/21 06:25 ] アニメ | トラックバック(0) |

いやー、いい話でした。ラストシーン間近で真琴が号泣
するシーン、見てるこっちも泣けます。

特筆すべきは背景、なんか懐かしさを感じました。
[ 2007/07/21 23:44 ] [ 編集 ]
時かけは何故か兄貴が録画してたよ。
どれみ以降、自分からビデオでアニメを録画することがなかった兄貴がなあ・・・。
家の兄貴と言えば、面白いからって薦めてるのに、
薔薇乙女二期もARIAもブラクラもさっぱり見やがらないのに、どういう風の吹き回しなのかねえ・・・。

そういえば、映画版のTFには我らがスタースクリーム様とメガトロン様もご登場のようで、コレはいっちょシネコンに見に行かなきゃあなりませんな。

ボトムズは期待させといてQVAですか・・・。
シグルイでさえTVで見れるご時勢にがっかりさせやがりますわい・・・。
それにしてもデスノの全国放送はうれしいのだが、
せいぜい2時間か二時間半の枠であの話が収まるのかが問題ですね。

[ 2007/07/26 20:39 ] [ 編集 ]
>mapsmapsさん
色々と評価が高い理由が実感できましたよ。
なんか厳密に考証していく矛盾点もあるとか聞きますが、その辺は私はまったく気にならなかったですね。
真琴のスカートが短すぎやしないかとは思いましたが。(゚∀゚;)

>崇 狼牙
ま、時かけを録画するのは、DVD持ってない人にとっては当然の義務みたいなものですからね。(笑)
ボトムズがOVAだったのは私も心配です。なにより不安なのはATがCGで描かれる事ですね……質感とか大丈夫かしら……?
[ 2007/09/04 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















