スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

グッドスマイルカンパニー 1/8  セイバー 妄想・麗しのメイド編 

グッスマ・メイドセイバーグッドスマイルカンパニー 「Fate/hollow ataraxia」
1/8  セイバー 妄想・麗しのメイド編


購入金額:3690円(定価:4800円)

「Fate/hollow ataraxia」に登場するメイド服姿のセイバーを立体化した商品で、完成品フィギュアで発売されるのは、クレイズのものに続いて2点目です。先に出たクレイズ版が色々と難点のある商品でしたので、このグッスマ版には色々と期待しておりましたよ。


グッスマ・メイドセイバー グッスマ・メイドセイバー

グッスマ・メイドセイバー グッスマ・メイドセイバー

グッスマ・メイドセイバー グッスマ・メイドセイバー

グッスマ・メイドセイバー椅子が付属するというのがなかなか珍しい(椅子はベースに固定されているという事はなく、自由に配置できます)。この椅子が、また妙にクオリティ高かったりするんですよね。

セイバーさん本体に関しても、塗装は綺麗で満足のいくものでした。

一見した感じでは、クレイズ版よりシンプルな印象を受けます。(ストッキングが透け塗装でないのが大きいかな)

服、特にフリルの造形に関してはクレイズ版の方が、スケールが大きい事もあってか圧倒的にクオリティが高く、胴体部に関してはクレイズに軍配が上がりますね。

しかし、頭部に関してはグッスマ版の方が明らかに上です。

グッスマ・メイドセイバー グッスマ・メイドセイバー

グッスマ・メイドセイバー グッスマ・メイドセイバー
クレイズ版での難点であった表情と肌の色ですが、グッスマ版では全く問題ありません。良かった良かった。(^_^)ノ
肌の色はゲーム中よりも白皙な印象ですが、セイバーさんは白人なので問題ない範囲と感じます。
グッスマ・メイドセイバー グッスマ・メイドセイバー
意外と表情が角度によって様々に変わってくれる感じ。ほっぺたの塗装により、なんだか「ぽややん」とした印象を受ける独特の感じに仕上がっています。
グッスマ・メイドセイバー グッスマ・メイドセイバー
相変わらず背中の防御力が弱点という感じのメイド服ですな(笑)。椅子のクッション部分の塗装がやたら気合い入ってまして、上手く柔らかそうな感じに仕上がってます。ベースは続いて発売されたメイド凛のベースと結合できる仕様です。
グッスマ・メイドセイバー

パッケージは過剰包装が多いフィギュア業界にしては、椅子というオプションが含まれているにも拘わらず割とコンパクトに纏まっており、好感を持ちました。

この商品の売れ行きはかなり好調みたいですね。予約して買った人間としても一安心ですよ。(^ ^;)

メイド姿のセイバーは現時点ではクレイズ、グッスマ、アルターと3社から出ますが、このグッスマ版が1/8スケールという事もあり一番値段が安く購入しやすい感じですな。
価格に見合ったクオリティを備えておりますので、セイバー好きならば買って損無しと断言できます。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















