スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

トランスフォーマー・ムービー製品の売れ行きは、モノによって明暗が分かれてますな 

トランスフォーマー・ムービーの玩具は、モノによって売れ行きにかなり差が出ていますね。どうも人気商品と不人気商品の差が激しい様で。
人気のある商品はビーストウォーズ以来10年ぶりと思われる売れ行きの良さを実感させてくれちゃったりするんで、「後で投売りで安く手に入れられれば良いや」と思っている方々も、人気商品に関してはさっさと押さえてしまった方が良いと思われます。

ヨドバシ梅田や日本橋界隈および、郊外店舗数軒を覗いてみた限りでの分析ですが
●入手難危機的状況、さっさと押さえるべきモノ
「ニューバンブルビー」(これは映画の主人公格という事もあって、えらい人気ですな。日本橋ではスーポジとかヒロ玩とか早速プレミアつけてやがりますよ。アマゾンはまだ注文受付けてますけど大丈夫なんですかね?)

●残念ながら投売りまでもたない可能性あり
「バンブルビー」「アイアンハイド」「スタースクリーム」(都心部は辛いですが、郊外ならまだ入手可。ジャスコによってはマイクロン付きスタスクも残存)、および9月1日発売のデラックスサイズ商品群(ヨドバシは壊滅でした……)。

●場合によってはヤバイ可能性が……
「リーダー・ブロウル」(トイザらス セレクトでは売り切れですが、郊外ザらスでは結構大量にあります。でもザらス限定のため上新・ジャスコ・鈴屋に頼れない訳で、慎重な判断が必要かと)、「アーシー」(郊外ザらスにはあるけど都心部では全滅)、「ジャズ」「ブラックアウト」(第1弾という事もあってか都心部では最近みかけなく……郊外ザらス次第か)

●頼むから投売りまでもって欲しい……
「オプティマス・プライム」「メガトロン」のリーダーとボイジャー両方(リーダーサイズは元が高いんで、ザらス・ジャスコあたりで半額いけると思うのですが……)、「ラチェット」(ヨドでちょっと値引きが大きくもなりましたが、残存在庫が少ないです。ザらスあたりに期待か)。あと「ボーンクラッシャー」もここら辺の線か。

●投売りがほぼ間違いない面子
「プロトフォーム・オプティマス」「プロトフォーム・スタースクリーム」「ブロウル」「スコルポノック」、および上記以外の映画未登場キャラ(どこも余り気味な感じなんでたぶん半額いけるでしょう。スコルポノックはまず間違いないですな)。
それとカメラとかに変形する面々とBASICのライン全部。(この両者は最終的に鈴屋送りでしょう)

ニューバンブルビーの売れ行きの良さには参りました。いやぁ顔が怖いし、旧の方はまだ入手可能だからそれなりに投売りまでもつと思っていたのですが、油断しましたわい。
こいつだけはさっさと押さえておいた方が良いでしょう。
私も品薄の商品に関しては投売りまで待つのを諦めて、さっさと購入する方針に転換する事にしました(汗)。予定よりも出費が増えますが、後でプレミア価格で買うハメに陥る方がもっと痛いですからね。まぁ~ブルーレイの発売当分さなさそうですから、そちらに組んでた予算5000円を転用すると思えば……。

今回のTFムービー製品は、全体的に見ると結構売れ行き好調のようで嬉しい悲鳴であります。(^_^)ノ いや~パッケージが英語表記で子供にはとっつきにくそうだったし、スターウォーズでも売れ残ったんだから、もっと動きは鈍いものだとばかり思ってたのですけどねぇ。どうも従来のTFファン層以外に大幅にファンを拡大する事に成功した様でなによりであります。
実際、玩具ファンでも今迄TFにそれ程興味なかった方が購入なされたりしてますからねぇ。ま、BASICに関しては失敗だったと思われますけど(廉価版って訳でもないし何なのですかね、あのラインは)、 TFムービー玩具トータルで見た場合、このビジネスは間違いなく成功だと思います。
スポンサーサイト

今回のTFはバンブルの旧型だけ買ったのですが、
品薄と聞くとニューの方も欲しくなってきました。
[ 2007/09/04 11:18 ] [ 編集 ]
私は東京在住ですがかなり商品は見なくなりつつあります。
映画版ではありませんが復刻版などはメガトロンくらいしか見ないです・・・・・・・・・。

この映画を気にもっとTVアニメ放映当事の製品も再販して欲しいです!

そう言えばジェネオンからトランスフォーマーのDVD-BOXが再販しましたね
私は購入しました!変更点はジェネオンとパイオニアLDCのロゴの変更やソフト立ち上がり画面の
メーカー変更のみでした
[ 2007/09/04 20:05 ] [ 編集 ]
>リントさん
いや~私の周囲、ニューバンブルビーだけはドコも全滅でしてねぇ~。ザらス行ったら、他か結構大量にあるのにこれだけは売り切れててびっくりしましたよ。
あと一回再出荷があれば良いのですが、なにせタカラトミーですからねぇ。(^ ^;)


>ドギさん
はじめまして。東京の方は復刻版も全滅しつつあるのですか。大阪の方は最大の激戦区であるヨドバシ梅田でも、復刻版の方はまだそれなりには残っております。
この面子の投売りに関してはザらスでの残り具合次第という感じですね。

>この映画を気にもっとTVアニメ放映当事の製品も再販して欲しいです!

これは同感ですが、なにしろ以前展開していたTFコレクションが、最終的にザらスで投げ売られる事態になってしまいましたからね。ぶっちゃけノスタルジーで売れる連中は今回出た4人が限界でしょうし(その点においては、実に的確なマーケティングだったと思います)、ちょっと難しい部分もあるのではないかとも感じております。
もちろん、フォートレスマキシマスであれば、基地モードの存在価値は現行品には無い魅力ですから、まったく問題なく売れると思われますが。(^_^)ノ

DVD-BOX購入おめでとうございます。多分DVDとしては今回が最後の再生産になると思われますので、この機を逃さず確保なされたのは実に素晴らしい。(*゚ー゚)v
最近はネット配信なんかもありますが、DVDの方が画質が圧倒的に上ですし、落ち着いて観られるのが良いですよねぇ。

「パニック ザ クレムジーク!」は日本の描写がハチャメチャな事で有名ですが、私としては話自体はなかなか良いと感じております。バンブルがクレームジークを完全消滅させる事には反対している描写が芸が細かいですね。
[ 2007/09/04 22:48 ] [ 編集 ]
はじめまして、バンブルプライムと申します。最近TFブログ始めましたんでまだ少ないですが、どうぞよければ来てください。
[ 2008/03/02 02:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















