スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

今月の模型誌はモデルグラフィックスが一番だな 

今月のモデグラの「∀ガンダム特集」は良いですね。作例だけでなく、デザイン面での分析や富野監督のインタビューも掲載という模型誌らしからぬ内容で、別冊ムック本級の資料価値がありますよ。以前、∀ガンダム放送末期に出た「∀ガンダム特集」も、富野監督インタビューなどかなり資料価値の高い本でしたが(私はまだ持ってますよ)、時を経てまたしてもやってくれましたかと!(^_^)ノ
∀ガンダムファンなら今月のモデグラは絶対購入すべきと心から断言できます。まだ買ってない方は至急買いに行きましょう。

これに比べるとHJと電ホビの∀特集は、カタログ的なものを超えるものではなく、見劣りしますなぁ。
モデグラは「模型はアートだ」とか「海洋堂の無批判提灯記事」にはゲンナリさせられますが、この前のボトムズ特集や以前のザブングル特集など、非常に読み応えがあって保存しておく程の資料価値が認められる特集があるのは、とても高く評価しております。R3の応援記事にも大部分賛同ですね。

来月、再来月と2分割してファインモールドの零戦を付録にするというのが、模型ファンからどう評価されるのか興味深いところです。まだ迷っているのですが、ここはやはり買うべきですかなぁ?
スポンサーサイト
[ 2007/08/26 23:03 ] 模型 | トラックバック(0) |

まぁモデグラでも一部のライターには∀ガンダムは受けが悪く、以前MGドムの作例において批判されたりもしてたんですけどね。(^ ^;)
[ 2007/09/04 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















