スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

アルター 1/8  十条 紫苑 

十条 紫苑アルター 「処女はお姉さまに恋してる」
1/8  十条 紫苑


購入金額:4315円(定価4800円)

キャラメルBOXが発売したPCゲーム「処女はお姉さまに恋してる」(PS2版とアニメは「乙女はお姉さまに恋してる」)のヒロインの1人「十条 紫苑(十条 しおん)」をアルターがPVC完成品化。発売してからそれなりに期間が経過しましたが、小生が所有しているフィギュアの中で、今もっても顔の造形がトップクラスに秀逸な珠玉の出来の逸品です。1/8でここまでのクオリティとは……。原形の西村直起氏恐るべし。 手持ちのフィギュアの中でも特に気に入っているモノの1つです。

「処女はお姉さまに恋してる」は「マリア様がみてる」の人気の盛り上がりを見て、これを参考に制作されたのが一目瞭然で、非常に目の付け所が良いと言うかなんと言うか。(^^;)
私はゲームの方はプレイしておらずアニメしか観た事が無いのですが、このアニメ版がなかなかの内容で、ゲーム未プレイでも問題なく楽しめる佳良なる出来栄えでした。
PS2に移植され本家「マリみて」同様TVアニメ化もされましたから、かなり成功した作品ですね。
十条 紫苑 十条 紫苑
紫苑さんは要はマリみての祥子様に相当するキャラなのですが、性格は遥かにとっつき易く親しみの湧く、結構お茶目な部分のあるキャラです。
アニメの方は貴子ルートを元にしていた様で、脇役として主人公の補助に徹していましたが、小説ではちゃんと紫苑ルートをノベライズ化したのも出てたりするんですな。
十条 紫苑 十条 紫苑
お嬢様学校の制服なのでしっかりロングスカート。でも、こんな風に胸を強調した制服って実在するんですかね?(゚∀゚;) ちなみにこれは冬服で、夏服は色が白くなっただけです。夏服で長袖は暑そうですな……。
十条 紫苑 十条 紫苑
服装はシンプルですけど、細部まできっちり気が配られており、ロングヘアーもシャープな造型です。こういう先が尖った髪の造型でも破損しにくいのがPVCの利点の一つですね。ここまで髪が長いと洗って乾かすのが大変だろうなぁ。なんかこのぐらい髪を伸ばすと結構傷みも激しくなると聞きますし。
十条 紫苑 十条 紫苑
十条 紫苑 十条 紫苑
原作の雰囲気そのままの立体化に成功しており文句なしですよ。ちなみにタイツではなく所謂オーバーニーソックスを着用してます。
十条 紫苑 十条 紫苑
アルターのおとボクのフィギュアは主人公の「宮小路 瑞穂」とヒロインの「厳島 貴子」とこの「十条 紫苑」の3種が発売され、いずれも原形師が異なるものの、とても良い出来でした。
十条 紫苑 十条 紫苑
十条 紫苑 十条 紫苑
この顔の造型は完璧な立体化であると心底断言できますわ。(゚ー゚)/ アルターは今に至るも高品質のフィギュアを連発していて素晴らしいの一言です。(アルファオメガは?でしたが……)
十条 紫苑 十条 紫苑
これは私にしては実に珍しく、スーパーキッズランドで1割引で購入しております。
「厳島 貴子」はわりとダブつき気味で、一部ネット通販で安く買う機会があったのてすが、この紫苑さんは売れ行きが良くて、それ程店頭およびネットの在庫が残ってなくてですな~。これは投売りの可能性は極めて薄いと判断して、さっさと購入に踏み切った次第です。
アニメ放映に合わせて再販あるのかと思いましたが、結局今に至るも再販はされず。いや~思い切ってスパっと買って良かったですよ。自分の決断を褒めてあげたいですわ。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















