スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

今になって、ブラックサレナのマスプロ製品が出るのは嬉しい限りですよ! 

キャラホビで「劇場版 機動戦艦ナデシコ」のブラックサレナが、コトブキヤからプラモデルで、バンダイから魂SPECで発売される事が発表されたそうですね。
実は最近、大阪の穴場の古本屋(第3ビルの地下です)で、ナデシコのムック本を纏め買いし(ニュータイプの2冊とHJのと、後藤圭二画集でいずれも美品。どうも纏めて売り払った人がいた様で)、「あぁ、世が世ならユリカとかルリルリのフィギュアがわんさと発売されておったであろうにのぅ。それにしても今に至るまでブラックサレナの一般向け商品が出なかったのは残念なことじゃて」と思いつつ読破したばかりでして、このニュースはジャストタイミングですよ。あぁ生きてて良かった。(^_^)ノ
私としては結構グリグリ動かして遊びたいというのがあり、中に設定通りエステバリスカスタム・アキトが入っている魂SPECの方に興味があります。これは出て直ぐに買うしかないですかねぇ~。(*´∀`)

タカラトミーは「スカイリンクス」の復刻販売計画を発表したそうですね。
「スカイリンクス」はヘッドマスターズ直前に販売計画が持ち上がっており、Cナンバーまでつけられていたそうですが、20年の時を経てようやく日本での発売が実現する可能性が出てきましたか!
私としてもこの企画は嬉しい限りですが、気になるのは価格ですね。内容的な事を考えますと、6000円が適正価格といったところでしょうか。正直ゾイドみたいに時代を超越できる程のデザインではないので、あまり高くなると辛いところです。一説には1万円超えるのではないかという話もありますが、そうなると商売としては成り立ちませんねぇ。1万円超えるなら素直にマスターピースとして一からリメイクした方が良い訳ですから。海外での販売も実施する事により、国内での価格は最大でも昔想定されていた価格の2割り増しに抑えて貰いたいですね。これなら、2割引の店で買えばなんとかなりますから。

ei・jai・kaya
のmichusasさんはこれについてはかなり厳しい意見ですな。確かに復刻は色々と難しいものがありますからねぇ。TFコレクションのハウンドとステッパーは500円で買ったしなぁ、ワタクシ。1000円のブリッツウイングも買っておくべきだったかと些か後悔してたり。
スポンサーサイト
[ 2007/08/23 23:15 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















