 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

電話抜きiPhone登場 

電話抜きiPhoneの「touch」、動画「nano」、大容量HDD「classic」――iPodが全ラインアップを改訂 〔 ITmedia +D LifeStyle
「iPod」がまたまた凄い事に。「iPod」の進化はとどまるところを知りませんね。この進化スピードでは従来の家電では考えられなかった速度ですよ! 

「iPod touch」はiPhoneの電話機能削除版ですが、こういうのが出るとは予想してませんでした。確かにこれならiPhoneと違ってアメリカ以外でもそのまま販売できますから、アップルとしてはiPhoneと部品を流用しつつビジネスを拡大できるので良い考えですな。よく考えればアメリカでも全員が全員、携帯電話会社でAT&Tを利用しているという訳ではないでしょうかしね。これで取り敢えず日本の消費者も、電話以外はiPhoneの同等品を入手可能となった訳で、実に的確に消費者のニーズを汲み取ったマーケティングの産物と言えます。
Youtubeの動画を再生可能というのは、色々と便利そうで良いですね。

「iPod nano」は動画再生に対応。昔からのHDD搭載型は「iPod classic」に名称を変更し、160Gバイト版なんてのも出るのですか! 160Gバイトって……DVDレコーダーやパソコンと変らないじゃん。160GBがこんな小さいボディに搭載できるようになったとは、ホント凄い時代になったものです。

ううむ、デジタル家電はドッグイヤーだとは言え、「iPod」の進化速度は尋常じゃねぇ。このグイグイと未来に進んでいく先進性は、大いに評価できます。

対するマイクロソフトは「Zune Phone」を企画中とかいう話ですが、はてさてどうなりますやら。

9/7追記: 「iPhone」早期購入者に100ドル分の商品券を配布AV Watch
>「iPhone」の8GBモデルを、従来の599ドルから399ドルに200ドル値下げしたことに対し、既にiPhoneを購入しているユーザーから抗議が殺到。それを受けて、スティーブ・ジョブズCEOは、同社のWebサイト上で100ドル分の商品券をユーザーに配布する考えを明らかにした。


まぁこんな短期間に約2万円も値下げしたら「損失補填してくれ」と思うのは当然の心理ですわな。それに応じて半分の100ドルは補填してくれるアップルは、この手の企業にしては良心的と言えます。どうせなら200ドル全額補填してくれれば更に良いのですけど。(^ ^;)

9/15追記:古川 享 ブログiPod nanoとiPod classic入手せりによれば、ビデオ出力関係が今までの機種と異なるらしいです。
[ 2007/09/06 22:12 ] IT・PC関連 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















