 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

「イミダス」「知恵蔵」休刊は些か残念 

「イミダス」と「知恵蔵」が休刊してネットに移行という事ですが、これは私としては些か残念であります。ネットで色々と手軽に検索でき、知らない難しい用語も簡単に調べられるようになりましたけど、ペーパーメディアはペーパーメディアなりの良さがあると思うのですよ。付箋をつけたり数ページ前に戻ったりというのは、ペーパーメディアの方がやりやすいですから。
図版に関してはWikipediaとかより充実しているような気がするしなぁ。

まぁ「現代用語の基礎知識」の刊行は続くとの事で、一安心ではありますが。これもなくなったらちょっとエラい事ですがね。

それにしてもイミダスがPCサイトでもサービスをやっていたのは知りませんでした。月額200円って……携帯の方はともかく、Wikipediaとか無料のライバルの多いPCの方はビジネスとして成り立ってるんですかね?(^ ^;)

そういえば昔、「ムイミダス」という本も発売された事があったな~。
[ 2007/09/08 22:12 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















