スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

関西玩具サイトオフ会に行ってきました 

先日何も学べない青空教室のえむけ~さん主催のオフ会に参加してきました。
前哨戦として、まずは連れ立って玩具倉庫に。このお店に行くのは前回のオフ会の時以来です。やはり、ある程度の人数で行った方が楽しいですからねぇ。
玩具倉庫 玩具倉庫
前回行った時はまだプレオープン期間中だったのですが、その頃とは比較にならない程展示物が増えていました。壮観な眺めです。

玩具倉庫 玩具倉庫
トランスフォーマー・ムービーの玩具も充実していたのが嬉しかったですね。サイトのレビュー見る限りでは、てっきりトランスフォーマーにはそれ程力を入れていないのかと思ってたんで。(^_^;
この機会にリーダー・ブロウル触ってみて、購入する決心がつきました。やはり買う前にどんなものか確かめられるという点で、このお店には非常に価値がありますね。
「ジャズ」のトランスフォームに挑戦してみたのですが、これ、説明書がかなり判り難くありませんか? 1つのコマで2・3手進んでたりするし、横ロールを平面図で解説されても困るんだよ(苦笑)。マイクロン伝説の時と同じ程度かと思い「こういうのは2次元的に考えるのですよ」と豪語して挑戦したのですが、すぐ数分後に前言撤回する羽目に陥りました(駄目じゃん)。従来のTFは四角のラインで構成されていたのに対し、ムービーTFは斜めの線が多く面が複雑になっている為把握が難しく、結果難易度が向上しているようです。
一緒に行ったみーたそさんはリーダー・メガトロンの変形に挑戦なされてましたが、かなり悪戦苦闘なされてました。(^ ^;)
玩具倉庫 玩具倉庫
シーエムズの「青の騎士ベルゼルガ物語 テスタロッサ」のヨドバシ限定版は、逡巡していたら予約が締め切られてしまい買い逃してしまったのですが、実物みたらやっぱり押さえておくべきだったと思いましたわ。いやねぇこのシリーズ、ノンスケールと言いつつ実質1/35スケールで展開していたんで、スコタコと同じぐらいの大きさで出るものとばかり思ってたんですよ。まさかコクピットのサイズから逆算したサイズで出してくるとは思いませんて! ノンスケールでやっていたのはこの為か……なんかえらい遠大な計画ですよなぁ。
しかしながら、関節可動に関しては非常に不安がある感じで(なんかやたら硬かった……)、あまりグリグリ動かしまくって遊べるというものでは無い様でした。うぅむ、やはりアクティックギアに期待ですかねぇ。
とは言うものの、価格的に同サイズのガレージキットより遥かに安いというのも事実な訳で~。やっぱり買っておくべきだったなぁ。

メタルコンポジットのガンダムは、メタルと銘打っている割にはそれ程重量はないですねぇ。

玩具倉庫
中央のレギオスは米トイナミ社の「マスターピース・レギオス」です。大きさはそれ程でもないにも拘わらず、合金を多用しているようで結構ズッシリと重く(殴られるとかなり痛いと思われ)、なかなか高級感がありました。日本では色々と入手がやっかいな商品でしたが、今度アオシマから新世紀合金としてコレを改修強化したものが発売されるので期待しております。
ちなみにアニメの方でも、アメリカではモスピーダ最終話の直接の続編となる新作「ロボテック シャドウクロニクル」が発売され、レギオスも新たな活躍を見せている様です。

この後、イエサブに寄ったら店頭でコトブキヤのワンコイン「リーンの翼」が1500円で売ってたのですかさず購入。他の方々が購入なされなかったのはなんでかしら。(゚∀゚;)

いや~久々に趣味ネタ炸裂させた会話ができて、大変楽しい時間を過ごせました。

今後のイベントについての話も出ましたが、私の今後のイベント突撃予定は今のところ
9/2 PIONEER PREMIERE FESTA '07(大阪会場)
9/9 HOBBY COMPLEX01 神戸
10/28 ワールドホビーフェスティバル神戸27
となっております。

9/7追記:ユージンが今度出すシューティングゲームの主人公戦闘機のガシャの事も話題になりましたが、私は対抗してバンダイに「ゼビウス」のソルバルウとか出して欲しいですね。
と言うか実のところ、MSX2版「ゼビウス ファードラウト伝説(サーガ)」に登場するソルバルウ・バリエーションがキット化されるのをずっと待っているのですが、一向にナムコとの合併効果が出てこないのはどういう事かと(苦笑)。やはりMSX2版というのがマニアックすぎてアカンのでょうかね?(^ ^;)
スポンサーサイト
[ 2007/08/21 23:48 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















